Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」

トラックバックテーマ 第1090回「サウナに何分入ることができますか?」



私も昔、スーパー銭湯によく行っていた。
もう6年くらい前に職場の友人達(とは言ってもじぶんより20歳以上年上の方とだったが)と日を合わせては月1回行っていた。
その時にサウナもよく入っていたのだが、10分は入っていたように思う。
それも10分入って1回外に出て水分補給してそしてまた10分…を繰り返していた。
私がその当時行っていたスーパー銭湯にはヒーリングサウナというアトラクションサウナが有った。
様々な石を敷き詰めた所に一つ一つ枕が置いてあり、そこに25分間横になり汗を流すのである。
サウナというにはやや低温ではあるが、25分も入る事を思えば十分な暑さでしっかりと汗を流す事が出来る。
それも25分入った後の爽快感は何とも言い難いものであり心もすっきりとしていた。
普通のサウナもあり、サウナも2~3種類有った記憶が有る。
お風呂の種類も豊富で一日居ても十分過ごせる所である。

京都醍醐にあるねねの湯

http://www.resort-sento.com/index.html

私個人的におススメのスーパー銭湯である。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

