Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM エンドオブザワールド

いよいよラストダンジョンに突入です。
アンセムを倒せば全て元通りになるはず…でもそしたらここはどうなるの?
素朴な空の疑問ですが、結構大事なことですよね。

「ここは消えちゃうかも」

そんなグーフィの一言に固まるソラとドナルド。
しかし
「心は繋がってるから大丈夫」
根拠のないその自信はどこから来るんだ(笑)

このダンジョンは単にだだっ広いだけなんですが、適当に進めばいいかと言ったらそうではなく、見えない壁みたいなのが有って結構グルグルと動かないとだめなんですよね。
前に進んでるのか進んでないのかさっぱりわからん…。
冷静に一つ一つ宝箱を目指しながら進んでれば迷う事は無いと思います。RPGで必ず道に迷う私が行けたんだから大丈夫(笑)

宝箱を回収しながら進むんですが普通にアイテムが取れる事も有れば戦闘になる事もあって、どこだったかでベヒーモスと遭遇。
よっぽど無茶な戦い方をせずに普通に戦えば大丈夫です。背中からよじ登ってロックオンでボコってればOK。
ゴールに飛び込むとまたベヒーモス…。
またかよおまえ。
もうちょい強めの雑魚って感じで倒したら辺りが一変します。
「巨大クレバス」という所だそうです。

「一番危なそうな所に行けばいい」

うん、確かにそれが手っ取り早いわな(笑)

ひたすら下に向かっていってセーブして、一番危なそうな所へ飛び込む。どう見てもこの光ってる穴のことだろ。入ると妙なワールドへ。
真ん中の光の中に飛び込むとトラヴァースタウンへ。
ハートレスと戦って宝箱拾って、扉の向こうへ。
そしたらまた真ん中に光が。
入ったらワンダーランド…そしてトラヴァースタウンの時と同じ繰り返し。
それを今まで回ったワールド全てで繰り返し。
ネバーランドの扉がちょっと解り難かったかな。

ここまで私は召喚魔法というものを全く使ってませんでした。
シンバとか好きなのになぁ…。
アラジンが頼んでくれたジーニーなんか全く記憶の外…
ごめんよアラジン。
しかしですね、ティンクが凄く役に立つんですよ。
今までのBOSS戦でもっと使えば良かったと思う位!
MP3を使用し召喚すると時間制限なくティンクは居てくれます。
HPが減ってきたらその都度回復してくれるからソラは自分で回復しなくても良いんですよね。
何て素晴らしい相棒を持ってるんだピーターパン!!
ウェンディばかりじゃなくてもっとティンクも大事にしなさい。

全部回り終えると100エーカーの森へ。そこでセーブポイントが有るので必ずセーブをする。

その後は戻ったり下へ行ったり適当に進んでたらムービー…。
BOSS戦です。
始まったらすぐに火口に降りてティンクを召喚。
後は炎を避けながらガシガシ敵を叩くだけ。
ソラのレベルは60後半から70位だったかな。

バトル終了後は火口に入って下へ進むだけ。
進んでいくとまたベヒーモス。

またおまえか。

ベヒーモスを倒すと大量のハートレスと戦闘。
奥のハートレスマークがハートレスを倒すごとに欠けていくんですが、ハートレスマークが完全に無くなるまでハートレスと戦闘です。

戦闘が終わったら欠けたハートレスマークを抜けてセーブポイントとピンクの扉が。

「最後の休憩所だよ」と御丁寧にどうも。
しかしその口調はお前ミッ●ーだろ(笑)

うーん…もうちょっと合成材料とかアグラバーにいたあの変なBOSSとか残ってるし…。
ここでセーブして、脱出~!!!


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

