Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ FM モンストロ

さて、次の世界へ行きます。

グミシップを飛ばしていると、前方から巨大クジラが。
「ソラ避けて!」
無理だっつの(笑)

グミシップごと巨大クジラの腹の中に飲みこまれてしまいました。

さてここは、ピノキオですね。
ピノキオは童話で昔読んだだけだわ。ディズニーでのお話は童話のピノキオとは若干違うのだと相方君が言っておりました。

さてここでのマップはまたアグラバー並…。
このゲームはマップがややこしいんですね。。

ちなみに攻略で見た正しいルートの進み方は
腹部1→腹部2→腹部3→腹部2(上部)→腹部5→腹部6→腹部5→腹部4
足場の狭い所はハートレスと戦っていると下の方に落下してしまい、最初からやり直し…。
うん、レベル上げには苦労しないけどね(笑)

腹部4に辿りつくとリクとイベント発生。
リクに痛い所を突かれてへこむソラ…。
「お前はただ世界を飛び回って得意気にキーブレード振りまわしてるだけだろ」
確かこんな事だったと思う。

腸に辿りつき、戦闘。
とにかくソラは打撃専門(笑)
魔法なんかほとんど使ってねぇ。
終了後、大きな穴の中にリクを追って飛び込むと口に逆戻り。
ゼペット爺さんが息子を返してくれと言われるも、リクはピノキオを抱えて更に逃走。
カイリの為に必死なんだなお前。

ゼペット爺さんの横に突如現れた宝箱の中にはハイジャンプのアビリティが。
高みにある宝箱やらを回収しにモンストロの中をグルグル回っておりました。
さんざん寄り道してやっとのどに辿りつき、例によってハートレスに邪魔されつつ胃袋へ。

BOSS戦は敵が大口を開けたらその中を打撃したら良い感じ。
そんなに苦労する事無く撃破。
時の力『ストップ』を習得。使うんだろうか…。

一行はピノキオやゼペット爺さんともはぐれてグミシップごとモンストロから吐き出されてしまいました。
リクの姿は勿論いつの間にかありませんでした。

その後はドナルドやグーフィにもう少し魔法の練習をとか言われ、トラヴァースタウンにまた戻る事に。
魔法…あまり使わない方向にしようと思ってたんですけど…ダメですか、はい。
コロシアムでも大会が有るらしいんですけどねー。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。