Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:梅茶漬

いつの間にか5作品目となりました『きのう何食べた?』の料理です。
美容室の上司と飲みに行って帰って来たケンジ君にシロさんがササッと作ったものです。

我が家は蜂蜜漬けの梅干を使いました。
本当の梅干好きの人からしたら邪道かもしれませんが、私も相方君も梅干の酸っぱさがそんなに得意ではないのです。

なので、きのう何食べた?のレシピの梅干にちょっと手を加えて醤油少々と粉末のだしの素を少々叩いた梅干に混ぜました。

梅干がそんなに得意じゃない私たちもかなり美味しく食べれました。
ちょっとした間食にちょうどいい。
暫くこの茶漬けにはハマりそうですよ。

DVC00338.jpg

梅茶漬は『きのう何食べた?』の4巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

