Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


『ももこのより抜き絵日記』  さくらももこ 

さくらももこの絵日記が単行本になってて2巻まで読んだ。

元々さくらももこのエッセイは好きで、本屋で見かけては買っては読んでいる。

ちびまる子ちゃんは私が子供のころからアニメでもやっていて今や国民的アニメとなっている。勿論子供のころからちびまる子ちゃんは好きだったが、エッセイを読み始めたのは社会人になってからだ。
何というか文章の言い回しが絶妙なのである。
クスッと笑えるものから結構爆笑できるエピソード、中にはほのぼのとした日々の生活に疲れた時に読むとホッと出来る、息抜きの本である。

何気ない生活をそのままに描いた、ノンフィクションであるからこその面白さ、共感出来るエピソード満載の絵日記だった。

これを読んで携帯のサイトに有料登録をしてしまった。

さくらももこの様な、こんな大人になりたいなぁと相方君に漏らしたら「なれるんじゃない?」と簡単に言われてしまったが、なりたいと思ってなれる相手でもないだろう。

日々辛い事が有っても、例え平凡であっても楽しく愉快に生きていけたらそれが一番幸福な事だろう。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

