Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ7

予約投稿です。

【定軍山の戦い】

推奨メンバー:周泰、前田利家、左慈

馬超と兼続が煩い。
蔡文姫、蘭丸、周泰はマイペースにいざ出陣です^^

ミッション:体力30%残して600人撃破(馬超、直江兼続、蔡文姫)、体力30%残して武将3人撃破(森蘭丸)

OROCHIシリーズになると、途端にカッコよくなる雑賀孫市…。
あっさりと戦死。
まぁ良い・・後で救済するからさ。
しかしこのOROCHI2にはジャンヌ・ダルクまで出てるのかよ・・。えージャンヌ・ダルクはBLADESTORM 百年戦争というゲームからのゲストキャラです。このゲームは気になるなぁ。

撃破人数:1460人
最大コンボ:701

関羽孫権曹仁夏侯覇ジャンヌ・ダルクが仲間に。

許昌の戦いが出現。
かぐや、ジャンヌ・ダルク、豊臣秀吉の会話を聞き、小牧長久手撃退戦が出現。

【小牧長久手撃退戦】

推奨メンバー:ジャンヌ・ダルク、かぐや、豊臣秀吉

孫市が定軍山で戦死したのは、この小牧長久手で彼の部下が多く死んだから。ここでより多くの部下を生き残らせれれば、恐らく定軍山で彼は死ぬ事は無い・・
良かったな孫市。OROCHI史上で唯一振り向いてくれた女性だw

ミッション:無し

一回雑賀衆壊滅で敗北しました。とにかく孫市の安否も確認しつつ、彼の部下も守り通す。武将と詰所を集中的に攻撃、尚且つ短期決戦。ジャンヌダルクの無双奥義がムドオン(即死:アトラス用語w)奥義なので、惜しげも無く使う。

撃破人数:1990人
最大コンボ:1397

【定軍山の戦い・改変後】

小牧長久手で過去は変わった。よし、行くぜ色男w

推奨メンバー:ジャンヌ・ダルク、蔡文姫、直江兼続

ミッションはメモるの忘れてたのでまたその内;;
夏侯覇と孫市で会話が有りました。この後のステージの伏線だな。
ジャンヌ・ダルクは育ってきたら使いやすいですね。
秀吉は前作がテクニカルタイプだったのに、今作はパワータイプになってて若干使い辛い。神速付けたら使いやすくなるかな。無双奥義は今一つ;;雑魚がワラワラ居たら使いやすいから結局は対雑魚用。
蔡文姫もちょっとクセがある・・。使い慣れるまではちょっと敬遠してしまいました;;見た目は好きなんですけどね~。
兼続は安定の使いやすさ。でも左慈には負ける。

雑賀孫市が仲間に。
南郡の戦いが出現。

ぼちぼち、ストック経験値が底をついてきましたので、難易度★1のステージでレベル1の武将達を育ててみました。
今回使ったのは、黒田官兵衛、諸葛誕、鮑三娘、立花宗茂、あやね、雑賀孫市。

官兵衛は安定の使いにくさ・・;;通常攻撃も無双奥義もこれといって魅力的なものが無いのな・・;;
伸長、斬、風辺りを付けたらマシになるかしら・・。
諸葛誕はそこそこ使いやすい。無双奥義も結構強い。伸長付けたらもっと使いやすくなりそうだ。通常攻撃がもうちょっと強くなればな。
鮑三娘は対雑魚。撃たれ弱さがちょっと辛い。
立花宗茂は無双奥義が使い辛い。敵に全く当たらなかった時の絶望感・・。でも好きだから愛で使いきれそうな気はするw
あやねはとっても使いやすい。無双奥義はコンボがヤバい。最高で4000台叩き出しましたw
雑賀孫市・・こいつも安定の使い勝手の悪さ;まぁ官兵衛よりかはマシだけどね。もっと育てたらそこそこ使えるとは思う。
洞口の戦いで卑弥呼とあやねの会話が有りましたね。

【南郡の戦い】

推奨メンバー:夏侯覇、雑賀孫市、孫権

前作で孫市は確か夏侯淵に助けられてるんですよね。その借りもあるからって事で、夏侯覇と一緒に過去に戻る。
てか、何故孫権・・。

ミッション:無し(2回目以降夏侯淵)

夏侯淵、夏侯覇親子の仲の良いエピソードが見れます。「おいおい俺を忘れんなよ」って孫市は言うけど、アンタはマシだよ。一緒に来てる空気の様な孫権に比べれば;;仲間に入れてあげて下さい可哀相だろうが。
仲の良さそうなこの親子を羨ましがる一言をぽつりとつぶやいて後は黙々と戦う孫権・・あぁ、可哀相だ・・。
とどのつまりには勝利後、夏侯淵から「ありがとうな、息子!孫市!」…孫権も行ってあげろよ可哀相だろうがww
後で黄忠を代わりに連れてきたら、まだこの爺さんとの方がイベントが有ったよ。
推奨メンバー孫権じゃなくて黄忠で良かった気がするよ;;

夏侯覇の使い具合は結構使いやすい。攻撃力も高いし、無双奥義も強力。パワータイプにしたら移動速度は早い方じゃないかな・・気のせいか?神速付けたら尚良いだろうね。
黄忠は…通常攻撃が今一つ;;;チャージ攻撃も今一つ・・・無双奥義は強力で良かったよ^^地撃天撃、斬辺りが欲しい所・・。

撃破人数:2214人
最大コンボ:647

夏侯淵が仲間に。


無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

