Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙かなる時空の中で5 サブキャラについて

遙か5のサイトが更新されていましたね。
前は遙かのメインキャラ達について書いてたと思うんですが、サブキャラ達のパッと見の印象やら感想を書いてみます。
今更ですが…(笑)
さて、どこまでが攻略対象キャラなんでしょうかね。
サンプルボイスを聞いてると四神達までかしら…。
まぁそうだったとしても遙か4のリブとかカリガネのような感じになる気はする…。
八葉達ほどがっつり恋愛イベントやらエンディングは無い気がする。

黒龍の神子:八雲都
頼れるお姉さん…読むまでお兄さんだと思いました(笑)
サンプルボイスを聞いていても「…女でも良いか」とか思ってしまう程…どうみてもお兄さんにしか見えないのですが…(笑)
これまで黒龍の神子とのエンディングはそんなに充実してなかったので(遙か4に至っては皆無に等しい)今作では是非とも攻略対象にしてほしいと思っています。せめて遙か3の朔ちゃんくらいまでには…!
まさかとは思うが…実は男だったとかそんなオチは無いよね?いや、心は実は男とかそういう類な気がするのは私だけですかね…

天海
『てんかい』と最初読みました。
江戸時代初期の『天海大僧正』かと思ったのですが、時代が違いすぎるしなぁと思っていたら『あまみ』さんでしたね。
恐らく主人公の味方なんででしょうが、ただの味方じゃない気がするのは私だけですかね。
遙か3十六夜記の銀タイプに見えるけど、星の一族とかその辺りなのかしら?

青龍
見た目そのまんま有川将臣(笑)
キャラ的にもまぁ普通かな。

朱雀
遙か4を除く歴代地朱雀な物腰。
怒らせたら恐そうだけど私的にはそういうのは結構好みです。

白虎
如何にも和彦さんですね(笑)
四神の中で一番大人の雰囲気ですね。

玄武
見た目は遙か4を除く歴代天玄武に近い。
でもボイスを聞いていたら、言葉遣いの割に親しみの持てる位置かな。

他のサブキャラの中で、土方さんが出てましたが…
うーん…この人に関してはちょっとなぁ…。
『薄桜鬼』の土方さんとか管野文さんの『北走新選組』の土方さんを見た後だとどうしても…(苦笑)

それにしても四神の皆さんはどんな風に絡んでくるんでしょうかね…。
せっかくなんですから、ついでの後付けのようにだけはならないように上手く絡んでくるような形になるのが一番良いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。