Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ15

後半はトゥルーエンドについて書いてあります。念の為に反転はしていますが未プレイの方はご注意くださいね。

【雒城解放戦】

推奨メンバー:夏侯惇、張飛、弁慶

樊城で郭嘉がどこかに去りましたね。あれは雒城に援軍に行ったから。その先の行方が知れなかったので、恐らく彼はそこで戦死したのでしょう。
仲間にする為には、雒城で郭嘉の援軍が要らない位に大勝すれば、樊城で彼を仲間に出来るはず。

夏侯惇はモーションがもう少し早くなれば強くなるかな。張飛はそこそこ安定。

撃破人数:1076人

樊城の戦い・改変後が出現。

【樊城の戦い・改変後】

推奨メンバー:綾御前、趙雲、前田利家

雒城の勝利により、郭嘉は援軍に行かずに済みました。
戦い方は全く変わらないしね。
前と違うのは司馬懿がいる事位かな。

撃破人数:1766人

郭嘉が仲間に。

郭嘉と星彩の会話を聞いて寿春救出戦が、市と濃姫の会話を聞いて、長篠撃退戦が出現。

【長篠撃退戦】

推奨メンバー:お市、濃姫、司馬懿

司馬懿のかつての部下である才女・王異を救いに行く。
ここのステージの司馬懿は男前ですw
そこそこ育てた司馬懿はまぁまぁ使いやすいね。
ここをクリアした後日、王異を連れてここに来たら、少しですがコメントが有りました。
王異はかなり使いやすい。暫く私は王異と陸遜を連れて遊んでましたw
第5武器MAXまで育てたら最強です彼女。

王異が仲間に。

撃破人数:1159人

【夷陵救出戦】

推奨メンバー:郭嘉、星彩、郭淮

妖魔相手に一人で武者修行をする美姫がいるらしく、郭嘉は意気揚々と向かう。
孫市と仲良くなれそうだな君w

郭嘉はちょっとクセあるんだけどね、まぁまぁかなぁ。
正直、使いやすさについてはあんまり印象に残っていない;;
ただ、このステージはそれこそ武者修行にはうってつけ!
四章の最後ラへんのステージで武器を集めてから、ここで馴染みをあげたら良い感じですね^^
火計が成功したら雑魚どもなんて一撃必殺出来ますからw

稲姫が仲間に。

撃破人数:1797人

【広宗突破戦】

推奨メンバー:上杉謙信、武田信玄、賈詡

天異の誤解を解く為、長坂の集落の、敵からの襲撃自体を無くすのが目的。
そう言えばそんな事も有ったわね・・w

謙信はあんまり使いやすくないね・・ちょっとクセが有るから、謙信のレベルと武器を鍛えたらそこそこの戦力になるかも。
信玄は使いやすいです。攻撃力を上げればもっと良い感じだと思う。

撃破人数:1457人

長坂の戦い・改変後が出現。

推奨メンバー:上杉謙信、武田信玄、賈詡

長坂の戦いをプレイしたのが多分結構前だから地味にマップとか敵が出てくる所とか忘れてる・・;;
曹操辺り連れてきたら何か有るだろうか。

天異が仲間に。

撃破人数:1335人

ストーリーモードの改変後ステージ10個全てをクリアしたらしく、トロフィー:過去改変ゲット。

そう言えば、貂蝉を連れて大坂城に行ったらいいよ的な事が有りました。
貂蝉を育てて大坂城に行くと、呂布とイベント。
何だタダのリア充かww

呂布が仲間に。

全てのBGMを出したらしく、トロフィー:旋律の虜ゲット。

此処までで加入可の武将全てを仲間にしたようで、再度遠呂智討滅戦をクリアし、真・古志城前哨戦が選択可になりました。
司馬昭のレベルが上がり過ぎてましたので遠呂智討滅戦は難易度:難しいでプレイwいや、難しいでも楽勝だった・・。火口決戦に至っては修羅でクリアw

暫く色んな武将を育てたり(主に武器集めと馴染みアップ:遠呂智討滅戦、火口決戦、長篠撃退戦辺りで武器を手に入れて集めて→夷陵で斬りまくる:いずれも難易度:難しい)会話を探しに以前のステージを再訪したり、陣地会話聞く為に宴席開いたりして遊んでいましたw
司馬昭はレベル99ww
陸遜、王異の第5武器馴染みMAX。

宴席を100回以上開いたらしくトロフィー:異世界のお大尽ゲット。

【真・古志城前哨戦】

推奨メンバー:太公望、かぐや、酒呑童子

結局どの道進んでも、貴方は立ちはだかるのね、素戔嗚。
太公望も女媧も伏犠も…えらく人間を信頼してくれたもんだ。
何か心が熱くなる。

太公望もかぐやもね、後半になると使いにくいのよ・・如何せんモーションが遅いし隙も大きいから敵からのダメージを避けるのに必死・・。かぐやに至っては打たれ弱いしねぇ・・。序盤はそこそこ使ってたけど中盤ほとんど使ってなかったからなぁかぐやも太公望も・・。
まぁ育ってきたらそこそこ楽しくはなるんだけども…。
とりあえずレベルで底上げするしかない。

一つの戦闘でミッションを10個以上達成したらしく、トロフィー:八面六臂をゲット。

真・古志城大決戦が出現。

【真・古志城大決戦】

推奨メンバー:司馬昭、馬超、竹中半兵衛

基本は、真・遠呂智討滅戦と一緒です。
ミッション武将が違うだけ。外伝で仲間になったキャラ達の見せ場を作ってくれたんですかねww
陸遜もいたし・・wまぁ物語には何も絡んでこなかったけどさ・・^^

撃破人数:1465人

全てのシナリオをクリアし、トロフィー:時空の覇者をゲット。

そしてトゥルーエンドへ…。
でも私は正直、グッドエンドの方が好き・・^^まぁ最終戦の前のかぐやの台詞から、何かはあるだろうなと思ってたけどさ。
以下は反転。トゥルーエンドのネタバレです。
結局最後、仙人達の力でそれぞれの世界を分けて、妖蛇のいない世界に皆飛ばされた訳で、妖蛇の為に皆で結束した良くも悪くもあの熱い日々の事は皆、綺麗さっぱり忘れちゃってる訳です。まぁ平和になったのはトゥルーエンドの方なんだろうけども、あれだけ時間を掛けてきて、皆との絆を深めて頑張り抜いたのに・・なーんか寂しいなと。まぁ、これで良かったのかもしれませんけどね。本来、三國の世界と戦国の世界が混じる事が異常な訳ですから。

果たして数人のあのゲストキャラは必要だったんだろうか・・。

トゥルーエンドを見たので、トロフィー:あるべき場所へをゲット。

エンドロールのムービーを見てたら、これまでの道のりを思い出して感慨深くなっちゃいましたよw

クリア後、遠呂智孫悟空平清盛真・遠呂智哪吒が仲間に。

全ての武将を仲間にしたので、トロフィー:英傑繚乱ゲット。

トロフィー習得率は68%でした。

一応全部終わって、ひとまずクリア…なんですけども、まだまだやり残した事はあるのよねぇ…。
8割くらいの武将は使ってはきたけどまだ一度も使わず仕舞いの武将もいるしねぇ。
もうちょっとトロフィーも欲しいし遊んでたいかな。
なので、もう少しだけお付き合いくださいね。

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

