Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモ2

予約投稿です。

6:30:夕食の時刻が近付いてきた。

*この色選択肢*

・そういえば僕たち、赤い人影を見ましたよ。
・なるほどと頷いた
・「どこか具合が悪いんですか?」率直に訪ねてみた。
・「あ、どうぞどうぞ」僕は腰を浮かせ~
・他に僕の将来が解りますか?
・「救急車を呼びましょう」
・いや、それより早く風呂場に行ってみなければ
・ある確信の元、敢えて何もしなかった。
・今も湯の中に沈んでいる?
・ローズさんの意見に賛成だった


*201号室でおさわり操作*

小さな花の絵…特に何もなし
窓…201は一番西に有る。一番露天風呂にも近いが、覗く事も行き来も無理っぽい。
ベッド2つ…めくってみるも何もなし
ゴミ箱…空っぽ
クローゼット…荷物も何もない
テレビ…特に何もなし
天井…特に何もなし
ドア…オートロックではない
フローリング…塵一つない
電気スタンド…特に何もなし
ウェルカムカード…全員のものと明らかに違う≪今夜、深紅の祝福を貴方に≫殺人予告か?

結局赤城恵美の荷物は見つからず。

・部屋に戻ろうと立ち上がった
・僕も首を捻った
・いまはそんな事はどうでも良い
・だがどこか釈然としない
・まさかみゆきちゃんが雪乃ちゃんのポケットに?
・入りたい部屋が有ったのだろうか?
・何が赤いのだろう


*本日気になった事とか…メモ的なもの(あくまで私の主観なのでどうでも良い事も含まれているかと)

・赤い人影…に反応するみゆきと神林
・神林夫婦の馴れ初めは卯子酉様のおかげらしい
・怪し過ぎる黒井爽一郎
・池谷の袖に赤いもの・・池谷曰く万年筆のインクらしい
・主人公には運命戦が10本あるんだとか(10パターンの運命が有るんだそうです。)一つはおかしな妖怪とたくさん出会う運命、一つは無くしたモノが全て戻ってくる運命、一つはテロリストの陰謀に巻き込まれる運命…このゲームのエンディングの種類か?
・夕食前の時点で姿が見えないのが赤城恵美、オーモリ、白河雪乃
・7時…血相を変えてくる雪乃…「風呂場で誰かが倒れている・・」→そして気を失う雪乃
・雪乃は何を見た?
・風呂場はシャンプーと風呂桶が有るだけ。
・錯乱した雪乃にマンドレイン(精神安定剤)を注射した神林。何でそんなもん持ってるんだお前。
・温泉は濁り湯
・神林達がペンションに来たら先に赤いスニーカーが有った。
・冬のクソ吹雪の中、よく露天風呂に行こうと思うね、神林。
・殺された赤城恵美は真っ赤な防寒着を身につけ、お洒落とはほど遠かった
・後頭部に大きな傷が有ったらしい(神林談)滑らせての打撲か誰かに殴られたか・・
・女湯に足跡は無かった。どうやって男湯に運んだんだ?(雪乃は本当に女湯で見たのか?)
・雪乃が女湯で遺体らしきものを見てから坂巻達が男湯で見つけるまでおよそ30分
・遺体が見つかってから、食堂に居ないのが雪乃を介抱しているみゆき、ぶっ倒れてる雪乃、仕事の為席を外す鵜飼、気分がすぐれず部屋に戻った黒井
・池谷は外の様子を見てきたらしい
・雪崩が起きたのが7時。この時点で通行止めの情報はまだない。犯人は普通ならその場を去るだろうが…
・アリバイが一応の所あるのは神林夫婦(ラウンジでくつろいでいたらオーモリがアニメを見に来た。6時半ごろ部屋に戻るのと同時に黒井が来た)みゆきと沙都美(6時前から食堂で飲んでいた)鵜飼(5時半頃から夕飯の準備:みゆきと沙都美が見ている)京香(坂巻と一緒にいた)池谷(部屋に籠っていたが、電話をしていた)オーモリ(アニメの後、30分かけてその時見ていたアニメの感想をぎっしりと書いていた:寧ろ30分で書けるものかとも思う…予約投稿とかもあるしさ)
・やたら黒井を犯人にしたがる池谷
・夢野未来の名前が出たら動揺する池谷(まさか坂巻が夢野未来なんてオチじゃないだろうな…)
・ペンションのマスターキーを持っていた雪乃。
・それを告げに来たのはみゆき。
・事務室の前をコソコソしているのを見たオーモリ
・最初に見た時に比べて散らかっている事務室(それは鵜飼が散らかしたらしい)
・赤い座敷わらし…赤い手桶を持って赤い顔をしているらしい
・前に見た人影と言い、神林夫婦がそれらしき人物を見たといい・・・本当に赤城恵美だったのか?顔まで見てないだろ(オーモリ談)

現時点では誰もが怪しくなく、誰もが怪しい…ハッキリ言ってワケが解らないッ!!!(゚∀゚;)


真かまいたちの夜 11人目の訪問者 攻略メモ目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

