Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


葛葉ライドウ対アバドン王中盤以降

中盤を過ぎると、これまで敵だった弾が嘘のように良い奴になります(笑)

私は中盤以降は本編そっちのけで仲魔育成や別件依頼消化に奔走していました。
これがまたどっちも結構な量なんですよね(苦笑)
仲魔については強くしたいというより、欲しいスキルが有ってそれを覚えさす為には仲魔のレベルを2上げないといけなかったりしたので…(見覚えの成長はかなり重宝しました)
そして折角仲魔にしたのだったらやっぱり忠誠度はMAXにしたいじゃないですか。
それに付き合ってたらライドウのレベルが上がる一方で、よく横で見ていた相方君には「やりすぎだろおまえ」と言われていました。

最終章になると魔人のペイルライダーやカゲボウシには楽勝でした。
カゲボウシなんて経験値稼ぎのカモとなってたし(苦笑)

カゲボウシは持っている武器やかましてくるスキルによって弱点属性が違うんですが、覚えたら何てことは無いです。
忠誠度はそんなに上がらないけど経験値5000以上はオイシイ。
参考までに書いておくと
・カゲボウシのスキル≪紅蓮剣≫≪脳天割り≫≪刀・壊・塵≫:氷結弱点
・カゲボウシのスキル≪雷電剣≫≪磁霊龍牙突≫≪磁霊龍雨突≫:衝撃弱点
・カゲボウシのスキル≪疾風剣≫≪メギドラオン≫≪磁霊金剛壊≫:火炎弱点
だったと思います。

ライドウの最終的な性格は『正直者』でした。
自分の気持ちに正直でいられるがそれゆえに周りに敵を作りやすい…だそうです。
実際の自分はどうだろう…。
ゲームだからって言いたい放題だったしな(笑)

最終戦の前にジャンボ茜と対戦。(ライドウの性格によってここは変わるみたいですね)
「楽になりたいからアンタ死んでつかぁさい」って、大概だなオイ…。
この人はお伴のモトにタル・カジャを使ってるだけだったからモトを倒すのにショックウェーブかマハ・ジオダインを放ちまくってたらいつの間にか倒してました。

茜を倒した時点ではまだ、地上に戻れるので、アイテム(特に宝玉、生玉)は絶対に揃えてから出直した方が良いです。
お金が足りない場合はヒロ右衛門を持たせた上級仲魔を連れ歩いて換金用のアイテム(テーベの石壺とかバビロンの石板とかクレタの女神像とか…)拾ったり見覚えの成長を持たせたアマツミカボシを管に入れてウラノスストーンを狙って稼ぎましょう。

シナド1戦目:属性は可変。コロコロ変わるからさっきまで弱点だったのに次攻撃したら吸収されたとか結構あったから旨く戦わないとMAGの消費が半端ないです。でもまだ1戦目はマシ。
シナドが放ってくるコロナロッドは仲魔召し寄せてガードと回避で極力避ける。当たると結構痛い。
私の仲魔はジーク・フリードとメタトロン若しくはヴィシュヌ、シヴァ辺りでした。

シナドの柱とサイコアポリオンはメタトロンの持つメギオラオン2~3回で撃破。

シナド2戦目:こいつがヤッカイ。運喰い虫は持てるだけ持った方がいいと思います。私は1匹も持っていなかったのでおみくじで泣きそうでした。私は当たらなかったけど『仲魔全員死亡』に当たったら悲惨だ…。とりもちは山ほどあったのに何をやっていたんだ私は…(多分悪魔合体で魔人フィーバーを狙っててそのままだった)ソーマ(最大所持数が1って…)でいったん回復して戦いましたがここでも属性可変だからMAGは見る見るうちに減っていきました。弱点を100%当てていくのははっきりいって無理(爆)
当たるとHP1になるジャッジアイには要注意です。コツさえつかんだら十分に避けれますがね。横方向に逃げてたら当たりにくいです。
他の全体技(後光はガード不可ですが)はある程度味方のHP保ってたらガードで十分凌ぐ事は出来ると思います。
最後は蛮力型2体でフルボッコ。
最終的にはジーク・フリード、マハカーラに頑張ってもらいました。

此処を超えるとエンディングを迎え、2周目に行きたい方は2周目へ。
私は…とりあえず他の溜まってるゲームが有るので2周目はまた忘れた頃にでもやろうかな。。

ライドウの最終的レベルと仲魔一覧

葛葉ライドウ LV92 管20本 

・べリアル(紅蓮)
・オオヤマツミ(氷結)
・コウリュウ(雷電)
・ヴィシュヌ(雷電)
・メタトロン(疾風)
・ジーク・フリード(蛮力)
・マハカーラ(蛮力)
・シヴァ(蛮力)
・ベルゼブブ(外法)
・アマツミカボシ(技芸)
・トウテツ(技芸)
・ベルフェゴール(技芸)
・アリス(魔人)
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

