Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM アグラバー

グミシップに乗り込むとチップとデールが「オリンポスコロシアムでフィルカップが有るよ」と。
次の世界に行く前にちょっくら行ってみるとしましょうか。
予選はサクサク進む。
決勝も正直予選と同じ位に簡単でした(笑)
「まさか優勝しちまうとは」
あれからレベルも上がったんだよ(この時のソラのレベルはLv24位でした)
御褒美に星の力『グラビデ』を頂いた所で次の世界へ…

しかし私の操縦がヘボいのか…全くたどり着けません・・・
障害物やらハートレスにぶつかってすぐにふり出しに戻る…

仕方ないのでトラヴァースタウンに戻ってグミシップ改良。
とは言え改良って言ったってよくわかっていない私…
適当に現在手持ちのプロテスグミをベタベタくっつけて終わり…。
出来上がりは…

船じゃねぇな(笑)

ようやく次の世界アグラバーへ。

アラジンの世界なんですね。例によってアラジンは見ていません。
でも此処をクリアする頃にはアラジンを見てみたくなりました(笑)
DVD借りてこようかしら。

とりあえず敵を一掃し、取れる所の宝箱を回収。
大通りに来たものの、次に行けそうな所が裏通りしかなくてそっちに行く。
ジャスミン姫と喋っていたらジャファー登場。
姫を逃がし、奴がしかけてきた雑魚を一掃。
木箱の上から飛び乗れたのでそこを登ってみたら鍵穴が有ったので解除。

大通りのアラジンの家に到着。
箪笥の下で絨毯が暴れていたので助けたら絨毯は一目散に砂漠の方へ去っていきました。
絨毯を追って砂漠へ行ってアラジンを助けて急いでアグラバーへ戻りました。

そこからアグラバーの上の方のルートを使ってアラジンの家に行くんですけどこれがまた複雑でわけわからん…。全部を把握するのにトータルで数時間はかかったと思う。
まぁ把握してからもレベル上げだと言ってグルグルアグラバー中を回ってたわけですけども。

バザールに一度行ってからまた再びアラジンの家へ。
途中青のトリニティが有りましたが、現在パーティにアラジンがいるので無理(笑)
全部終わったらまた取りに来るよ。

新たに開けた扉から応急前に行ってイベントを見た後、壺に入れられたジャスミン姫を追ってアグラバー中をウロウロ。
結局助けられずに砂漠へ行く。
タイガーヘッドと戦闘。
下の方でウロウロしてるハートレスが鬱陶しいけど、アラジン頼りになるわ。
目をひたすら叩いて撃破。

そこから魔法の洞窟へ行くんですが、ここがまたアグラバー以上に複雑な上に足の踏み場が分からずに下に落下率がすごく高い…。必死にハートレスと戦って結局落下したり…ああもうイライラする…と言いながらここも結局レベル上げの為に広間をグルグルしてました(笑)

攻略マップを見ながら宝物庫に行き、ランプの間に行き、ジャファーと戦闘。
ジャファー自体は別にそれほど強くないんですけどね、奴は飛んでるから攻撃する時は高い所じゃなかったら届かないんですよ。石の上に登ってジャファーが飛んで向かってきた所をたこ殴り。
撃破後、氷の力を貰ってプリザドが『プリザラ』へ。

しかしジャファーは往生際悪くジーニーにお願いして無敵の魔人になってしまいました。
てか、お願いしてこんな姿になる位ならならない方が幸せな気がするんだがな(笑)

装備をし直し、宝物庫でセーブしてから空いた大きな穴からジャファーを追って飛び込みます。
無敵ジャファーと戦闘。
ジャファーは無視。
狙うはランプを持ったオウムって事でオウムをたこ殴り。
オウムごときにはそんなに苦労はしなかったな。。
炎の力を貰ってファイアから「ファイラ」へ。

アグラバーに帰還。
結局ジャスミン姫を助けられず、落ち込むアラジン。
一緒にジャスミンを探そうと言われますが、ダメなんですよね。
私だって連れて行きたいっての!!!アラジン頼りになるしイケメンだし(笑)
ジーニーへの最後のお願いが残ってたんですが、それを結局ジーニーの為に使ってあげちゃうアラジン良い奴。
自分の代わりにソラ達を助けてほしいって事で召喚魔法『ジーニー』ゲット。
そういや、召喚魔法って使った事無いわ…。

緑のトリニティもゲット。
一行が「トラヴァースタウンに戻ろうよ」と口々に言ってるので…
次の行き先またトラヴァースタウンなんですね、ハイ。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

