fc2ブログ

Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

最後の約束の物語 攻略日記8

14:10

避難民の数が少なすぎるとウォルフ。うん、私もそう思ってた。
このペースじゃ二千人はおろか、半数だって危うい気がする。私のミッションの受け方が悪いのであればそれまでなんですがね…。
ムーア将軍からは一部の避難民たちを追って第三区画へ行くと有ったらしいです。

フーリオが、金と引き換えにムーアが何しに行ったのか教えてやるとか言ってきます。
何か知ってるんだろうけど、敢えて金まで払ってこいつに教えて貰うのは癪だしね、自分で見に行くよ、言われなくても。

14:15

錬成をしておき、ブレイクジャーキンをラシュディ、セレス、マラルメに装備。

東門居住区画でセーブしてから東門第三区画へ入った先に第三水門があるので開いて、マップ印のある所を目指して進むと、兵士が倒れてました。
話しかけると、鋼機兵達が魔導を使ってきたと。
進んだ先の水門を開けて、魔導機ティアポルト二匹と戦闘。

一回ウォルフのHPが0になってSP削られたのでやり直しました。
ラシュディの暗示 翠がどっちか一匹だけにでも効いてくれたらこっちのもんです。
少なくとも二匹の協力技は喰らわなくて済む。
万が一、ティアポルト二匹とも健在で、リゼットが「危険な予感がします」とか言ってきたら、全員ガード。その後はすぐに回復。ただ、セレスに任せっきりにしちゃうと間に合わなかったりするからラシュディにアイテムでウォルフを回復させて凌ぐしかないかな…。SPダメージ0で勝てる相手なので削られたらもうやり直した方が良いです。
ウォルフのライトニングエッジ、マラルメの穿つ刃が良い感じでした。

この時のパーティのレベル、メモるの忘れてたけど、ウォルフとラシュディは24~25だったかなぁ。セレスとマラルメは20前後。

ティアポルト撃破後、こいつらが落していった動力機関をリカルドとアイニーに見て貰う事に。
ムーアは気になるけど、分析が先だとジャイロに言われ、帰還。
まぁそうだけどさ…。

大聖堂へ戻り、リカルドとアイニーから詳しい話を聞く。やっぱりこれもイルズ産なんだとか。サーシャにとってはいろいろあるんだろうけど、事実だからね。
この動力機関は敵の頭脳であり心臓であり、本来ユグドラの民にしか使えない魔導を人工的に使えるようにした感じなんだとか。ハッキリ言って誰か裏切り者がいるとしか思えないんだけど、この流れ…。
詳しくはバラしてみないと解らんって事で、調べて貰ってる間にミッションやってくるよ。

14:30 救出任務*希望の灯

東門第三区画に避難隊からはぐれた子どもたちがいるんだそうで、助けに行きます。
ラシュディが一緒に行きたいらしく、ラシュディの自室へ。

その前にパーティをマラルメからカインにしておく。ずっと放ったらかしだったからねカイン…ごめんよ。
カインのスキルも上げておきました。
ツーハンドマスタリ/Lv1、プレートマスタリ/Lv4、揺らめく紅刃/Lv1、貫く蒼刃/Lv1、騎士の誓い/Lv3

そんでもって錬成。
軍刀グローリーをウォルフに、ユグドラ制式大剣レザーガントレットをカインに装備。

ラシュディの自室に行ってから東門第三区画へ。
北の方の印の所に行って子供発見。敵もサクッと倒して終了。
しかし、ラシュディの様子がおかしい。
魔力を使いすぎただけだとか言ってたけど、いつもの雑魚敵倒しただけだよ、あんた…何隠してるのさ…親友にも言えない事?
子どもたちの未来の為に、この国の為に一緒に戦う事を誓ってくれるかい?って、そりゃ誓うけどさ、誓うけどその前に隠し事しない事を誓って欲しいんですけどー?
ここで「はい」を選んでラシュディとの2つ目の誓い成立。

もうお気づきかとは思いますが、ラシュディを狙ってプレイしてます。しかし、民の救出人数考えたら、また掛けって厳しそうな予感…。という事は、全キャラのイベント見るには8周やれってか…!?
・・・とりあえず一周目が終わってから考えます、はい。

リゼットに報告し、30分経過。
民の救出:18人

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記9

15:00 救出任務*誇れない特技

避難誘導の補佐と警戒をしろって事で。
トビーとランからお願いがありました。東門居住区画に親の形見の懐中時計を落としたんだとか。
今度は父親の形見ね。

いつも通り、徒歩で東門居住区画に行き、終わり(笑)
時計は無かったなぁと大聖堂へ帰るとフーリオが拾ってました。
そして事もあろうにそれを我々に売りつけようとするフーリオ。
サイテーだな、お前。
しかしマラルメ姐さんの華麗な特技により、奪い返してくれました。
マラルメと会話し、アイツの事を忘れさせて欲しいとか言われます。いや…そんな事言われたって・・
しかし、はいと言ってしまうウォルフ君(笑)
マラルメとの最初の誓い成立です。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:34人

15:20

ムーアから緊急連絡が来ました。
居住区画の避難民を救出する為に東門の城門付近でムーア将軍が応戦してるらしいです。
しかし、なぜ東門付近なんかに民がいるんだ・・考えてても仕方ないので急ぎ行く。

15:25

スキルを上げておきました。

・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv6、シールドマスタリ/Lv5、ライトニングエッジ/Lv3、ブレードスマッシュLv1、ソードタウント/M、ディフェンスライン/Lv3、ガードスタンス/Lv1、アイアンハート/Lv3、ライオンハート/Lv1
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv5、フォーチュンマスタリ/Lv4、氷刃/Lv1、罪の烙印Ⅰ/Lv2、暗示 碧/Lv4、暗示 翠/M、暗示 朱/Lv3、暗示 緋/M、真式・雨
・セレス…ポールアームマスタリ/Lv4、ソングマスタリ/Lv8、レッドインパルス/Lv2、ブルーインパルス/Lv2、ブレイブソング/Lv1、リカバリーボイス/Lv1、マーク・ロード/Lv5
・カイン…ツーハンドマスタリ/Lv7、プレートマスタリ/Lv6、揺らめく紅刃/Lv1、貫く蒼刃/Lv2、騎士の誓い/Lv3

東門第三区画をリゼットのナビ通りに進んで、外周を通って東門前広場へ。
セーブクリスタルから自室へ戻ってHP,MPは回復しておく。

東門へ進むと鋼機兵がユグドラの民を吸い取っている所に出くわす。
そういう事ね・・。

さて、ボス戦。
魔導機ボチュワンドと戦闘。
物っ凄い苦労しました。ウォルフ以外SP削られちゃったからねー。
あんましレベル上げてなかったからかなぁ・・という訳で、やり直してレベル上げ!

東門前広場のセーブクリスタルから大聖堂へ戻ってパーティをカイン→ジャイロにする。
紅のアミュレットを錬成してパーティ4人に装備。
そんでもって、魔導素材を解体して、新たな武器防具を錬成。
スパイクシールドをウォルフとセレスとジャイロに。
高級魔道弓をラシュディに。更にジャイロに魔銃トカレフージを装備。

東門第三区画でジャイロが28になるまで、ひたすらレベル上げ。
ウォルフ、ラシュディ…Lv34
セレス…Lv31
ジャイロ…Lv28
サクッと書いてますが、結構時間掛かってます(苦笑)どんだけ育ててなかったのって話ね・・RPGで私にしては珍しいんですけどね、こんな事。

更にスキルもアップ。
・ウォルフ…ソードマスタリ/Lv8、シールドマスタリ/Lv5、ライトニングエッジ/Lv3、ブレードスマッシュLv1、ソードタウント/M、ディフェンスライン/Lv4、ガードスタンス/Lv3、プラチナシールド/Lv1、アイアンハート/Lv3、ライオンハート/Lv1、フェイタルエッジ
・ラシュディ…スナイプマスタリ/Lv8、フォーチュンマスタリ/Lv5、氷刃/Lv1、罪の烙印Ⅰ/Lv3、罪の烙印Ⅱ/Lv1、暗示 碧/Lv4、暗示 翠/M、暗示 朱/Lv4、暗示 緋/M、真式・雨
・セレス…ポールアームマスタリ/Lv6、ソングマスタリ/Lv8、レッドインパルス/Lv2、ブルーインパルス/Lv4、ブレイブソング/Lv2、リカバリーボイス/Lv3、マーク・ロード/Lv6
・ジャイロ…バレットマスタリ/Lv6、キャストマスタリ/Lv3、ポイズンバレット/Lv7、ナイトバレット/Lv4、トラップバレット/Lv1、リリースバレットⅠ/Lv4、リリースバレットⅡ/Lv1、最終教導:タキオン

さて、魔導機ボチュワンドにリベンジです。

ウォルフ…ディフェンスライン、ラシュディ…罪の烙印Ⅱ、セレス…回復担当、ジャイロ…ナイトバレット
これ繰り返してただけで、あっさり倒してしまいました。
レベル上げって大事ねー(笑)
長引くとチャージ→大技のコンボが来て、回復に追われて…の悪循環になるって事ですね。
うん、これからはこのパーティで行く事にしよう。
どうせ後何周かやらないといけないんだし、他のキャラはその時に使う事にするよ。

さて、ムーア将軍は名誉の戦死。鋼機兵によって東門に連れてこられた民達を守って最期まで戦ったんだそうです。一瞬でも私はムーア将軍が裏切ってるんじゃないかと疑ってました・・どうもすいませんでした!

アイニーとリカルドの解析結果も出たらしいのですが、はっきりした事はこの鋼機兵達の動力源、魔力はユグドラの民の命だった訳ですね。

騎士:7名健在
救援を待つ民:1442人
ユグドラ滅亡まで:13時間

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記10

鋼機兵の動力源がユグドラの民の魔力だった事に憤るセレス。今、そんな事言ったって、ここでわめいてたって仕方無いって…。
ジャイロの素晴らしい正論の一喝により、セレスもようやく黙りました。

16:15

アイニーから詳細を聞く。
人間の命を吸収し、その人間が持つ魔力を結晶化。
かのイルズ事件が関わってるっぽいけどそれは不確か。
リカルドからも詳細を聞く。
結晶化する時に人間が持っていた技も記憶するんだとか。人間を吸収すればするほど強い鋼機兵に進化していくんだそうです。
しかも無限に。

悩んでても仕方ない。次は西門の封鎖ね。鋼機兵、例えそれがユグドラの民の命で有ったとしても殲滅する!そう言いきるウォルフ…カッコいいぞ!

16:10 救出任務*迷子になった市民

西門で避難誘導を担当していた兵から民を保護したと連絡が来たけども、それから消息不明。
救援に行きます。
南廊下で待機している民に事情を聞きます。

ADもたんまりあるし、錬成しておく。
軍刀ゴスペールをウォルフに、クロスボウをラシュディに装備。

てか、ウォルフとラシュディ一緒のレベルなのに、ラシュディのHPがウォルフの約半分ってどういう事なのよ…どんだけ儚い設定なんだ・・。

西門第一区画。マップの印がある所に行き、民と会話して終わり。
民は助けたけど兵は救えなかったと悔やむウォルフ。
リゼットやラシュディに慰められました。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:76人

16:30 救出任務*避難路の確保

★3つだったけど、何とかなるだろう。
避難民を妨害する敵を排除するミッション。

出発前に錬成しておく。
アイアンガントレットをラシュディに装備。

そうそう、各キャラの自室のベッドを調べると、キャラがなんか言ってくれると、訪れたブログさんの記事で見かけたので、二つ誓いを立ててるラシュディの所に行ってみました。

「僕が休めなくなるから、自分の部屋で休んでくれ」

冷てぇなーオイ(笑)
親友なのに…。

マップ印の所に行くも、民の姿は無く、敵3匹と戦闘。
民は散り散りに逃げて行った様子。
宝箱取りつつ、マップ印の所へ行って民に話しかける。
更に散り散りになった民の元へ行き、敵3匹と戦闘。
これでクリア。

ウォルフの苛立ちも解るけど、明日も見えない状況で、とりあえず逃げ出す民の気持ちも解るわ…。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:54人

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記11

16:50 救出任務:血を吸う薔薇

思いの外、ユグドラの損害が多くて治療用の備蓄がヤバくなってきたらしい。
まぁこんな状況下だからね。

リカルドに話を聞く。
スカーレットソーンという花をちょっと弄ったら治療用の備蓄に足しが出来ると。腕は確かだからね、リカルド。

出発前にアイニーの所で錬成。
特注・重装鎧をウォルフに、レザースケイルをラシュディとセレスに、セイジローブをジャイロに装備。

マップを見ると、とりあえず印がついていたので行ってみると、そこにスカーレットソーン。また別の所のマップ上に印が出たので、そこまで行ってスカーレットソーンを摘んで大聖堂に戻り、終わり。
ウォルフ、若干焦ってるよね?

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:20人

17:05

リゼットから、そろそろ西門第二区画に移動した方が良いと言われる。
時間的にあんまり余裕は無いんだそうです。
まぁ滅びゆく最後の一日に余裕もクソも最初から無かったと思うけどね。

西門第一区画の南西エリアを進むと防衛魔導装置があり、これを解除しないと先には進めない様子。
隙間が少しあるけど、小柄なサーシャも通れず。
仕方が有りません、カインの提案もあったし、強行突破。
…したら、警報が鳴って鋼機兵が来てしまいました。

ボス戦です。
炎刃機シャグナーと戦闘。
パーティは変えてません。スキルやらも特に上げてない。
ウォルフ:ディフェンスライン、ラシュディ:罪の烙印Ⅱ、セレス:通常攻撃&回復、ジャイロ:ナイトバレット
これですんなり勝てました。

制御装置も解除し、第二区画へ行けるようになりました。
ただ、さっきの強行突破のせいで、第二区画の鋼機兵の動きが慌ただしくなったらしいので、急ぎ民達を救出しに行かないといけない訳ですね。

17:20 救出任務*おとり作戦

大規模な避難誘導を行うから、メサイアに敵を引きつけて貰いたいと。
メサイアの魔力が探知されやすい魔導具をリカルドが作ってくれたらしいので、それを持って出発。
その前に錬成。

軍刀クウエルをウォルフに、ライアットシールドを、ウォルフ、セレス、ジャイロに装備。

西門第二区画北側の庭園地区で敵を引きつける。
目的についたら魔導具を開放して、敵との戦闘も無く終わり。
敵も上手く引きつける事が出来た様子で離脱。
兵の士気も上がってる様子。しかしメサイアが前線に出られるのも兵のおかげ。連携してこそ助けられる命もあるとウォルフ。
素晴らしい成長ぶりだなウォルフ。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:81人

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記12

17:40 救出任務*魔力をたくわえた球根

兵達の魔力がこの戦いで疲弊。
手軽な魔力回復の為にリカルドから提案。
リカルドが魔力回復の為の携帯食を作ってくれるんだそうです。
まぁしかし、使いに出した兵からの連絡が途絶えてるんだそうです。
うん、早く言ってくれ。

出発前に武器を錬成。神弓ホーネットをラシュディに、レザーコートをジャイロに装備。

西門第二区画の庭園で中央まで行き、リゼットのナビ通りに進んで民の所まで行くも、民の反応は無し。
どうやら鋼機兵に吸い取られた様ですね。
戦うしかないので、戦います。ラシュディの罪の烙印Ⅱが強力!

大聖堂に戻り、リカルドの所へ行く。
リカルドの落ち度だけども、それを決して責めないウォルフ、段々と良い指揮官振りが板についてきたなウォルフ。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:32人

18:00 救出任務*見栄っ張りな男

魔銃マーカレフをジャイロに装備。

避難中に子どもとはぐれてしまった民と北廊下で会話。
西門第二区画の基地で子どもとはぐれ、更に夫も飛び出していったんだそうです。
早速西門第二区画に行き、進むと敵の背後からの奇襲。
終了後、印の所へ向かっていくと、はぐれた子供を見つけ、夫も無事。
大聖堂北廊下でさっきの民と話し終了。
来月再婚予定だったんだね。こんな時だからこそ、良い事も無くっちゃね。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:15人

18:10

第二区画で発動してた魔導結界が西門区画全域で機能してるんだそうです。
この前みたいに強行突破は出来ないしねぇ。
結界を解呪しないといけないんだけども、壁を超えないと制御装置には辿りつけないし…。
ここでトビー少年が自ら「手伝ってやる」と。
いやいや、巻き込む訳にはいかないよとセレスとラシュディは反対。
私だってそう思うけどさ…。でも、現実的にそれしか方法は無いんだよな…。
食い下がるトビー少年の想いを無下にはできず、連れていく事に。

18:20

魔槍クイックシルバーをセレスに装備。

西門第一区画を進み、目的地に近くなるとリゼットがナビしてくれます。
そのまま進み、第二区画に入り、柵の場所を確認後、北に避難中の管理人に鍵を貰いに行く。
庭園にいた兵士が預かっててくれたので、話しかけてゲット。
そこから西側の転移装置から入り口付近に戻り、柵を開け、先に進み、トビー少年の出番。
無事に解呪し、先に進めるようになりました。
全く…紛らわしい叫びはやめておくれ。
さっさと大聖堂に戻る。

協力が出来た事を無邪気に喜ぶトビー少年。
所謂死亡フラグってやつですね解ります^^

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記13

18:30 救出任務*小さな騎士

西門居住区画での避難誘導。ラシュディと一緒です。
トビーが連れてってくれと言うけど、ダメだよ。

西門第二区画の南西から居住区画へ。近くにある壁は壊してその先に宝箱。

居住区画へ行き、ラシュディと会話後、大聖堂へ戻り、終了。
うん、ウォルフだって苦渋の選択だったと思うよ。

大聖堂でのウォルフのトビーへの言葉にときめいた。
妹のランを守る騎士になれ、男と男の約束だ。
素敵だぜ、指揮官!

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:43人

18:50 救出任務*一斉救出

防衛装置が良い感じに働いて敵に効いてるらしいです。
が、民も同じように惑わされてるんだそうです。
あらら。
その避難誘導ってわけね。

西門第二区画東の方にあるマップ印の所に行き、民と会話。敵3匹と戦闘後、マップ北西の印の所へ行き、子どもたちと会話。
その後、南へ行く。
近くの壁を壊して、宝を取ってから印の所へ行き、敵と戦闘後終了。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:75人

19:10 救出任務*異端研究員

リカルドの知り合いの魔導研究員が避難出来てないらしいです。
リカルド曰く、錬金術はリカルドより腕は上なんだとか。
さっそくリカルドに話を聞く。
…よく解らんかったけど、とりあえず助けに西門第一通路にいるガルデに話しかける。
が、全く話にならん。しかし、この辺の国の事情…よくわからんのですけど?なんかの伏線ですか?
西門第二区画の西の方に研究所を隠してあるから、使いたかったら使っても良いぞと。
言われた通り、西門第二区画の西の方のマップ印の所を目指していく。途中属性攻撃が効かない、やたら強い敵が現れました。ラシュディの罪の烙印Ⅱも効かないよ。リゼットが効かない効かない連呼してましたが、通常攻撃は効いてたのでゴリ押し。経験値すんげー貰えたよ。別に苦労ってほどのもんでも無かったし、また出てきてくれんだろうか…経験値稼ぎの良いカモだ(笑)

研究所も見つけたけど、敵三匹と戦闘。
終了後、大聖堂に戻りリカルドに研究所を渡して終了。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:12人

1000人まであとちょっとだよ!!

19:20

西門第二区画はあらかた何とかなったらしいので、次は第三区画…しかし、さっきのリゼットの話は覚えてますよ。
魔導結界が西門区画全域に機能してるんだよね?

そしてトビーが
「またオレの出番」

いやいや、調子に乗るなよ、もうやめとこうぜ…。
てか、男と男の約束はどうした!

結局トビーに頼らざるを得ないんですけどねー…。

19:25

さっきトビーが開けた所から居住区画へ。さっきラシュディと来たけどね。
セーブクリスタルから自室に戻って回復。
サクッと今まで書いてきてるけど、エンカウント結構してるんですよ。
ウォルフとラシュディのレベルは40です。

第三区画へ行き、リゼットのナビ通りに進む。
壁に近づき、ムービー。

もうさ、この展開は誰がどう見ても間違いないよな…
大多数のプレイヤーの予測通りの展開。
BLEACH30巻の海燕殿に刺されたルキアみたいになってるよ・・。
ルキアと違うのは息が有るか無いかだけ。あ、BLEACH知らない方すみません;

破軍ザラドイェルとバトル…トビーの弔いだ!って張り切って行ったけど1ターンで終了。

大聖堂に戻り、トビーの件をランに報告。
ここでのセレスの「うわあああああああ」の号泣に興醒めしてしまった人は少なくないはずだ…。いや、本来ここで一番泣くべきは妹のランだろうよ。アンタが先に泣いちゃったらラン、泣くに泣けんだろ。

更にトビー少年死亡のショックと責任を感じてセレスリタイア。

「私、もう、戦えそうにない」

ちょっと待て!
お前王女だろ。今や国唯一の王族である君が、この戦い放っぽり出したら負けたようなもんだって。
王女であると同時にメサイアの一員だって声高々に自分で宣言したんだから、ちょっとは自覚持てよ。
こういう事も覚悟の上だったんじゃないの?
兄と弟の墓標に誓い立てたんでしょ?

まぁプレイヤーが何を思ったって何を言ったってセレスは抜けるのでもう良いです。

リゼット「セレス殿下の戦線離脱は戦力にも大きな影響が・・」

おぉ!そうだ私ずっとセレス使ってたんだった。
何とかするから、良いよ、もう…。
2周目は使わねぇ…。

ラシュディは優しいけどさ・・

最後の約束の物語 攻略目次

最後の約束の物語 攻略日記14

19:50 救出任務*コアの生成現場

セレスの穴にサーシャを入れる。
だいぶ放ったらかしだったからレベルはかなり不安だけど、何とかなる…いや、何とかするよ!

セレスが引き籠ってから民に不安が広まってるんだそうです。そりゃそうだよ。
トビーの件が辛いのは解るけど、唯一の王族で有るセレスが、こんな時こそ毅然として貰わないと困るとリゼット…仰る通りです。

西門第三区画に逃げ遅れた民を確認。
民曰く大量のアルクダイトを見たらしいです。
既に吸い取られたって事よね?
西門第三区画に急ぐ。

武器を錬成。
レザーコートと、強鞭リリィをサーシャに装備。

サーシャのレベル上げの為に徒歩で行きますよ。
まぁ徒歩はいつもの事だけどさ。

第三区画に入るとすぐに民がいたので会話。
その後、すぐに敵と戦闘。
民曰く、人間を吸収する所を見たと。
あ、そうか、民達は知らないのね…
まぁ薄ら気付いてもいそうだけど…。

先へ進み、印の所へ行くと、既に民達は鋼機兵に喰われた後でした。
やるせねー…。

大聖堂へ戻り、南廊下にいる民に遺品を渡し終わり。

リゼットに報告し、20分経過。
民の救出:15人

20:00 想いに応えるために

ラシュディとの任務ですよ^^
様々な錬金術の媒体に使用される特殊な素材『黄玉石』を3つ集めてきてほしいんだそうです。
治療の為の物資の足しになるらしいので。
西門区画全域に出るイルードを倒したら貰えるらしいので、早速行きましょうか。
ウォルフ君は若干焦り気味。
普段の彼なら「こんな任務してる場合じゃ」なんて事は言わないのにね・・ウォルフにとってもトビーの一件はショックだった訳ですよ。

セレスは引き籠ってるし、色々思いつめてるウォルフをラシュディが柔らかく窘めます。
いつだって、ウォルフがこんな時に助言をくれてたのはラシュディだったよね~…まぁラシュディイベントで…ですが…^^
とりあえずテキトーに西門区画をウロウロして、3つ集めたので大聖堂へ帰りますよ。
その時に、トビーの件について。
いやいや、ウォルフだって傷ついてる訳ですよ。
そんなウォルフにラシュディは、トビーは妹を守る為に自分達に力を貸してくれたんだと、そんなトビーの想いに自分達は応えてやらないといけないんだと。
ラシュディはトビーが任務に関わる事に反対してたのに、優しいねぇラシュディ…そんなアンタが私は好きだ!
トビーやランの為にも、皆を護り抜く…ラシュディとの誓い成立…では無いのか…。

呑気に喜んでた矢先…

ラシュディ「うぐっ」

何でも無いよ、左腕の調子が悪い…って何でもなくねぇよ…!
この期に及んで何を隠してるんだ…?
ウォルフも何か気付いてそうだけど私にはさっぱり解りませんよ。

リゼットに報告し、10分経過。
民の救出:7人

1000人まで近いようで遠いぜ・・

さて、ラシュディと誓いを立てた訳ですので、お部屋に行ってまいります(笑)
今度はちゃんとベッド貸してくれましたよ^^
「君さえ良ければ、僕はいつでも大歓迎だよ」
どういうこっちゃ(笑)

20:10 救出任務*七色香草

治療の物資が奪われたんだそうです。
七色香草という如何にも貴重そうな名前ですが、やっぱり希少なんだそうです。
廊下で待機してる兵に話しかけます。
西門第二区画で七色香草は奪われたんですが、襲って来たのは鋼機兵じゃなくて民…
とりあえず、現地に行ってみる事にする。

西門第二区画に、母親に置いてきぼりにされた少女がいました。
その母親も一緒に基地の方に大きな荷物を持った奴らが行ったらしいので追いかけますよ。

香草を持った民達に追いつきました。
モチベーション保ててる民ばかりじゃないのよな。
こんな状況で、こういう輩が出ない方がおかしいとは思う。

鋼機兵と戦闘後、ミッション終了。

リゼットに話しかけ、10分経過。
民の救出:28人

よっしゃー1000人突破~!

最後の約束の物語 攻略目次

前のページへ HOME このページの一番上へ 次のページへ