Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ14

曹丕を連れて遠呂智討滅戦に行ったらコメントが有りました。
他にも連れてきたら何か言ってくれるキャラがいるかもね^^

【合肥の戦い】

推奨メンバー:曹丕、石田三成、甄姫

石頭素戔嗚に襲われピンチの陸遜を救いに行きます。
全くこのツンデレ共目がww

甄姫が意外と使いやすい。攻撃力をもっと上げれば尚良い。
三成は意地で育てましたともwだって打たれ弱いし隙あるし・・基本的な攻撃力弱いし・・・。
育った武器に寄りけりですが、だいぶ使える様にはなりましたよw
曹丕はモーションをもう少し早くしてだな・・後はまぁ普通かな。
呂蒙を連れてきたら会話が有りました。

陸遜が仲間に。待ちかねたわよ。もうちょっと早くに出てきて活躍して欲しかったぜ・・!←陸遜贔屓

撃破人数:1206人
最大コンボ626

黄忠、諸葛亮、服部半蔵の友好度を上げて会話を聞くと小牧長久手の戦いが出現。

【小牧長久手の戦い】

推奨メンバー:黄忠、服部半蔵、魏延

前の遠呂智討伐後、どこかへ隠遁してしまった龐統を見つけ、仲間に引き入れに行きます。
何気に陸遜連れてきたら会話が有りましたよ。
半兵衛辺りを今度連れて来てみましょうかね。
張り切ってる黄忠だけど、黄忠様・・アンタ使いにk・・いえ、何でも・・。

龐統が仲間に。

撃破人数:1336人

希少石を累計100玉集めたらしくトロフィー:資産家ゲット。

【洛陽攻略戦】

推奨メンバー:艾、リュウ・ハヤブサ・ねね

皆で団結して妖蛇を倒そうぜって中、空気を読まずに自分の勢力を拡大しようとしている選ばれた残念な人間鍾会を拾いに行きたいと思います。色んな意味でドンマイすぎるこの人ww←褒め言葉
後で阿国とか綾御前辺り連れてこようかね。

武器を強化したねねとリュウ・・使いやすいです。武器の強化についてはこの記事の後半で書きます。

鍾会が仲間に。残念な奴だがお前の使いやすさは正義だw自信を持て鍾会ww

撃破人数:1234人

司馬懿と伊達政宗の友好度を上げて会話を聞いたら広宗の戦いが出現。

【広宗の戦い】

推奨メンバー:司馬懿、伊達政宗、石川五右衛門

木箱に入った娘を探せと頼まれたヒマ人達。政宗はね、OROCHI2になると遠呂智に肩入れしてるしょうの無い子なんですが、ギャグ要員で結構好きですwボケツッコミで天然に漫才が出来る君はタダモノじゃないわねwww←
司馬懿は三國6以降すっかりお父さんになっちゃってw
司馬昭を連れてきたらちょっとした会話が有りましたよ。息子たちへの褒め言葉とか良いよねぇ司馬懿。
次男坊の事は結構可愛がったクチだと思うこの人ww
光秀を連れてきたら会話が有りました。貴方も父だもんね^^
司馬懿は結構使いやすい。レア武器で基本攻撃力5の内からサクサク行けたし。まぁこれも付けてる能力によるんだけど。それでも第四武器の政宗は100%死んでました・・。相性悪いなぁ;;

ガラシャ張角が仲間に。

撃破人数:1007人

この時点で司馬昭がレベル52。第四武器を装備し、風、斬、吸生、蒐集・調和をMAXにして2章クリア後の火口決戦:難しいをプレイ。ピンチの時用にそこそこのレベルがある武将2人も連れて。そしたらレアの武器属性が手に入りやすいから、旋風、天舞、誘爆をゲット。
レア武器の第六天波璃装備。
風(敵のガード不能にする)MAX
神速(攻撃速度上昇)MAX
斬(一定確率で敵兵一撃必殺)MAX
蒐集(武器が手に入りやすくなる)MAX
吸生(攻撃し、敵の体力吸収)MAX
旋風(通常攻撃中に竜巻発生)←結果的に攻撃範囲は広まる。
誘爆(攻撃を当てた敵から衝撃波発生)←結果的に攻撃範囲広まる。
天舞(無双ゲージMAX状態の時、前攻撃に属性付加)
この状態の司馬昭は固定配置にし、武器が欲しい武将2人(有る程度レベルは上げておいた方が無難)を連れて武器も取りに行ってました。
※旋風は武器の馴染みMAXになった時点で調和と交換。

他の武将もレア武器もしくは第四武器にこの辺のレア能力やら付けて使うととっても使いやすくなる。
ただ、武将自身のモーションだったりプレイヤーとの相性にも寄るとは思います。
たいていのキャラはこれで使いやすくなったのに、政宗だけは一瞬でやられてましたので・・;;
友人は政宗使いやすいって言ってたしね。
後、武器の馴染みやら武器集めは何も火口決戦じゃなくても、自分の好きな3章後半~4章にかけてのステージの難しいならどれでも良いとは思います。ただ私は火口決戦がやりやすいだけで。
相方君から言わせれば潼関の方が良いらしいんですけども。
そんなんで火口決戦難しいやってたらいつの間にやら司馬昭はレベル71になってしまいました。そして武器馴染みMAX・・鬼の様です。討伐軍最強のパシリと化しているww
暫くはこんなんで遊んでるかと思います。

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

れいらさんって陸遜さんが好きなんですね~、何だか意外なのですw
曹丕とか周瑜とか、美青年なイケメンタイプが好きなんだと思っていたので(
陸遜さんもイケメンですけどね!割と頭が切れますし。
攻撃範囲が狭いから僕は使いづらいのですが…申し訳ないです(


三成使いづらいですよねwでも愛でカバーしてるあたりさすがですよw
僕も西軍が好きだから戦国クロニクルでは頑張ったんですけど、
難易度上げると歯が立たなくて…結局、ほかのキャラにしちゃっていますw
攻撃力高くするか、攻撃速度上げるかしてくれれば良いんですがねぇ…w

えぇ~!政宗、OROCHI2では遠呂智に肩入れしてるんですか!?
確かに原作でも強い人につくところはありましたけど、
そこにはちゃんと理由があったのに…なんかただの小物になっているようなw
ギャグ要員で活躍してくれているのは嬉しいですけどもw

政宗は…好きだから使っていましたが、正直使いにくかったですw
これなら初代の独眼竜ビーム&木刀のほうが良かったんじゃないかと思(ry
1対1ならチャージ5でごり押し出来ちゃうんですけど、
敵兵に囲まれると出す技がないんですよね…2より弱体化されてますしw


リュウは使いやすくなったようで良かったです!
チャージ1、2が優秀なのと、能力付けまくると化けるようですねw
攻略サイト観てたらけっこうな原作再現がされているようで…
飯綱落としとか良いなぁ…買ったら間違いなくリュウばっかり使うのですw

LAMPさんへ

そうなんですよ^^
実は私は陸遜が好きなんですw系統としてはそうですねぇ・・爽やか腹黒系・・(陸遜は公式で腹黒設定ではないですが)とかイケメンツンデレ系(三成とか)が好きですww
陸遜、仰る通り使い辛いですよwww
如何に無理やり自分の手にモーションを慣れさせるかですww
OROCHI2では武器によってはだいぶマシになりますよww三國6のモーションは個人的には4より若干ですが使いやすくなった様な・・(多分贔屓目です)

三成、そうなんです…認めたくは無いですが、ハッキリ言って使いやすくは無いですねw
OROCHI2でもその使いにくさは健在ですよww
友人も「殿をメインで育てたら絶対に後悔するからやめとけ」って言ってましたしw(でもその友人はもうひとつ使いにくい陸遜やら太公望をメインに育ててました)
三成も結局陸遜と一緒で武器強化で何とかかんとか・・でも難易度あげたら厳しいですww

政宗はねぇ…まぁ遠呂智に肩入れしてたのは初期からでしたけど、初期はまだその辺マシだったと思うんですけども、再臨以降何かその理由も残念になった気がして仕方が有りません;;;慶次とはまた違った感じですね・・遠呂智の絶対なる力に魅せられちゃったみたいな・・まぁ彼は彼なりに思う所が有るのだとは思うんですけども。
OROCHI2では結構早くから仲間にはなってくれるので、色んなキャラとのやり取りは面白いですよ^^特に司馬懿との掛け合いがw
そしてこの人も絶賛で使いにくいですね・・。
他のキャラは武器の強化でだいぶ化けてくれるんですけども、この人だけは化けてくれませんでした・・。
打たれ弱いし如何せん攻撃力も・・(ry
難易度普通で攻撃力と攻撃範囲上げて何とか行けますけど・・
折角だからもっと使ってあげたいんですけどねぇ・・

リュウは基本的には使いやすいですよ^^
BGMでリュウのテーマも有って、これがまたカッコいいですよ~ww(BGMだけならニコニコとかようつべで落ちてますよ^^
技名は解らないんですけども基本彼はチャージ攻撃が使いやすいです^^
忍者だから移動も早いですしね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

