Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ FM ネバーランド

ハロウィンタウンが終わり、次のワールドへ行く前にトラヴァースタウンに戻ってアイテム買ったりアトリエ行ったりしてました。

未だにグミシップの改良の辺りがどうもよくわかりません…。
なので最早ブロックの塊となったハイウィンドで今後も行く事にします。

アトリエで作れるものを適当に作って、アイテム補充して、オリンポスコロシアムに行き、ペガサスカップに挑戦したいと思います。
予選はいつの間にか通過。
決勝がレオン&ユフィです。
前回のフィルカップに比べたら一筋縄ではいかないだろうね。

ちょろちょろ鬱陶しいユフィをまずはマーク、レオンは無視(笑)
ユフィは距離を取って武器の手裏剣を投げつけてくるので出来るだけこちらは距離を詰めるように動く。
ドナルドとグーフィは勝手に何かやってますがそっちも無視!
一人ひとり自体はそれほど苦労もしないので、ユフィを倒したら後はスコールをたこ殴り。

ペガサスカップ優勝。ストライクレイドをゲットトレジャー。

オリンポスコロシアムを後にしてようやく次のワールドへ。
次はネバーランド…永遠の少年ピーターパンですね。
ピーターパンは子供の頃にアニメでやってて必死に見てた記憶が有る…。
あのピーターパンは結構好きだったけど年を取った今、どう思うかは解りませんがね。
ディズニーのピーターパンは見ていません…。

グミシップを飛ばしていると、前方から海賊船が。
フック船長の海賊船から襲撃され、リクと再会。

「お前が遊んでいる間に俺はカイリを見つけた」

何て失敬な…!
遊んで…無かったと思うよ多分…。
いや、レベル上げはしてたけどあれは別に遊んでたわけでは……;;

結局穴から落ちて海賊船に放り込まれてしまいましたが。
ドナルドとグーフィと合流したら、奥の方でゴソゴソしてる影を発見。
ピーターパン登場。
ウェンディを助けだすまでという条件で一緒に行動する事になったんですが、ピーターパンってこんなに憎たらし子供っぽかったっけ?
まぁ永遠の子供なんだから仕方が無いか。

ハートレスを追い払いながら船内を探索。
ピーターパンやっぱり頼りになるわ。

適当に動いていたら、天井越しにウェンディと会話。
ウロウロぐるぐるしながらレベルもアップ。

ドナルドとグーフィと合流した所とは別のセーブポイントのある船室の床に緑のトリニティを発動させて梯子をおろして登ると船長室。
そこでソラの影とバトル。
ある程度HPを削ったら分裂してきやがります。
地味に強い…(苦笑)
ドナルドとグーフィは放置しておいて、ひたすらたこ殴りでどうにか撃破。
ドナルドは戦闘不能になってました(ドナルドHP低いのよね…)

ソラの影を倒すとここにたどり着くまでに出てきてたソラの影は出てこなくなります。

ソラの影を倒し、床を調べると梯子があってそこを降りるとウェンディ発見。
ピーターパンはさっさとパーティから抜け、どこかへ去ってしまいました。
確かにウェンディを助けるまでって言ったけどさぁ…冷たい奴だ。

ウロウロしてても話が進まず、甲板に出るとフック船長登場。
カイリもウェンディも逃がしてしまった負け寸前のフック船長は卑怯にもティンクを人質に取り、ソラにキーブレードか板から海の鰐に喰われるかどっちかを選ぶよう迫り、当然ソラは迷う事無く鰐を選びました。
その時、何処からか声が…。

「君は飛べる」

そこから空を飛ぶ事が出来、無事鰐に喰われずに済みました。

「ティンクを見捨てなかった君を僕が見捨てるわけが無いじゃないか」

…ウェンディにばかり気を掛けてるからだよ…と言いたいのはさておき、ここぞとばかりにピーターパンをパーティに加えました(笑)

大量に表れたハートレスやゴートシップを気持ちよく蹴散らし、フック船長をたこ殴りにし、終了。


…もう終わり?

その後、時計塔で一つだけ時間がずれている時計の針を叩いて直し、鍵を閉めてネバーランド終了。


…もう終わり?(笑)

ピーターパンがウェンディウェンディ言ってやきもちを焼いたティンクがソラに付いてきました。
召喚魔法「ティンク」ゲット。

「暫く面倒見てやってくれよ」

って…あんたのせいだろうが。

共有アビリティ「グライド」を習得し、フェアリーハープ、フック船長を倒した時点で「癒しの力」(ケアル→ケアルラにパワーアップ)ラストアルカナム、アンセムレポート8を入手。

ネバーランド、あっという間だったなぁ。
アトランティカはあんなに長かったのに(笑)


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。