Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM ハロウィンタウン

星が6つのワールド、ハロウィンタウンです。
わが愛しのジャックの出番という訳ですね!

見るからに不気味ーな場所…。
例によって宮廷の魔術師様ドナルドにより、ハロウィン仕様にコスプレ変身!
ドナルドが包帯でぐるぐる巻きになっててしかも目つきがあやしくなっている(笑)
グーフィに至ってはただ服が地味になっただけのような…。。

さて、ギロチン広場への門を開けるとハートレスがうようよ…
しかしこっちに襲ってこない所を見るとどうも敵なのかそうでないのか…。

広場を適当にウロついてたら派手な演出でジャック登場!
無駄に一生懸命な所がまた可愛い。
ジャック曰くハートレスを使って素敵なハロウィンを演出したいんだそうで、しかしまだ納得できないらしく、去っていってしまいました。
ジャックを追って研究所に行きました。
ジャックと博士はハートレスを操ろうと誘導装置なるものを作ろうとしていました。

ハートレスを操るには「心」が必要だ→心を作るにはあれとこれと……「記憶だ」→「記憶」を探しに行く事に。

そんな簡単なもんじゃないだろうに。

ちなみに研究所の本棚でちぎれたページを発見。


記憶を求めてサリーを探しに行くんですが、ここぞと言うばかりに暫くレベルアップに勤しみました。
結構エンカウント率高いし敵もそこそこの強さ。
しかし、ドナルドがハートレスにそっくり…敵だと思ってぶん殴ってたらドナルドだったという事が何度も有りました。
紛らわしい…。

棺のある墓地に行きサリーと話して敵倒して「ワスレナグサ」をゲット。
「記憶」…ねぇ。。

研究所の博士の所に持っていくと今度は「ビックリ」が必要なんだとかで今度は村長を探しに行きました。
棺のある墓地の奥にある棺桶を通り抜けた所に村長がいました。
何かよくわからんエクササイズをしてビックリ箱をゲット。
ビックリ箱でビックリした事なんか無いけどな(笑)

ようやく心が完成した所で悪ガキトリオに心を盗まれてしまいました。

急いでガキどもを追え!

しかし私はまた此処でもレベルアップに勤しみました(笑)
いやだって大好きなジャックがパーティにいるんですからここぞとばかりに堪能しないとね!

気が済んだ所でさっきの棺のある丘の棺桶から通りぬけて、レベル上げの度に何回か行った場所「月の見える丘」へ移動。
ガキどもはプギーの屋敷に行ったそうです。
ゾウの鼻みたいな形のオブジェ(?)を渡ってつり橋に行くんですがここでは流石にハートレスが邪魔!
何とか倒して急いでつり橋を渡り切りました。

屋敷に着くとランタンに火を灯してそれに飛び乗って後は一本道で分かれ道も曲がり角も無いんですが、ここでもハートレスが……ただでさえ解りにくいマップなのに下に落下したらどこか何処だか解らなくなるじゃないですか!!
ガキどものアジトに到着し、ガキどもにちょっとゲンコツ喰らわせてやらねばなりませんね。
しかし時すでに遅し・・「心」は既にプギーの手に。
レバーを操作し、プギーを探しに行きます。

何か適当に進んでたら緑のいかにも怪しげな扉の前に辿りつきました。

プギーとの戦い方はめんどくさい(笑)
床が光ったらプギーがいるフロアのランプと同じ色のスイッチを踏んだらプギーの所に近づけるんですが…コツはもうわからん。光って適当なタイミングで床のスイッチをとりあえず踏むしかない…。
あんまりそっちばっかりに意識が行くと拷問装置に引っかかってエライダメージになるんです。
プギー自体は別にこれといって強いわけじゃないんですけどね。

プギーを倒して結局「心」は失敗だったとしょ気ながら帰ろうとするとプギーが屋敷と一体化してしまい、何か気持ち悪い木になった。
闇の力を利用してるらしく、倒すには木にくっついているスライムを全部倒すんだそうです。
アイテムを補充していざ決戦!

ジャンプで木に登りながらスライムを一つずつ倒していく。3つ倒したら次からスライムに近づくとハートレスが邪魔しに来ますが、狙うはスライムのみ…!
後は無視!
ジャックとドナルドは下の方で何かしてました(笑)
しかしいざ決戦となるとスライムの場所が良くわからなくて必死にうろうろしてようやく全てを破壊。
プギーは跡形もなく消滅してしまいました。

研究所の博士に報告すると「心にはまだ何か足りないのか」…記憶とビックリだけで足りてると思ってたのか…。
ジャックから「パンプキンヘッド」を貰い、ハロウィンタウン終了。
終了後、サリーに話しかけるとジャックはまだハートレスを使ったハロウィンの企画を諦めてないらしい。
まだ拘ってたのかよ(笑)

ギロチン広場に確か白のトリニティが有った気がする…。
頭の片隅にでも入れておきます(多分忘れそうだ)


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

