Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM トラヴァースタウンその4とヘラクレスカップ

トラヴァースタウンに強制送還。
FFキャラ達の家でレオンにこれまでのいきさつを話す。

ホロウバスティオンの鍵穴を閉じなかったせいで全世界のハートレスが凶暴化してるとの事。
もう一回ホロウバスティオンに行かないといけないって事ですよねそれ。
とりあえず行きたい所もあるし一旦外に出たらホロウバスティオンで出たハートレス達がわんさか出て来ました。

何かエンカウント率高くなってる気がするのは私だけですかね……;;;

魔法使いの書斎でフェアリー・ゴッドマザーに召喚石を渡し召喚魔法『ムーシュー』をゲット。
ムーランは出ないのね…。
後、御褒美にドナルドの武器を手に入れました。

2番街に行きたいんですけどそれだけでも大量のハートレスが…。
暫くレベル上げには困らないって事ですね、はい。

2番街でシドに話しかけてナビグミのありかを聞く。
2番街のホテル裏の路地裏から地下水路へ行って壁画を調べてナビグミゲット。
そしたらカイリとの会話イベント。
約束のお守りをゲット。「足手まとい?」と聞くカイリに「そんなとこ」とあっさり認めるソラに魅力を感じるわ。
白のアビリティも発動しておきました。

シドの所でナビグミを付けてもらって改めて出発……とその前にヘラクレスカップがあるコロシアムに行って来たいと思います。

ヘラクレスカップに挑戦です。
予選の雑魚達はちゃっちゃと終わらせて、問題は4位のクラウド。
ヘラクレスカップが始まる前にソラにはエーテルとエリクサーを装備。
斬りかかってきたらすかさずドッジロールで逃げる。アレに当たったらダメージが結構でかい…。
HPがやばくなってきたら早めにケアルラ。
クラウドの攻撃が終わったら隙をついてひたすらキーブレードで殴る!
この繰り返しで倒しました。
しかしその後の2位と3位…何でクラウドがこんな奴らの下なんだ?
2位と3位は適当に蹴散らし、1位はいよいよ英雄・ヘラクレスです。

「1対1で勝負だ!」

おいおいソラ君…何て余計な事を…!!!
ドナルドとグーフィも「好きにさせようよ」と…。ちょっと逃げないでよ!!!!

ソラが言ってしまったものは仕方が有りません…。
戦うしかない。

戦闘が始まるとヘラクレスは何か黄金のオーラを纏って無敵になります。
そこに不自然に現れた樽を投げつけると我に返ってくるのでそこを攻撃。
無敵状態の時に攻撃した所で無駄。
コツさえ掴んでしまえば何てことは無かったです。

ソラ、見事ヘラクレスカップ優勝。
グーフィの盾を貰いました。勝ったのはソラなのにね(笑)
試合終了後、心の強さとはドナルドとグーフィの事。この二人がいたらどんな事でも負ける気がしない。
フィルが言いたかった事とは違うんだろうけども、それはそれで良いじゃないですか。
仲間の存在も立派な心の強さだ。

ともあれ3人揃って英雄と認められ、黄色のトリニティもゲット。
ロビーにある黄色のトリニティを発動するとオリンポスコロシアムの鍵穴が現れて、鍵穴閉じてイベント終了。
ソラの装備もゲット。これがなかなか使いやすい。

さて、残してあるトリニティを発動しに各地を回ってきたいと思います。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

