Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ13

グッドエンドについてこの最後に書いてあります。ご注意くださいね。

【樊城の戦い】

推奨メンバー:綾御前、本多忠勝、関羽

討伐軍の前に立ちはだかる大軍…曹操軍を何とかしないといけない。
馬超の心中は穏やかでないようですが・・(戦闘後のイベントの馬超はカッコ良かったな)

忠勝は流石というべきでしょうね・・とっても強いですww
育てたらこの人で修羅行けるかもとか思いました。でも出来れば違うキャラで・・いや何でも無いですw
2回目、郭嘉を倒しても、結局逃げられてしまいました。女性キャラ(年齢限定か?)で何か口説きコメントが有るみたいですね。

撃破人数:2642人
最大コンボ:1143

夏侯惇曹操女媧が仲間に。

山崎の戦いが出現。

【山崎の戦い】

推奨メンバー:司馬昭、王元姫、伊達政宗

全ての君主たちに認められた討伐軍(半分ほど仲間になってないけどさw)
最終決戦に向けていよいよ大詰めになってきました。

政宗はねぇ…苦手。いや、キャラがどうとかじゃなくて使いにくいのよ・・。
武器次第な部分もあるけども…多分私とは相性が悪いんだな・・。
元姫の打たれ弱さと攻撃力の低さがちょっと厳しかったかな;;それでも政宗よりかはマシだったw
司馬昭一人でこのステージはクリア。

撃破人数:1332人
最大コンボ:1554

虎牢関の戦い大坂城の戦い成都の戦いが出現。

【成都の戦い】

推奨メンバー:馬超、女媧、服部半蔵

ピンチの劉備、家康を助けに参りますよ。
女媧は安定の使いやすさ。この人も育てたらかなり強くなるだろうな。
半蔵はOROCHIシリーズでは私ととっても相性の良い武将の一人です。敵がワラワラ出てくるステージではとても良い感じですよ。無双奥義が若干使い勝手が悪いかな。
結局何をしたかったのか解らない董卓さんまで付いてきてしまいました。

撃破人数:901人
最大コンボ:639

諸葛亮劉備董卓徳川家康が仲間に。

小牧長久手の戦いが出現。

【虎牢関の戦い】

推奨メンバー:酒呑童子、司馬昭、前田慶次

このステージは地味にマップがややこしくてね、まっすぐ突きぬけられるだろうと思ってた所が扉が閉まっていけなかったり(それで結構周り道をする羽目になる)馬は必須だね。
後は、毒霧が厄介です。その辺りに出てくる敵は皆瞬殺でwじゃないと毒霧にやられて総大将のHPがあっという間に半分になるw
酒呑童子はモーションがもう少し早くなれば強くなるかな・・。酒樽で戦うって結構面白いんだけどねw

撃破人数:1348人
最大コンボ:579

司馬懿曹丕甄姫が仲間に。

広宗の戦いが出現。
司馬懿と夏侯惇の会話を聞いて雒城解放戦が出現。

武器を買ってたら100個以上買ったらしく、トロフィー:買い物上手ゲット。

【大坂城の戦い】

推奨メンバー:竹中半兵衛、艾、卑弥呼

ここのステージはね、調子に乗って前に前に行ったら結構痛い目に会う。
そもそも大坂城のステージは無駄に広いし迷いやすいんですよ;;
真田丸が有った所に八塩折があるので、そこは最優先で守る。
卑弥呼…もうちょっと前作では使いやすかったと思うんですけどね・・多分モーションが遅いんだな。
ハマればかなり強いし、育て甲斐はあるだろうと思います。

この時点で3章クリアです。トロフィー:揺るがぬ希望ゲット。

撃破人数:1294人
最大コンボ:972

武田信玄上杉謙信が仲間に。

ここで重要なイベントムービー。
信玄、謙信、信長、孫堅、氏康、劉備、曹操・・何とまぁ・・豪華な顔触れですね^^
毛利も入れてあげて欲しかったってのはここだけの話だ。

光秀、艾、長政の会話を聞いて洛陽攻略戦出現。
この時点でまだまだ仲間は揃ってないんですが、仲間が揃ってない時点でクリアしたらトゥルーエンドとは別のグッドエンドが見られるってので、妖蛇を倒しに行きたいと思います。

ここからグッドエンドが終わるまで全ステージ推奨メンバーは司馬昭、馬超、竹中半兵衛です。

【妖蛇討滅戦】

ノーマルエンド前と基本は一緒。
コツが解ってれば八塩折で妖蛇を倒すのは難なく行けるはず。
司馬昭と半兵衛の友好度がMAXになったらしく(蒐集10にした半兵衛もしくは司馬昭連れてよく武器集めに火口決戦行ってたからねぇ・・)トロフィー:絆の極まりゲット。

武田信玄、上杉謙信の会話を聞いて広宗突破戦、三成と曹丕の会話を聞いて合肥の戦いが出現。貂蝉と艾の会話から大坂城の戦いにどうやら貂蝉を連れていくと良いらしい。

やっと陸遜か…!!
待ちわびたよ陸遜・・でも、今日はグッドエンドを見るから君は後だw
陸遜は楽しみだ!OPの目立ち様から今作こそは主役級だと思ったのにさ←

遠呂智討滅戦が出現。これに関しては名前が違うだけで火口決戦と一緒w
何度となくプレイしたからもうあっさりクリア。

素戔嗚撃退戦真・古志城前哨戦が出現。お市と濃姫の会話を聞いて長篠撃退戦が出現。

【素戔嗚撃退戦】

素戔嗚の手下達が色んな手を使って君主たちの足止めをします。
私は東側から迂回して家康→曹操→劉備→信長の順に救出しました。
信長を助ける為に動く石を避けて敵の所に行くのが面倒でね・・他はそんなに苦労しなかったけどさ。
素戔嗚自体は、キャラがしっかり育ってれば全く苦労する事は無いと思います。

撃破人数:1268人

真・遠呂智討滅戦が出現。

【真・遠呂智討滅戦】

中央門を開ける為の祭器は北辺りと南辺りの小広場にありました。
北にあるのはすぐに見つかったんですけど南のがなかなか見つからなくて。
見つかっても中々辿りつけませんでした;;私の目が悪いのか・・w

此処までで酒呑童子の正体も解りました。なるほどね~って感じ。

撃破人数:1977人

ここをクリアするとグッドエンドに辿りつきます。
君主の皆さん、ここはひとつ、手を取り合ってよろしくお願いいたしますよw
毎回OROCHIシリーズはこの君主クラスの人達が素敵ですね^^

さて、後はトゥルーエンドを目指すのみ。

典韋、王異、郭嘉、陸遜、龐統、鍾会、呂布、張角、遠呂智、孫悟空、平清盛、真・遠呂智、素戔嗚、哪吒、稲姫、ガラシャが仲間未加入。
結構いるもんだなw

無双OROCHI2 攻略メモ目次

追記に拍手のお返事を。
ありがとうございました。



桜らいん

反転してあります。

>みかぴょんさん

数ある内のレビューの中から当ブログを選んで頂いてお越し下さりありがとうございます^^
ティアクライスは、かなりの良ゲーだと思いますよ。
幻水シリーズに関しては私も1~プレイはしていますが、DSにしては完成度はかなり高いと思っています。
2周目の引き継ぎ要素は無かったと思います。有っても無くても良い様なものだったかと・・;;(2周目をやっておりませんのでちゃんとは解ってないですスミマセン;;
物語も面白いですし、一度プレイされても損は無いと思いますよ^^
拙いレビューでしたがその様に言っていただけて嬉しいですv
今後ともよろしくお願いいたします★
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

