Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ8

【許昌の戦い】

推奨メンバー:浅井長政、福島正則、諸葛誕

長谷堂での戦以後、酒呑童子を探していた。
董卓率いる敵軍の中には3人の人質も。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(太公望、あやね、加藤清正)、10分以内に300人撃破(劉禅)

姜維が援軍に来たと思ったらあっさりと死んでしまいましたー。
本当に一瞬だった。
張郃は何か勘違いをしていたがまぁ奴は放っておこうw
清正がただのマ●コンになってて笑えたw

ねねはマップ北西、お市はマップ北東、星彩はマップ南東内側の砦に居ました。張郃は南西外側の砦に居ましたが、こいつは助けなくても勝手に出てくる。

撃破人数:1082人
最大コンボ:962


希少石が42玉残っている。ってか一回も使って無かったよ。
折角だしね、何か買ってみようか。

希少石で初めて買い物をしてトロフィー:異質を知る、貴石10000珠以上で買い物をしたらトロフィー:大人買いを獲得。

張郃星彩お市ねね柴田勝家酒呑童子が仲間に。

関ヶ原の戦い洛陽の戦い南中掃討戦が出現。南中掃討戦は祝融、孟獲、張郃の友好度を上げて会話を聞いたら出現します。
またひたすら飯店通い、3人をひたすらどこかの洗浄に連れ回してました。
張郃は何気に使いやすいね。孟獲は無双奥義が当たれば協力。祝融母さんは何気に使いやすくて好き。無双奥義が結構重宝。

張郃と劉禅の会話を聞き、興勢山陽動戦が出現。

【南中掃討戦】

推奨メンバー:孟獲、祝融、魏延

何のステージかと思えば、小次郎じゃないかw
あんた何してんのさww
そうか、張郃とは良いコンビだねw噛み合ってないけどさ。
ちなみに武蔵を連れてきたら中々面白かったですよ。

ミッションは無し。

撃破人数:1599人
最大コンボ:453

【洛陽の戦い】

推奨メンバー:島左近、源義経、諸葛誕

妖蛇がの一つ首が現れたんだそうで、早速向かいますよ。
ここは普通に戦ってても妖蛇からの炎で焼かれますw

ミッション:600人撃破し武将3人撃破(太公望)10分以内に武将3人撃破(酒呑童子)10分以内に300人撃破(司馬昭)30%体力残し武将3人撃破(王元姫)

八塩折を妖蛇に打ち続けます。これが中々に楽しいv
ただ、さっさと決めないと八塩折が壊されてしまうみたいなので注意。
一つ首の妖蛇から遠呂智が降ってきましたけど、倒したら消えてしまいました。
何か関係が有るのでしょうね。
あんな遠呂智は俺達の知ってる遠呂智じゃなーい!って事であの二人が仲間になりました。

撃破人数:1340人
最大コンボ:1142

街亭の戦いが出現。星彩、前田慶次の友好度を上げて会話を聞いたら出現。

伊達政宗前田慶次が仲間に。

貴石を累計900000珠集めたらしく、トロフィー:無双の大富豪獲得。

【興勢山陽動戦】

推奨メンバー:劉禅、星彩、ねね

ここを無事に姜維が突破できるようにすれば、きっと許昌で彼を助ける事が出来る。
という訳で行くぜ。

ミッション:無し。

劉禅は使いやすいのか使いにくいのかよく解らん。使いにくくは・・無いかな。ただ、こいつゼッテー性格悪いwいや、好きだよ劉禅様w
星彩は無双奥義の使い方が慣れないとちょっと・・。ただ無双奥義が当たったら破壊力は半端ない。
ねねは安定の使いやすさ。地撃、天撃、風、斬が欲しい所だな。

撃破人数:3201人
最大コンボ:911

許昌の戦い・改変後が出現。

3000人以上撃破したって事でトロフィー:無双の強者獲得。

【許昌の戦い・改変後】

推奨メンバー:劉禅、星彩、加藤清正

姜維を救う為に、行くぜ!

ミッション:体力30%残して600人撃破(浅井長政)600人撃破し武将3人撃破(太公望、あやね)30%体力を残して600人撃破(張郃)

改変前の許昌の戦いでもそうなんですが、人質を探す時に伝令兵に見つからず・・的な流れになりますが、見つかっても瞬殺してしまえば問題ないw大丈夫、伝令兵はクソ弱いww←
それから、敗北条件が途中から酒呑童子の逃走地点への到達になります。この時に如何に酒呑童子の近くに居るかが勝負になります。悠長に敵をチマチマ叩きながら追いかけてたら間に合わず敗北しました;
このステージは撃破人数はこなせませんでした;;
私がヘボいだけか・・;;

撃破人数:669人

姜維が仲間に。三國4の時より大人っぽくイケメンになったね姜維^^

【関ヶ原の戦い】

推奨メンバー:ネメア、祝融、徐晃

ある日、卑弥呼が陣中を尋ねてきます。妲己が襲われてるから助けてくれと。こっちは生け捕りが目的な訳だし死んでもらっては困る・・って事で救出へいざ。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛)600人撃破し武将3人撃破(かぐや)10分以内に300人撃破(甲斐姫)10分以内に武将3人撃破(丁奉)
クリア後に再度ここのステージ選んだら、ミッションに妲己、卑弥呼、元就、アキレウスが追加されてました。

新キャラ哪吒登場^^
結構強そう・・てか、呂布が勝てないとか・・ww待ってろ後で仲間にしてやるからなw
何か某トロンな印象w
えーとネメアはかなり使いやすいですね。通常攻撃の威力も強力だし、無双奥義も使いやすい!

撃破人数:1287人
最大コンボ:703

妲己卑弥呼毛利元就アキレウスが仲間に。

着々と仲間が増えてきたのは良いけどもまだ妖蛇に立ち向かうには圧倒的に不利。
妖蛇が現れる前に戻り、妖蛇が現れないようにすれば良いんじゃないかって事ですが、そう、かぐやの話だとそこまでは戻れない・・と。
ただ、妲己の過去に戻れば・・・って事で、次からはもっともっと過去に遡って仲間を集めなければならないようです。

第二章が終了したって事でトロフィー:隠れた笑みを獲得。

潼関の戦い剣閣の戦いが出現。剣閣の戦いは賈詡と毛利元就の友好度を高めて会話を聞いたら選択可に。

ようやく…半分ってところかな・・?
先は長いねぇ。

無双OROCHI2 攻略メモ目次


追記に拍手のお返事を。
遅くなってすみません;;

桜らいん

反転しておきます^^

>nyanさん

お返事遅くなり申し訳ありません;;
「~はる」は自然に会話であるんですけども、「~どすえ」は舞妓さんしか使ってないですねぇ^^
大阪でも使うんですね^^同じ関西ですし、自然なことかもしれませんねv
色んな地域のルール本が出てるみたいですよ^^
他のも気になってます。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

