Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


キングダムハーツ FM ディープジャングル

ターザンの舞台ですね~。
まぁターザン…観てませんでしたが。
いや、ディズニーの映画はムーランしか見た事が無いんですよね(苦笑)

ともあれ、ここの世界の攻略はまぁめんどくさかった。。
あっち行ったりこっち来たり…それも次にどこに行くのか解り辛いしマップの進み方も解り辛い…まぁジャングル…密林ですから仕方ないですかね。

グミシップがこの世界に近づいた所でソラとドナルドが喧嘩を始めてしまい、オロオロするグーフィー。
大変だなアンタ。

最初のスライド集めは別に難なくクリアなんですが、その後のターザンの家に行ったり樹上の家に行ったりするのにすごく苦労した。
ここでの敵はハートレスに心を奪われたクレイトンさんだったんですが、そんなに苦労しなかったなぁ。
ちょいちょいケアルで回復しやがるのが鬱陶しい位。バトルの難易度は低いけどストーリー攻略やマップの移動の難易度が凄い高い気がするんですけどー。
滝の裏を進む時なんかジャンプの距離がすんごいシビア。
何度も下に落下しイライラしながら最初から登り直してました。
ジャングルの蔦を伝って渡る時も足を滑らしたり蔦をつかみ損ねたりと何度も落下…。
だいぶ前にプレイした時はこのあたりで挫折して途中放置した気がする。

クレイトンとのバトルが終了したら「癒しの力」ケアル修得。
その後は心の洞窟で鍵穴を閉じるイベント。

赤のトリニティも覚えて普通とは違うグミをゲット。

普通とは違うグミを気にするドナルドの横で「レオンさんなら知っているかも」とグーフィーの鶴の一声でトラヴァースタウンに戻る事になりました。

さっきまでターザンをパーティに入れてたからトリニティが発動できなかったんですよね。
蔦の渡り方とか覚えているうちに取りに行っちゃえ。

キャンプのカバの沼に行く方の出口付近と、奥地の大樹の樹上の家への入り口の前に青のトリニティがあるので発動。
キャンプでホワイトマッシュルームが出現、コイツがバタッと倒れた時にケアルを3回当ててケアル免許皆伝をゲット。

とりあえず大変だった印象しかないわ此処は(笑)


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

