Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ4

千代の武器を購入してみたら、トロフィー:初めてのお買いもの
トラックバックテーマと被ってて笑えたw

【小田原城の戦い】

推奨メンバー:立花千代、黄蓋、かぐや

寿春、長篠の勝利により、小田原城に隙が出来た。半兵衛軍師の指示により、一気に攻める事に。
小田原が解放されたら、過去は今後大きく変わる事になる。

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(竹中半兵衛)、600人撃破し、武将3人撃破(賈詡)

あら、武蔵もいるじゃないの。
無双3ではリストラされてたけど、返り咲けておめでとう…って…敵の猛攻に遭い戦死・・おいー!
まぁいい・・多分あとで何かしら救済イベントはあるはずだ。

千代はモーションも早いし使いやすいんだけど攻撃力が今一つだなぁ・・。攻撃力がもうちょっと上がればいう事無し。黄蓋爺さんは、強いですさすがですw

撃破人数:2045人
最大コンボ:565

孫尚香小喬丁奉島津義弘甲斐姫が仲間に。

とりあえずここで物語も一息。
太公望の指示により、司馬昭は酒呑童子を、半兵衛は妲己を、馬超は清盛を追う事に。

ステージ:長谷堂の戦い九州の戦い姉川の戦い興勢山の戦いが選択可に。
飯店がオープン。仲間同士の友好度を上げる事が出来るんだそうです。この友好度によって開放されるステージもあるみたいなので、無視しては通れない感じ。

ちょうど太公望を操作武将にしてて、試しにどんな感じか飲茶を選択してみました。各武将との友好度が25上がりました。初めて宴を開いたって事でトロフィー:呑めば命の泉湧くゲット。

甲斐姫、島津の会話を聞いた後、ステージ:洞口救出戦、周泰、尚香の会話を聞いた後、ステージ:洮水救出戦が選択可に。

という訳で早速次に進む。

【洮水救出戦】

推奨メンバー:孫尚香、黄蓋、周泰

長篠の戦いで救えなかった練師を救う為、術に掛かり始めの時に会い、直接話をしに行く事に。

ミッション:10分以内に武将3人撃破(丁奉)、10分以内に300人以上撃破(甲斐姫)

このステージは最初にモブ3人を如何に迅速に救うか。
余裕ぶっこいてチンタラやってたら、敗北しましたw戦闘始まったらもう即3人の元へ。敵武将は無双奥義で即殺w

撃破人数:1176人
最大コンボ:417

相克護符獲得。

ステージ:長篠の戦い・改変後選択可に。

【長篠の戦い・改変後】

推奨メンバー:周泰、龐徳、孫尚香

洮水で傀儡の術が解けた練師。まだ術に掛かったふりをして敵の情報を探る。そして長篠で頃合いを見てこちらに寝返る予定。

練師が少し絡んでくる位で特に改変前と変わらない感じ。
ミッションはメモるの忘れてたwでも多分馬岱、周泰、秀吉の三人だったかな。
尚香は育ってきたらかなり使いやすい。レベルが上がってくると無双奥義も威力増してくるしね。周泰は安定の使いやすさ^^

撃破人数:1163人
最大コンボ:527

練師が仲間に。

【洞口救出戦】

推奨メンバー:島津義弘、孫尚香、甲斐姫

小田原で戦死した武蔵の元に来るはずだった援軍。洞口で足止めされてた為に小田原に来る事が出来ず、結果武蔵は戦死する事になった。この援軍を無事に小田原に着かす事が出来れば、未来はきっと変わる。

ミッションは無し。

最後の卑弥呼撃破時の無双奥義に2回死んだ。
合体技は温存しておいて、卑弥呼とお供の2~3匹にまとめてぶつけ、後は順番に三人の無双奥義で絶え間なく攻撃。卑弥呼に無双奥義を使わす隙を与えない様にして撃破。
あー怖かったw

撃破人数:1271人
最大コンボ:599

仙気環獲得。
ステージ:小田原城の戦い・改変後選択可に。

【小田原城の戦い・改変後】

推奨メンバー:孫尚香、甲斐姫、竹中半兵衛

ここでは改変前に助けられなかった武蔵の救援に無事に行けるか。
援軍が来たは良いけど、武蔵敗北って事にならない様に注意して、クリア。
妲己との戦いの場所が違ったかな。前回は確か小田原城の天守だったけど、今回は外だった。
甲斐姫は通常攻撃が強かった。

ミッション:10分以内に3人の武将を撃破(丁奉、黄蓋)、600人以上撃破、3人の武将を撃破(小喬、かぐや、賈詡5;)、体力30%残して3人武将を撃破(立花千代)

宮本武蔵が仲間に。

撃破人数:1719人

背水矛獲得。

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

