Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



無双OROCHI2 攻略メモ11

街亭の戦いに関羽を連れて行ったら、関平と会話が有りましたよ。
まぁ親子だしね^^
閑索連れてったら何か有るかしら^^仲間にしたらまた来てみるか。

【潼関の戦い・改変後】

推奨メンバー:お市、太公望、福島正則

船の援軍も来てるので、今度こそ貂蝉は助けられるはずです。

ミッション:10分以内に敵将3人撃破(妲己)600人撃破し、武将3人撃破(かぐや)体力30%残し武将3人撃破(前田慶次、王元姫)10分以内に300人撃破(司馬昭)体力30%残し600人撃破(張郃)

改変後では船の上が通れるようになり、そこから哪吒を攻撃。
まぁ相変わらず素戔嗚は現れるし、改変前とさして代わりの無い感じではある。
ただ、敵は哪吒頼みであり、哪吒を倒すと曹丕が敵全軍総攻撃を命じてくるので、本陣付近で戦ってれば問題無い。
お市はまぁ使いにくくもないけど、これと言って取り柄もない・・・。
剣玉の方が良かったなぁw

貂蝉が仲間に。
しかし貂蝉・・何か人相が悪くなったね・・やっぱり・・。

妲己も妲己で何か思惑が有る様な感じ。
まぁそう簡単に仲間らしく仲良しこよしにはならんわな。

撃破人数:1086人
最大コンボ:650

【長坂の戦い】

推奨メンバー:小喬、毛利元就、アキレウス

諸葛亮と光秀との戦い。
まぁ一筋縄ではいかんだろうな・・・。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛、黒田官兵衛)10分以内に武将3人撃破(孫尚香、黄蓋、丁奉)10分以内に300人撃破(甲斐姫)

元就はこんなにも使いにくいキャラだったか・・まぁアキレウスはそこそこ使いやすかった。さすがは序盤での妲己の奥の手なだけはある。てか、小喬も格段に強い訳ではないから、アキレウスさんが頼みの綱なんだなコレが・・。

撃破人数:1603人
最大コンボ:932

周喩孫策大喬北条氏康が仲間に。

何とも頼り甲斐のある4人だ事・・いや、大喬はどうだろう・・何かお人形さんみたいだな^^

本能寺の戦いが出現。
鮑三娘、ねね、卑弥呼の会話で牛頭山の戦いが出現。

【陽平関の戦い】

推奨メンバー:関羽、真田幸村、くのいち

遠呂智に会うには古志城に行けと妲己から言われ、向かう一行。
途中、劉備と家康の陣地が有るも、この二人なら話せばわかるだろうと思っていた一行。
しかし部下の張飛、趙雲、本多忠勝が道を塞ぐ。

ミッション:体力30%残し、300人撃破(前田利家、馬超)10分以内に300人撃破(孫権)

関羽は強いね。モーションがちょっと遅いから神速を上げれば良いかも。
打たれ強いし無双奥義は強いしね。

趙雲張飛服部半蔵本多忠勝が仲間に。

撃破人数:1167人
最大コンボ:995

賤ヶ岳の戦いが出現。

【牛頭山の戦い】

推奨メンバー:鮑三娘、蔡文姫、あやね

行方知れずの鮑三娘の彼氏・関索。牛頭山で見たよとのねねからの情報を頼りに閑索を探しに来る一行。
気持ちは解るよと大喬とねねが同伴。それに加え何故か関係無い卑弥呼まで付いてきたという。
とは言え、OROCHI2では私の中では卑弥呼の株は上がっています。
ただの可愛い子じゃないか^^使ってないけど

ミッション:10分以内に武将3人撃破(ねね)600人撃破し武将3人撃破(大喬、卑弥呼)

鮑三娘…何だこのバカ娘は…と思って調べてみたら三国志では結構しっかりした素晴らしい女性だったようです。
この鮑ちゃんはとっても軽いイマドキのお嬢さんですけども…w
で、肝心の使い心地ですが、まぁまぁ良いし、無双奥義も当たれば強力なんだけども、モーションが遅いんだな・・。神速、伸長、斬、風あたりを付けたら強くなるかな。
蔡文姫は安定の使いにくさ…。
無双奥義にやっと慣れてきましたよ;;

撃破人数:933人

閑索が仲間に。
いつか、関羽と関平を連れて来てみるか^^

涼州の戦いが出現。関索と劉禅の友好度を上げないといけないみたい。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

