Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM トラバースタウンその2

トラヴァースタウンに戻ってまいりました。
で、肝心のスコールレオンはどこにいるのかしら?

ポストの横にいるユフィが「地下洞窟で剣の練習でも…」
貴重な情報をありがとう。

そう、裏通りのあの地下水路だと思うんですが、さて、何処にあったっけ…。
レベル上げも兼ねて町をうろつき、2番街路地裏の地下水路の奥の水路で赤のトリニティ発動。
そしたら塞いでいた格子が外れてその先が地下洞窟でした。

鍵穴の事に付いて色々教えてもらい、どうもソラがその鍵穴を全部塞いでいかないといけないという話に。
んで、さっき貰った普通とは違うグミを見せるも「…」知らないのね。
何の気まぐれか知らないけども、大地のかがやきとかいうものをくれました。
で、これはどうやって使うんだと尋ねると「…」

知らないのかよ!

「グミの事ならシドさんに聞けば」とエアリスが言ったのでシドの所に走りました。
グミをグミシップに組み込んでもらってる間に魔法使いの爺さんの所へおつかい。
本が元通りになったけど、まだ足りないページが…。
例によってソラが探しに行くのね。

フェアリーゴッドマザーに大地のかがやきを見せるとこれは召喚石だわと。
ビビディ・バビディ・ブゥーっと召喚魔法「シンバ」を手に入れました。
ライオンキングのお父さんだ~!

街を歩いていたらリクと再会。

得意気にキーブレードを見せながら新しく出来た仲間のドナルドとグーフィーを紹介…。
しかしリクは微妙な雰囲気。。
この流れは非常にマズイ。
うん、案の定マレフィセントに心の闇の部分をつけこまれてましたが…。

散り散りになって必死でここまで来たのにソラは新しい仲間と仲良くやってオマケにキーブレードに選ばれた勇者とか言われてすげー複雑な気分だよというそんな雰囲気でした。
まぁね、ソラもリクもまだ少年だからその辺大人の心でやり過ごせってのは無理な話だ。

そんな事を思いながら先に進めました。

鐘を鳴らしたら鍵穴が……

その前にBOSS!
またメタル系か…。

それもパーツごと一つ一つ壊していかないと倒せないので時間がかかる…。
各パーツをロックオンして集中攻撃して撃破。
言葉にすると簡単ですがね…(苦笑)

3番街の空き家だった所がFFキャラの溜まり場になってました(笑)

やっと次の世界へ~。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

