Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:サッポロ一番味噌ラーメン

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

正月から3日…そろそろ餅やらお節やらとは違うものが食べたくなる頃ですね。

私も3日連続で白味噌仕立ての雑煮を食べてました。
うちの家は基本味噌なんですが、父親が関東生まれなのでたまに、おすましの雑煮を食べたりします。

地域によって微妙に違ったりするから面白いですよね。

まぁ流石に3日連続で食べてたら飽きてきた訳で、今夜は味噌ラーメンにしました。
サッポロ一番の袋ラーメンなんですが、ただ湯を沸かしてラーメンぶっこんでそのまま食べるのではちょっと芸が無い…しかも栄養も偏る。

『きのう何食べた?』の3巻で紹介されてるちょっと手を加えた袋ラーメン。
もやしが無かったので春菊を入れました(笑)

DVC00340.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

