Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ FM ホロウバスティオンその2とハデスカップ

次の世界に旅立つ前にゼペット爺さんの所で貰った『ハイぺリオン』をグミシップ工場で組み立てる。
パーツが足りないとか言われるけど飛べれば良い。
というか、グミブロックの塊みたいになってる今のハイウィンドよりかはマシだ!
てかハイぺリオンに乗り換えるまでずっとハイウィンドでやって来たんだな…。
よく働いてくれました(笑)

適当にレーダーやらオプションくっつけてとりあえず完成。
ホロウバスティオンに行きたいと思います。

ハイぺリオンに乗り換え、いざホロウバスティオンに鍵穴を閉じに出発!!
何て快適…!!
早いしちょっと障害物にぶつかったくらいじゃそんなに傷つかないし!!!
てか、よく今まであんなボロ船でやってこれてたな自分…!

入り口でビーストと合流。
あれ?ベルはどうしたの?
どうやらプリンセスたちは中にまだいるらしいです。

パーティにビーストを加え(ドナルドと合流)礼拝堂へ。

その前にちゃんとセーブをしてからと書庫へ行くとベルがいました。
良かったな、ビースト。
てか、ビーストがこうして想い人と再会できたんだから、アラジンにもジャスミンと会わせてあげたいと思ったのは私だけでしょうかね?
単にアラジンをまた見たいと思ったんじゃという突っ込みは心の奥底にしまっておいてください(笑)
ベルからソラの武器『ラヴィアンローズ』をゲット!
かなりゴシックなデザインですが地味に強い武器!

ちょっと間が開くと礼拝堂までどう行ったか忘れるわ…。
朧げな記憶を頼りに進んでいくと何となく思いだしてきた。
ともあれ無事に礼拝堂へ行くとプリンセスたちがいました。
アリスってプリンセスなのね。
プリンセス達はここに留まって鍵穴から溢れ出てくる闇の力を抑え込んでくれていたそうなんですがそれももう限界…という事で早く鍵穴を閉じてちょうだいという事で大広間へ移動。

大広間で大量にあふれてきたハートレスを軽く蹴散らし、宝箱ゲット!

そして鍵穴を閉じようと近づくとBOSS戦に突入。
このゲームのボスはたいがいでかくて攻撃箇所は上の方なんですね~。
ビーストとドナルドが正面から戦っているのをよそにソラはひたすら後ろから背中によじ登り頭部をキーブレードでぼこりまくる。
振り落とされてまたよじ登って…を繰り返して撃破。
ようやく鍵穴を閉じれると思ったらレオン達登場。
わざわざシドに連れて来て貰ったんだとか。

鍵穴を閉じた後は世界が元通りに…だから皆とはここでお別れ的な空気が流れていて少ししんみりとして鍵穴をいざ…!!!


しかし閉じても特に何も変わらず。
さっきまでのお別れムードは一体…(笑)

礼拝堂に行くとプリンセスたちもまだいました。
新たな空間から闇の力があふれてるとか言ってました。
その新たな空間に行かなければならないんですね、解りましたとも!
アンセムもどうやらそこに向かった様子です。

レオン達FFキャラ達は書庫に移動しているので話しかけてみる。
エアリスにしつこく話しかけたら『癒しの力』をくれました。
ケアルラがケアルガに!有りがたいぜ!!!

アンセムレポートをたくさん貰ったので読んでみました。
アンセムのやりたい事は何となくだけどわかった。
だから何だという訳でもないですけどね。

新たな空間とやらに行く前にハデスカップに挑戦!!
21位までは特に苦戦する事も無く勝ち進む(ソラ、レベル63~65位だったと思います)
問題は20位のクラウド&レオン、10位のハデス(ハデスカップなのに10位かよお前)位じゃないでしょうか?
クラウドとレオンはまずはどっちか一人をマーク(私はクラウドから先に倒しました)
どっちか一人を倒してしまったら後は楽です。
間違っても二人を同時に相手するような無茶な事はしない方が良いです。

10位のハデスはとにかく攻撃をやめてる時にひたすら叩くだけです。
両手広げて火を吹いて捲いてる時はドッジロールとかで逃げるしかありません。
ガードはまず無理。

ハデスを倒したらロックタイタンは特に苦労しなくても倒せると思います。

うーん…まだレベル上げしたいなぁ…という訳で次は合成素材を集めに各地をまた訪問しようと思います!


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。