Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



無双OROCHI2 攻略メモ5

予約投稿です。

【九州の戦い】

推奨メンバー:賈詡、艾、孫尚香

妲己担当の半兵衛班のステージです。賈詡が今回目立ってるのかな。彼はとっても使いやすいね。
一緒に来た千代は宗茂の行方を追うのが目的と化してるようですが。

ミッション:10分以内に300人撃破(島津義弘)、体力30%を残して600人撃破(立花千代)

妲己の奥の手?『アキレウスさーん、お願ーい』
って…誰だよw
地味に強いし・・。でも、こっちにもネメアという助っ人が…
って…誰だよww

えーと、アキレウスは『TROY無双』、ネメアは『ジルオール』というゲームからのゲストだそうです。どちらも私は未プレイなのでどんなゲームかは知りません。TROY無双は名前だけは聞いた事あるんだけどね。

後は関索を探していただけの鮑三娘と、たまたま通りかかった石川五右衛門がいました。

撃破人数:1273人
最大コンボ:477

鮑三娘ネメア石川五右衛門が仲間に。

ステージ:南中の戦い洮水の戦いが出現。
えーとね、興勢山の戦いはね、立花千代、小喬、孫尚香の友好度を上げないと選択できません。洮水の戦いは豊臣秀吉と石川五右衛門の友好度を上げないと選択できません。
友好度上げたり武器も錬成したりで、会話も見たり・・結構忙しいですこのゲームw
友好度は飯店に行きまくり、パーティに入れて3人でどっかのステージをプレイしたり、ミッションこなしたり…。

で、友好度が上がったらそのキャラ達で会話が出てくるので、その会話を聞いたら条件を満たしたステージが開放。

【興勢山の戦い】

推奨メンバー:立花千代、小喬、孫尚香

ミッションは無し。

とりあえず宗茂が素敵過ぎて困ったwwこんなイケメンの旦那が欲しいもんだw←
小喬が若干攻撃力弱かったかな・・そこそこ使いやすいけど。
千代の無双奥義は対雑魚戦だな。

撃破人数:1299人

立花宗茂が仲間に。

【姉川の戦い】

推奨メンバー:真田幸村、森蘭丸、馬超

清盛担当の馬超班のステージ。
妖魔に操られてた軍団が汚名返上にとやる気満々。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(郭淮)、10分以内に武将3人撃破(豊臣秀吉)

清盛の邪法をカッコ良く邪魔しに来たリュウ・ハヤブサ・・
って…誰・・
えーと、この方は『忍者龍剣伝』というゲームからのゲストだそうです。
姉川のBGMも良いけど、リュウ・ハヤブサが出てきた時のBGMもカッコいい。

利家と秀吉、兼続と幸村や馬超の友情が光ってましたね。・・三成も入れてあげて下さいww←

撃破人数:1783人
最大コンボ:518

蔡文姫直江兼続前田利家左慈リュウ・ハヤブサ弁慶が仲間に。

秀吉と五右衛門の友好度を上げる為にこのステージ3回ほどやってました。
3回目位で藤甲鎧ゲット。

ステージ:定軍山の戦い手取川横巧戦が出現。

【洮水の戦い】

推奨メンバー:石川五右衛門、豊臣秀吉、馬岱

とりあえず何も深く考えず惰性で出現させたこのステージでしたが、凌統救出戦と聞き、突然やる気を出すワタクシww
頑張らせて頂きますよ・・じっちゃんの名にかけて・・!!いえ、凌統の為にww

撃破人数:1762人
最大コンボ:813

三蔵法師凌統が仲間に。

秀吉が孫悟空、五右衛門が猪八戒、凌統が沙悟浄・・うん、納得ww

【長谷堂の戦い】

推奨メンバー:福島正則、太史慈、源義経

太公望、司馬昭班担当の酒呑童子追撃・・ですが、この推奨メンバーは何のつながりが・・と思ってたら敵に清正がいるし、呂蒙さんが味方武将に居たのね。
まぁ呂蒙は戦死してしまったので、また過去に戻るイベントが有るだろう。

ここでもあやねという助っ人・・
誰だよ・・・ww
えーと、彼女は『DEAD OR ALIVE』からのゲストだそうです。
私はいずれも未プレイなんですけども…。

撃破人数:2020人
最大コンボ:1142

浅井長政加藤清正劉禅あやねが仲間に。

太史慈、長政、練師の会話を聞き、呂蒙救済の為のステージ、牛頭山撤退戦が出現。

無双OROCHI2 攻略メモ目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

