Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



無双OROCHI2 攻略メモ2

妖蛇討滅戦が再び出てるね…って難易度★9!!?
「挑戦しますか」って、するかボケw

【夷陵の戦い】 難易度:普通

推奨メンバー:馬超(直槍)・司馬昭(青龍刀)・竹中半兵衛(羅針 十字星)

蜀の仲間達が馬超をかばい、馬超は一人生き延びたという戦い。
時を超え、今度こそ、皆を救って見せる・・!

って事で行くぜ。

ミッション:600人撃破、武将3人撃破(かぐや)…楽勝にクリア

かぐやの力で時を渡り、トロフィー:時を渡る獲得。
くのいちの猛攻にヒヤッとしたw
うん、馬超はね、直線攻撃は良いんだけど、後ろとか横から攻撃されたらキツイんだなw

撃破人数:2064人
最大コンボ:703
排水盾獲得。

馬岱龐徳くのいちが仲間に。この3人の壁紙もゲット。黄忠は戦死…また過去を紡いで繋いでいく内に救うチャンスはあるだろうと。

ミッション達成したらトロフィー:挑戦者たち獲得。

半兵衛軍師の策により、半兵衛は洞口、司馬昭は上田城、馬超は長篠ををそれぞれ攻略する事に。兵力は分散されるし、その隙を狙って小田原城を奪還!

ステージ:上田城の戦い洞口の戦い選択可に。

武器屋で武器を錬成。
トロフィー:初めてのこしらえ獲得。
経験値配分をくのいち、馬岱、かぐやに。

【洞口の戦い】(1回目)

推奨メンバー:竹中半兵衛
設定メンバー:くのいち、馬岱

過去の洞口の戦いで、半兵衛は仲間達にここを任せ、一人小田原に向かい、結局洞口は陥落。
自分がもし、洞口に残ってたら・・・

くのいちは安定の使いやすさ。今回はスピードタイプだから、移動用としても良い働きをしてくれる。
馬岱は…今一つ攻撃力が弱いなぁ・・筆で戦うって面白いけどね。

撃破人数:1366人
最大コンボ:514
朱雀翼青龍胆獲得。

徐晃黄蓋賈詡艾立花千代黒田官兵衛が仲間に。それぞれの壁紙、くのいちの新衣装ゲット。

ステージ:手取川の戦い選択可に。

【洞口の戦い】(2回目)難易度:普通

推奨メンバー:竹中半兵衛、徐晃、艾
なるほど、仲間になったからだね^^

移動が若干遅いけど徐晃はまだ戦いやすい。無双奥義は当たれば威力大。
艾は戦国の長政のモーションを思い出す。無双奥義は当たれば威力大。「爆破だ」ですからw

ミッション:体力30%を残し武将3人撃破(黒田官兵衛)

【上田城の戦い】(1回目)難易度:普通

推奨メンバー:司馬昭
設定メンバー:かぐや、賈詡

司馬昭も半兵衛と一緒で小田原に一人向かうも、上田城は陥落しちゃったと。
未来から来た・・と仲間達に必死に訴えるけど諸葛誕は全く信じようとせず。まぁ普通はそうだよねw
いつもと様子が違う司馬昭の態度に、左近が助け船を出してくれる。

袁紹…董卓…相変わらずだなお前等ww
1000以上のコンボを達成したらしく、トロフィー:連舞繚乱獲得。

かぐやはまぁ使いやすいんだけど、ビーム攻撃の一撃一撃の攻撃力が弱い。
賈詡は範囲は広いし雑魚は一掃できるんだけど対武将ではちょっと弱い。無双奥義の威力は大!

撃破人数:1433人
最大コンボ:1070

張遼太史慈王元姫諸葛誕島左近が仲間に。

ステージ:寿春の戦い長篠の戦いが選択可能に。

【上田城の戦い】(2回目)難易度:普通

推奨メンバー:司馬昭、張遼、島左近

張遼がとっても使いやすくて、カッコいいv
無双奥義も威力大で良い!
とりあえず諸葛誕は頑張れw

1回目は難無くだったけど、元姫が死にかけて焦ったw

ミッション:体力30%残して武将3人撃破(諸葛誕、王元姫)、開始10分以内に武将3人撃破(太史慈)

神速符ゲット。

撃破人数:1436人
最大コンボ:1172

太史慈から福引券貰って武器屋で福引。
元姫の武器が良い感じだったな。
希少石も4玉になったし、何かと変えるか次回考えるとするか。

無双OROCHI2攻略メモ目次

コメント

おぉ、プレイ日記だ!ありがとうございます~楽しみにしていましたw
しかし、同時進行なんてやっちゃって大丈夫なんですかね?
今回はけっこうボリュームあるみたいですし…まぁれいらさんなら大丈夫か!
積みゲーはあっても途中から浮気、なんてことはないですもんね!w


てか馬超さんはもちろんなんですけど、半兵衛もいるじゃないですか!
オロチ2の情報を見たときはどんな子か知らなかったので、
反応しなかったのですが…クロニクルでお気に入りの子になったのですよw
可愛すぎます!今回どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね~!

あ、れいら先生!質問があります!
三國6では固有のモーションがなくなって、武器ごとになったそうですが、
オロチ2ではどのようになっているのでしょうか…?
同じく武器によって変わるのか…4or5のものになってるんですかね?


撃破人数が多すぎて吹きますw普通に2000人とか超えちゃってるw
今までのシリーズじゃそこまでいくのは苦労しましたよね~、
それだけわらわら感がすごいんですね…いいなぁ、やってみたいなぁ。
終わったら貸してください、こちらはクロニクルを貸すので!(

LAMPさんへ

はい^^
早速プレイ日記上げておきましたよv
メガテンはね、とりあえずいったん休憩です休憩ww長期か短期かは今のところ未定ですがww←
手を出したからにはちゃんと最後まではやりますよ!…その内w

あ、馬超と並んで半兵衛が出張ってますよ^^
中心になって策を練ったりしてますからw
可愛いですよねぇこの子w
戦国3でもストーリーは中々良かったので私も期待してますw
クロニクルはとーっても気になりますがwww

そして、はい!疑問にお答えしますよLANPくn・・いえ、LAMPさん!
三國6は武器毎(今回の三國6は、各キャラ毎の人物伝では無く、4つの国毎のストーリー重視なのでそこまでキャラの選択が広くないんですよw)のモーションなんですが、OROCHI2では各キャラの固有モーションとなってます^^どっちかというと4に近いもんが有るかと思うんですけども(まぁ5は未プレイなので何ともいえませんがw)今の所、一応各キャラ毎になってます^^戦国は3のままです^^

撃破人数、もう簡単に1000人斬りが出来る位の雑魚敵が出てきますよw
どのステージでもわらわら出てくるので♪
楽しいですよホントw
勿論、お貸ししますよ!何なら他のゲームで気になる物がお有りでしたら、それも貸しますよ~~ww←
で、クロニクル…貸してくれるんですかw??(チラッ

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

