Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


遙かなる時空の中で5 公式HPを見てきた感想

遙か5が少し前から発売になるのは知ってましたが、中々時間が無くてじっくりとは見れてませんでした。

あくまで私個人としての初見の感想ですので、捉え方等は人それぞれ有ると思います。
その辺はご了承くださいね。

まず色んな所で賛否両論なキャスト交代。
個人的には有りだと思います。
今までの遙かとは全く新しい雰囲気にはなると思いますけどね。それはそれで、私は反対意見は有りません。
何にでも時代の流れってものは有るでしょうし古参の遙かファンの方々からすれば一家言あるでしょうが良いのではないのでしょうか。
サザ●さんとかド●えもん、ル●ンだって声優交代してるんですから。
私自身まあ声優さんにあまり詳しくは無いし、ゲームの内容でやるかやらないか、楽しかったかそうでなかったかの感想を持つ方なので、キャスト一新に関しては私個人としては問題は無いと思っています。
ただ、反対意見の方の事をどうこういうつもりは無いし、悪いとも思わないし、人それぞれだから良いんじゃないでしょうか?全員が反対しなければいけない訳じゃないし全員が賛成しなければいけない訳じゃないんだから。逆に色んな意見が有ってある意味で正常なのではないかと私は思います。

とりあえず私はプレイするという結論です(笑)


舞台は幕末。
ブームですねぇ幕末…。
まあ戦国になったとしても戦国は戦国でブームだし…。
個人的に小松帯刀が出てきたのにはちょっと驚きましたが。
どうせなら史実での実在人物はマイナーな方が面白かったかも。
だって有名所は他のゲームで使い尽くされてるしねぇ。
ちなみにこの小松帯刀は数年前に一気に有名になりましたね(笑)

物語は何かシリアスな予感…
時空を超える度に命を削るとかどうなんだ?
ちゃんと全員幸せになれるんですかねぇ。
「皆を守りたいの」と洋剣を片手に構える姿は何て素敵。
護られているだけのヒロインじゃなくて自分で戦うお嬢さんには非常に好感が持てます。

次は八葉。
天の青龍:桐生瞬…設定は風早と被りますね。保護者代わりとか現代で同居していたとか。
違うのは性格ぐらいか(唯一の違いが大きな違いだな)素っ気なく冷たいけど主人公の事は守る…
オイシイ設定ですね(笑)

地の青龍:坂本龍馬…見た目はアシュヴィンに和服を着せた感じ。
この人の史実の運命はあれですし…遙かでの運命はどうなるんでしょうね。
どう考えてもあの運命は避けて通れない気がするのは私だけですか。

天の朱雀:チナミ…遙か123の天朱雀を3等分した感じ。名前もそれっぽい(笑)
恋愛沙汰には疎いのか。
色んな意味で苦労はしそうですけど、歴代天朱雀はたいてい悲恋じゃないからこの子もそうなのかしら。

地の朱雀:沖田総司…バッドフラグが立ちそうな気配満々ですね(苦笑)
歴代地朱雀の雰囲気はそのままな感じでやっぱりこの人の史実の運命はあれですし…悲恋は避けて通れないんでしょうね。

天の白虎:小松帯刀…1の天白虎そっくり…やっぱり眼鏡枠なんだな(笑)
ボイスを聴いてると会社の厳しい上司な言い方だなぁという印象です。

地の白虎:福地桜智…1,2の地白虎のポジションですかね。
セリフだけを見てると、結構アブナイですよね…一歩間違えばストー●ーじゃないのかこれ(笑)
ボイスを聴いてると確かに挙動不審だ。
「私は福地桜智…好きに呼んでくれて構わない」どう呼ぶねん。
ツッコミまくってますが実は何気に期待しているキャラです。

天の玄武:アーネスト・サトウ…第一印象は東京魔人学園のクリスもしくはアラン(笑)解る方は少ないと思うけどね。
どんな差別や嫌味も笑顔でかわし場を和ませる紳士だが…みたいな事が書いてあったんですが…景時さんみたいじゃね?景時さんみたいだと色んな意味で色々と泣かされる可能性が大である。いや、私の見立ては当てにならないしな(景時ルートが常に私はそうだった)不安半分期待半分。

地の玄武:高杉晋作…見た目は髪の毛が伸びた忍人さんがリズ先生っぽい服を着ている感じ(笑)主人公との設定はアシュヴィンと被りますね。そしてこの人も史実はあれなんですよねぇ…。更に敵味方での恋になるんでしょうか…。最初は敵と書いてある以上はどこかで味方にもなるのか…どうなるんでしょうね。

それにしても…改めて一人一人見てみると色々と世話が焼けそう苦労しそうな人達ばかりじゃないですか。
サブキャラの方はまた日を改めてじっくりと見てみる事にします。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

