Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期のドラマ視聴総括

さて、今期の最初の方に視聴予定としていたドラマは結構有ったんですけども、実際見続けたのは3本。「相棒」「ストロベリーナイト」「ラッキーセブン」。まぁどれも刑事だったり探偵だったりw

感想含めて書いてみましょうか。

・相棒
昨日最終回でしたね。
仕事でしたのでリアタイは出来ませんでしたが、ミッチー卒業。
結構良い感じだったのにねぇ・・・寺脇さんの頃は確かに面白かったんですが、ミッチーの神戸君、私は結構好きだったんですよ。多分キャラクター的な好みが大きいとは思うんですけどね。
最終回にはまぁ色々と賛否両論あるかと思いますが、何かモヤモヤ。
異動…しなくても良い展開だったのに・・なぁ。
だって結局の所あの赤ん坊は駄目だった訳だからさ、神戸君がやった事って無駄・・だったって事だよねぇ。
赤ん坊がダメだった事でクローン人間としてこの子は公の目にさらされる事が無くなったって事だから。
まぁ、結果論ですけどね。
あと、ミッチーのシャワーシーンは必要だったのかはまぁ…折角のミッチー最後の相棒だ。
無粋な事は言うまい。
今後、ゲスト出演してくれる事を心待ちに願ってますよ。

・平清盛
一応録画はしているけど、見たり見なかったり…。
去年のアレよりかは面白いとは思う。

・ラッキーセブン
初めて全部見通した月9だった。
テンポも良くて、個性的なキャラクターばかりで面白かった。
結局最後の女ボスの瞳子の父親が殺された事件に繋げていったんだろうけども、どうもその辺は盛り上がりに欠けた。探偵のお仕事ってのは私はよく解らないのですけどね。
後、瑛太の途中退場のエピソードは必要だったのかね?途中で退場して結局この人は何処で一体何してたのか…。父親の仕事継ぐよと華麗に去り、途中その筋の方から何か物語に絡んでくるのかと思ってたらそんな事も全く無く。最後の方に取ってつけた様に極秘に調査してたって言われてもな・・。
まぁ瑛太のカッコ良さが際立ったドラマだった。

・ストロベリーナイト
サントラも買っちゃうくらいに今期一番の当たりドラマ。
安定の面白さで毎回楽しみに見てました。
原作からのファンからすれば一家言あるでしょうが。
一応の所、玲子と母の心情的な確執は落ち着いたし、玲子と菊田は相変わらずのあんな感じの関係で(個人的には私はあれ位の微妙な関係の方が良いと思う)…最終回にしては盛り上がりに欠けたのかもしれないですが、まぁ安定といったところでしょう。
最終回の自分を犠牲にして息子同然の三島君を救った高岡(内藤)そんな彼に対して日下のが言った詞が印象に残っている。

「高岡の自己満足だ。だけどな…人間ってそんな利口じゃないんだよ。
無条件で、ただ守ってあげたい、ただ、ただ愛している。
そう思っている時の父親ほど、不器用な生き物いなくてな・・
自分勝手で、カッコ悪くて、うまく抱きしめることもできない。
気持ちはあふれるほどあるのに、できない・・・
高岡も、君のお父さんも・・」

仕事場では表情も変えず機械の様な石頭の彼もまた、悩める父親だったんですね。

・ハングリー
一話で脱落。

・最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
途中まで見てたんだけど、結局見ず終い。
後半から面白くなってきたと私の周りでは評判だったんですけどね。

・聖なる怪物たち
これも途中で脱落。

・デカ黒川鈴木
これも途中で脱落。あのノリは私にはついていけなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。