Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ6

今回はひたすら、武将同士の友好度を上げるのに必死でした。
いや、そうしないとステージが出てこない所が有るし、もちろんそこに出てくるキャラが仲間になってくれないのでね;;

【牛頭山撤退戦】

推奨メンバー:太史慈、浅井長政、かぐや

ここで呂蒙を救う事が出来れば、長谷堂できっと呂蒙を救援できる。
という訳で、行くぜ。

ミッション(2回目以降)に呂蒙からありました。

序盤辺りで、ここのステージはとってもプレイしやすくて、武将同士の友好度上げる為に何度もプレイしたステージの一つです。良いレベル上げにもなるのでね。後は姉川とかもまぁまぁだったかな。
長政様、前作ではパワータイプで今一つ使いにくかったんですけども、今回はスピードタイプになり、格段に使いやすくなりました。で、敵もわんさか出てくるから、長政の戦闘タイプと相性も良いんだろうな。

撃破人数:2111人
最大コンボ:962

長谷堂の戦い・改変後が選択可に。

【長谷堂の戦い・改変後】

推奨メンバー:太史慈、島左近、王元姫

前回の長谷堂では、呂蒙が牛頭山で深い手傷を負った為に戦死した訳ですが、今回は無傷。
今度こそ、呂蒙を救済です。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(太公望)、10分以内に武将3人撃破(司馬昭)、体力30%残して武将3人撃破(諸葛誕、源義経)

司馬昭から左近に固有の褒め言葉が有りました。OROCHIではこういうのが楽しいんですよね^^

撃破人数:1483人
最大コンボ:1535

呂蒙が仲間に。

三方ヶ原の戦いが出現。ここは呂蒙、練師、福島正則の友好度が一定値以上ないと選択できません。

この辺りで徐晃、左慈、弁慶の友好度を上げるのにひたすらこの3人で戦場巡りw
いい加減疲れた(苦笑)
友好度が上がったら手取川横巧戦が選択可に。

【手取川横巧戦】

推奨メンバー:弁慶、左慈、徐晃

左慈の指示により、旅をして仲間を集めて来いと言われる徐晃と弁慶。
そこで虎戦車を操る月英と出会う。

ミッション:なし。

徐晃は育ってきたらとっても強い!でもこのステージが終わるころには徐晃の「武の頂が見えーる!」が頭の中をグルグル回る事になるwwあぁ、私も見えてきたよ・・。
左慈は対雑魚でも対武将でも安定の使いやすさwやるな爺さんww弁慶はモーションが遅いんだな・・。神速マックスまで付けられたら行けるかも。

撃破人数:923人
最大コンボ:605

このステージだけやたらさっさと終わらせた感があるのはいい加減3人で使い続けるのが辛くなってきたのである;;

月英が仲間に。三國4の頃の方が別嬪だったなぁww←

【南中の戦い】

推奨メンバー:丁奉、かぐや、甲斐姫

甲斐姫は使いやすい・・ただ、もうちょっと攻撃力が欲しい所。
丁奉は無双奥義がハマれば破壊力はデカイ。
ここでも卑弥呼がいるから奥義喰らわないように気を付けよう・・。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(ネメア)10分以内に武将3人撃破(孫尚香)

祝融母さんの肝っ玉っぷりは相変わらずですね^^好きですよ祝融母さんv

孟獲祝融魏延が仲間に。

撃破人数:1133人
最大コンボ:1056

武将同士の友好度を上げる為に(この時点では福島正則、呂蒙、練師※一度間違えて練師では無く清正を上げてしまってました;;)戦場を巡ってたら当然貴石も貯まる訳で…w累計500000珠集めた所でトロフィー:或る富豪獲得。

【三方ヶ原の戦い】

暴れたくて仕方が無い福島正則。どこか良い鬱憤晴らし場所は無いかと練師に尋ねると、三方ヶ原はどうか・・と。で、そこには妖魔を倒して暴れてる猛将の姿もあった・・という事で呂蒙は正則と似たアイツを思い浮かべるのだった。

全く…バカ共が・・!!wwwwww

正則と甘寧の喧嘩・・三國無双でも似たような風景を見た事あるよ私ww
男・福島使いやすいなぁ。相方君はこのステージ、呂蒙が良かったって言ってたけど、私は完全に男・福島でしたww移動速度が若干遅いけど攻撃力は半端無いし、モーションも使いやすいったら無い!多分、プレイヤーとの相性も有るんだろうねー。
呂蒙も使いやすいんだけどねぇ・・無双奥義がちゃんと狙わないと敵に全くかすらない・・。
おし、私は男・福島でこのステージはクリアするぜw
甘寧はタダのヤ●キーwwでも三國6でとっても使いやすかったので期待してますよ。

撃破人数:1763人
最大コンボ:1042

甘寧が仲間に。

甘寧がいるって事は、凌統を連れてきたらきっと何かイベントが有るはず・・!早速行くぜ!じっちゃんの名にかけて!!!と思ってドーピングでレベル19まで上げて第三武器手に入れて来たら、凌統と甘寧、正則についての会話が有りましたよww
で、凌統なんですけど、三國無双6より使いやすい気がしました。
2回目このステージに来た時は最初から最後まで凌統で行きました。モーションは早いし、対雑魚でも対武将でも行ける!やっぱりさすがの凌統ですね^^三國4より6の外見の方が私は好みだな。

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

長政パワータイプだったんですか!?イメージ違いすぎるのです…
スマートに槍を振り回して戦っているイメージなのにw
彼も好きなんですよね~、イケメンだけど爽やかで嫌味がないんですもんw
戦国2の展開とか最高ですよw胴上げを何度繰り返したことか…(


徐晃とか懐かしいなぁ…三國無双もまたやりたいなぁ…w
正直彼の印象はジョコプターで固定されちゃっているんですよね~、
インパクトありすぎてwそれ以外は割と地味な気g(ry
左慈強いですよね!4では馬降りるの面倒で騎乗して戦ってましたw

正則はすごいですよね…純粋に強いってのもあるんですけど、
あの外見と仲の人の演技が良すぎてインパクトありすぎたのですよw
子飼いの方たちの絡みも良いですが、甘寧とケンカするんですねw
懐かしいなぁ甘寧…無双数十秒間マックスのアイテム取って、
無双使って1人マラソンみたいなことして遊んでました…(

LAMPさんへ

長政は前作ではパワータイプだったんですよ^^
なので、モーションは遅いわ移動は遅いわであんまり魅力が無かったんですけどね(神速つけてても微妙だったし;;)今作ではスピードタイプになってて、雑魚敵もわんさか出てくるって事でとっても使いやすくなってますよvv
長政はイケメンですよね~!
戦国2の展開は私も何度もやりましたよ!!お市ストーリーでは愕然としてましたがww

徐晃はあんまり使った事が無かったんですけどね今まで;;
この人も地味に使いやすかったです(笑)
まぁ、今作は徐晃を育てないと進まなかったりするので;;;
左慈は前作でもそうでしたが、今作でもとっても使いやすいですね!
無双奥義も強力ですし、どんどんレベルが上がってますwww

正則と甘寧はなかなかのコンビですよwww
あのステージではギャグ色が強くて楽しかったですよ^^
凌統を連れてったらまた楽しかったですww
甘寧は前作では苦手だったんですよ;;どうも使い難くて;;;;
今作は格段に使いやすくなってて、こちらも楽しみな所ですw

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

