Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キングダムハーツ FM ワンダーランド

トラヴァースタウンからいよいよグミシップに乗り冒険へ。
何ていうか…本編のCGの綺麗さから比べると…うん…ちゃっちいなぁ(笑)
何か昔のシューティングゲームを思い出させるわ。
この時点では二つの世界に行けるんですけど、星1つのワンダーランドへ。

ここは不思議の国のアリスの世界ですね。
降り立ったら時計ウサギがてけてけ走っていきました。
アリスの序盤「遅れてしまう~」と同じようにね。

まずはあからさまに邪魔なベッドを押しのけておく。
次にドアノブさんに話しかけて机といすを出してもらって薬飲んで縮小。

適当にハートレスをやっつけて女王の城へ。
アリスが裁判を受けていました。
私悪い事してないわと声高々にアリスが無罪を主張するも「私が犯人なんだと言ったら犯人だ」と。相変わらず無茶苦茶だなハートの女王。

例によって首を突っ込み、アリスの冤罪をはらすための証拠を探してくる事に。

ハスの森に入ると縞模様のネコ登場。
チシャネコだあ。私はネコ好きだけどチシャネコはどうも可愛いと思えない。
そのチシャネコが御丁寧にしょうこは全部で4つあるよと教えてくれる。
最後の1つは難しいんだと。

ハスの森をウロウロしてしょうこやら「不思議な部屋への通路」を2つ見つけてハートレス倒してしょうこ4つゲット。
ハスとハスの間やら、4つ目の証拠「しょうこの爪あと」を取る時の蛇口から棚に飛び移る時の距離がかなりシビアです。ギリギリまでソラを進ませて一気に飛び移って…(何度か落下しましたが)
「しょうこの爪あと」を見つけるとチシャネコから「氷の力」をゲット。ブリザド修得。

証拠を持っていくも「多すぎて面倒だ」と女王陛下…さっきまでの時間を返せ。
結局証拠がどうあれ女王が有罪だと言ったら有罪という事で裁判終了。

妙な建造物が現れてバトル。
「ハンドルに触らせるんじゃないよ」と女王陛下。

バカな女王陛下だな。

バトルしてる間にアリスは何者かに拉致されたらしくアリスの捜索。
何かやたらマップをウロウロしてBOSSでもかなり手こずったりと苦労したのにまぁ結局ワンダーランド内には既にいないみたいでしたけどね…。


キングダムハーツFM目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。