Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM 各地再訪~エンディング

各地を周り、●●のしずくシリーズを集めに行ってました。

*闘気のしずく
ワンダーランドの不思議な部屋に出るギガントシャドウが落します。
しかしこのギガントシャドウはソラにダメージを与えるとさっさと退散しやがりますので倒すまで行けない…。
結構戦いましたが2~3個しか手に入らんかった。

*ミスリルのしずく
アグラバー王宮前の沢山の壺が並んでたらその中の一つがポットスコーピオン。
非常に気持ち悪い…出来れば戦うのは1回で良いけどそうもいかん…。
ソラにエアロかけて近づいて転ばせてボコれば倒せます。

*燃え上がるしずく
ハロウィンタウンのプギーの屋敷跡に出るキマイラ。
HPがちょっと高めですが普通にキーブレード振りまわしてたら倒せます。

*とどろくしずく
ディープジャングルの竹やぶに出るブラックバラード。
5つに分裂し、その中の一つが本体。
それを倒さないととどろくしずくは落してくれません…。
色んな攻略サイトさんが見分け方を書いてらっしゃいますが、私には無理でした…。
遠目から見ててシャッフルの際に必死に目で追いましたがそれで見分けられたの正直1回位・・後はカンです(笑)

*きらめくしずく
ネバーランド甲板に出るジェットバルーン。
普通に雑魚と同じ扱いでOK。

*力のしずく
トラヴァースタウンの2番街に出るスナイパーワールド。
ピンクの猿ですが、結構厄介。見つかったらロックオンされてHPガンガン削られるので、下に降りて真向に戦うのは無謀です。
某攻略サイトさんのやり方を参考にしました。
2番街に入ったら一目散にからくり部屋へ行き、屋上に行ったらたまに下でピンクの猿がいるので屋上からサンダーを当てる。
サンダーの射程圏内に入ってくるまで屋上のギリギリの所で待機。結構時間かかるけどこれで1個ゲット。

*凍てつくしずく
モンストロの胃に出るグラントゴースト。
普通に戦ってもダメージ与えられません。回復アイテム(ポーションとかハイポーション)をゴーストに近づいて与えたらそれで奴のダメージになります。

*みなぎるしずく
ホロウバスティオンの大広間にいるステルスソルジャー。
目に見えない何かが走り回ってたらそれです。
ロックオンして叩きまくったら倒せました。
そういやホロウバスティオン攻略中にも出てたわ。

*吹き荒れるしずく
エンドオブザワールドの最後の休息前のステージに出るネオシャドウ。
普通の雑魚と変わりありませんが、しずくを落としてくれる確率はかなり低いかも…。

*満たされるしずく
ホワイトマッシュルームに3回正しい魔法をかけるとたまに落とします。

レベル76になった所で前にアグラバーに行った時に勝てなかった隠しボスを倒しに行きました。
魔法でしか戦えない時と魔法が全く使えない時とがあるのでちょっとヤッカイ。
魔法が使える内にティンク召喚です。回復はティンクに任せてティンクでも間に合わなかったらケアル。
後は魔法が使えるときはひたすら魔法(MP消費が少ないファイガやプリザガ使用)
魔法が使えなかったらひたすらキーブレードで叩く。攻撃してきたらドッジロール。
これで倒せました。

素材集めたり、ハデスカップに再挑戦したりして最終的にレベルは81になりました。合成も残ってるし隠しボスも他にもいますしコロシアムのプラチナマッチやら残してますが…薄桜鬼も買ったのでそろそろキングダムハーツも終わりにしたいと思います。

そんな訳でエンドオブザワールドの扉をオープン。

扉を開けるとそこは最初の地、ディスティニーアイランド。
秘密の洞窟の方へ行こうとすると何処からか声が…。

この世界は繋がった…

波打ち際にリクの姿をしたアンセムがいます。
近づくとリクからアンセムへ。

ビーチでアンセムと対戦。
攻撃をドッジロールでかわしながらHPが少なくなってきたらケアルで回復。
ドッジロールで近づきながらガシガシ叩いてたら終了。

ソラにラストエリクサーを景気良く装備させて、囲いの中に入ったアンセムを追いますが、入れるのはソラのみ。
現れた黒い影と戦いますが、ここも普通にキーブレードで手を叩いて戦うだけで終了。

ダークサイド戦が終わったら今度はアンセムと対戦。
レベル81…少々育てすぎたためかあっさり撃破。
ドッジロールしながらキーブレード振りまわしてたらOKでした。

巨大化したアンセムと対戦。
まだあるのか…

ドナルドとグーフィは闇に呑みこまれてしまいましたが、ソラはリクの言葉で浮上。
上半身裸のアンセムをキーブレードでガシガシ叩いていたらハートレースマークの下で固まってしまいました。
黒い闇の中でシャドウとバトル。
さっさと片付けて、光る物体を倒したら外に脱出。
攻撃できるものを探してロックオンして攻撃。
「闇の穴」と出た所に入るとグーフィと合流。
ここでもハートレスを排除し、また光る物体を壊して外へ。
アンセムの下のピンクの顔が攻撃対象の為、グーフィと一緒に撃破。
二人だから楽だわ!
口の中に入れるようになるので入るとドナルドと合流。
またハートレスを倒して光る物体を倒して外へ。
アンセムの下のバリアが解けたのでその中の物体を撃破。

さぁ、残るはアンセムのみ!!!!

アンセムを守っていた封印が解け、一斉に攻撃!
よっしゃ野郎共!かかれ~~!!!

ちょっと下の足場に降りて召喚魔法ティンク。

回復はティンクに任せてレベル80以上の奴らが3人掛かりでアンセムをぼこってる上にあんまりこれといった反撃もしてこないので意外にあっさりと倒しました。

やっと終わった…。
強さ自体はそんなに無いけど如何せんめんどくさい…。


闇の力を得ようとするアンセムでしたが、扉から出る光に当たって消滅。
扉を閉じようとするけど向こうには大量のハートレス。
ソラ達は扉を閉じようとするけどなかなか閉まらない。
すると闇に堕ちたリクが手伝ってくれます。
リクがあわやハートレスに襲われかけたその時、誰かがハートレスを一掃…

王さま…ミッキーマウス!!

「どこかにある光の扉を探して脱出する」と言うミッキーとリクを闇の向こうに残したまま、扉を閉じてソラとミッキーのキーブレードで両側から扉を封印。

そしてエンディング…でもリクとミッキーは扉の向こうに残したままだしカイリとも離れ離れだし…何一つ解決してないんじゃ…。
KH2に続くわけですね。

この後、隠しエンディングでKH2への布石かしら?と言えるムービーが流れて終了。

長くプレイしてきたキングダムハーツ FMこれにて終了です。
お付き合い、ありがとうございました。

KH2…その内やるよ、その内ね。


キングダムハーツFM目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

