Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM アトランティカ

新たな世界にやって来た一向。
海しかありませんアトランティカ。
『リトル・マーメイド』の世界ですね。
宮廷魔道師のドナルド様が海使用の格好に変えてくれました。
それにしてもグーフィ…亀って酷くね?

BGMは明るい陽気な心躍る音楽なんですが、ここのステージは心躍った記憶が有りません。
移動がしにくいっての;;;
いや、私がヘボいだけと言われればそれまでですがね。

話の本編に入る前に泳ぎ方の指南をしてもらえるし、練習もできるけど慣れるまで相当苦労した。

とりあえずアリエルをパーティに加えて宮殿へ。
壁に描いてある変な矢印みたいなの(宮殿への道標なんだそうな)に従って進んでいくんですがマップが今一つ理解できない…。
マップ理解できないとレベル上げが出来ないじゃないの!
しかしあの矢印が無かったら到底辿りつけないよな~。

トライデントを振り回しハートレスを一掃するトリトン王。
すごい威厳に満ちたキングなんですが、言っている事はその辺の父親と変わらない(笑)
年頃で反抗期な娘を持つと大変ですよね~…。
まぁ私にもそういう時期は有ったからあまり何も言えませんが。。

迷いながらアリエルの隠れ家に行って黄色い魚が『流れに逆らって泳ぐ魚につかまって』だか何だか行ってたのでイルカを見つけてシャーっと移動。てか、イルカにしては目つきが悪くあんまり可愛くなかったな…サメじゃないのかアレ…。

難破船へ移動し、サメに襲われ撃退し、王家の紋章をゲット。
そしてまた迷いながらアリエルの隠れ家に行って紋章と同じ形をしたくぼみに紋章をセット…ここでトリトン陛下がお出ましになり紋章を破壊してしまいました。
陛下にはソラ達が他の世界から来たって事がバレていました。
拙い泳ぎ…まぁ付け焼刃ですからね。

この頃拗ねて飛び出していった世間知らずのアリエルお嬢さんはアースラにそそのかされておりました…。世話が焼けるのぉ…。

宮殿に行くと既にトライデントは無く、トリトン王は負傷…
アースラを追い、トライデントを取り返しに行きましょう。

アリエルをパーティに加え、またまた難破船に行き、外の仕掛けにセバスチャンが潜り込み解除。
湖の魔窟を進みアースラのアジトへ。

アースラ戦(1回目)ではアースラを狙ってもしかたないので、真ん中の壺をめがけてひたすら叩く。
そしたらアースラが気絶するのでそのすきにアースラをたこ殴り。
回復しつつ上記を繰り返して倒しました。
とどめは刺せず、逃げられたのでセーブして追いかけました。

共有アビリティマーメイドキックを手に入れたのでこれでイルカにつかまらなくても急流を泳げます。

難破船を出て急流の反対側『???』に行くとアースラがいました。
アースラ戦(2回目)は普通に戦ったら普通に倒せました。

トライデントも無事にトリトン王の手元へ。
アリエルも今回の事で少し懲りた様子でちょっと反省。
トリトン王…やっぱり娘には甘いのね(笑)

トリトン王から『雷の力』を貰って『サンダー』から『サンダラ』にパワーアップ。
アンセムレポートもゲット。

鍵穴はアリエルの隠れ家にありました。

こうして書くと簡単ですが、長かった……。
出来ればもう来たくない…。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

