Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無双OROCHI2 攻略メモ9

※予約投稿です。
ノーマルエンドについて、この記事の最後の方に書いてあります。ご注意くださいね。

【剣閣の戦い】

推奨メンバー:賈詡、島左近、張遼

また袁紹と董卓が悪さをしてるみたいですね。
うっかりと大軍に包囲されてしまったみたいですが、稀代の謀将二人が大活躍ですよ。

ミッション:10分以内に300人撃破(毛利元就)
二回目、賈詡を外すと9分以内に体力60%維持し無双攻撃無しで600人撃破ってのがありました。ひたすら□ボタン連打w

元就は地味に慣れれば使いやすいかなぁ・・。劉禅よりかは使いやすかったと私は思います(相方君は劉禅の方が良かったと言ってましたが)
一つでもミッション通りに進まないと、袁紹が敵のままになってしまいます。
1回目私は成功したので、2回目以降もちゃんと仲間になってくれてましたが初めてこのステージをプレイした時にミッション失敗した時に袁紹がどう出てくるのかは未確認です。
司馬昭を連れていくと、袁紹へのコメントが聴けました。

撃破人数:1613人
最大コンボ:986

袁紹が仲間に。

二章が終わった時点で、四章の所に有る妖蛇討滅戦を選択。
『易しい』でプレイして第三武器を装備したらレベル20位でも何とかなります。
(推奨メンバーでプレイ)

【妖蛇討滅戦】

推奨メンバー:司馬昭、竹中半兵衛、馬超

初めて妖蛇に挑んだ時よりかは戦力は僅かながら増し、兵器も少しは調達できてる状態。
勝てなくもないが、非常に厳しい状態。
それでも僅かながらの希望を信じて、妖蛇にいざ!

この時点で八塩折は一つしかありませんでしたw
このなけなしの八塩折で八首の妖怪を倒さねばなりません。
八塩折での通常攻撃で妖蛇の口の中を狙う→上手く当たれば妖蛇が後ろにのけぞる→狙いを定めて大砲でバーンw×8回です。
妖蛇もバカではありません。自分にアダなす者には当然攻撃してきます。妖蛇が吹く火が八塩折に当たってしまったら、八塩折も攻撃を受けてしまうのでいずれ壊れてしまいます。
避け方としては八塩折から離れるだけでOK。
長期戦になりますが、何せ八塩折は一つしかないもんでね;;これが壊れたらこっちは終わりですよw

八つの首全部を倒したら、このステージはクリアです。

エンディング…かと思いきや、もう一戦ありました。

【火口決戦】

推奨メンバー:司馬昭、竹中半兵衛、馬超

妖蛇討滅戦で倒した妖蛇から、遠呂智が出てきました。八人の遠呂智との決戦。
遠呂智とは言え…ただの抜け殻の様ですが。
後、ここの火口決戦は一応四章のステージで有り最終決戦。ラスボス遠呂智が8体も出てきます。
武器に蒐集を付けておいたら良い武器がゴロゴロ手に入るんですよwマップも狭いしねw(この時点で蒐集10でした)なのでこの時点でここをクリアしておいたら後が楽になるかと。
来るべき真エンドを見る前の妖蛇討滅戦の予行演習にもなるだろうしね。

三章をクリアした後でもこの火口決戦は見る事は出来ますが、出来れば三章クリアするまでにノーマルエンドは見ておいた方が良いとは思います。名目上はノーマルエンドですが、ぶっちゃけ内容は・・。三章をクリアしてしまってから妖蛇討滅戦に進んでしまうと、最後の最後で無いとこのノーマルエンディングは見れません。
最後の最後に見るのも良いっちゃ良いけどどうせなら気持ちよく終わりたいですもんねぇ^^
ノーマルエンドの後のエンドロールも物悲しい感じです。
まぁ仲間を全員集めてない状態での遠呂智撃破ですので、ある程度想像はつくと思います;;

ノーマルエンドを見たって事でトロフィー:壊れた世界でを獲得。

クリア後、百々目鬼牛鬼が仲間になりましたwこいつ等はただのモブじゃなかったのかよw
話しかけてみると「人間に協力して罪を償え」「人の世界で共に・・」との命が有ったそうです。
命・・って誰の?

ともあれ、次からまた仲間集めで仕切り直しです^^

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。