Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


無双OROCHI2 攻略メモ1とファーストインプレッションみたいなもの

三國無双6を少しやってるともう、これがやりたくてやりたくて仕方が無くなってました。
横で意気揚々とザクザク敵倒してる相方君見てたら全く…!

ちょうどメガテンも煮詰まってた事だし(ラストダンジョンでのレベル上げに苦心していました※最近のゲーム記事更新頻度低下はこの辺が原因だったりするw)なので若干の逃避を理由に、無双OROCHI2を開始^^
メガテンは、レベル上げをちょこちょこと無双と並行でやりながらプレイしていきたいと思います^^

という訳で、無双OROCHI2を起動。
オープニング、地味に全武将出てるっぽい。
目立ってるか米粒並かの差はある物のw
陸遜が美しくて私は大喜びですよ。

遠呂智との戦いから数年、三國戦国の皆は滅亡の危機。
清盛も復活して妖蛇と呼応し、世界は壊滅寸前。
生き残ったのは馬超司馬昭竹中半兵衛の3人。

えーと、前の遠呂智討伐後、戦国と三國の世界はまだ繋がったままで皆で仲良く暮らしてた所、いきなり八つ頭の蛇(八岐大蛇だよね)が現れて世界は壊滅したって事?
曹操と信長が赤白合戦的に戦してたり、劉備と家康が仲良く散策してたり、氏康と孫堅が昼間から酒盛りしてたり・・その辺はどういう事情だったのか・・

あれだ、無双OROCHIと名のつく物は細かい事は気にしては駄目だって事ね(笑)

さて、この手のゲームの攻略日記って書き難いよねぇ・・ストーリーを追って記事にするのは限界があるし、とりあえず獲得トロフィー、仲間キャラ、クリア記録、ミッション内容のメモ的なものになるかと思います。

【妖蛇討滅戦】

推奨メンバー:馬超(直槍)・司馬昭(青龍刀)・竹中半兵衛(羅針 十字星)

R2とL2を同時押しで真・合体技(3人同時の無双)が出る。これ使ったらトロフィー:三位一体の閃光獲得。
敵がワラワラと湧いて出てくるもんだからコンボ数が凄いし、あっという間に千人斬りw(半兵衛で達成)トロフィー:無双の者獲得。
難易度は今の所低めなのかな?まぁ妖蛇がクソ強そうですけどね;;
うん、半兵衛も司馬昭も馬超も安定の使いやすさだね!
楽し過ぎる!!!!
司馬昭と馬超でも千人斬りを達成しようと思ったんですけども、勝利条件の北西の脱出地点にうっかり到達してしまい、終了。
死にかけの3人の前にかぐやと名乗る一人の女性が現れる。
今の3人では妖蛇に立ち向かうのは到底無理。うん、全くといって良い程ダメージ与えられてなかったしね。
過去に戻り、味方を増やせとの仰せ。
過去に戻って歴史を変えるとかどこのネオロマだよと思いつつ、話は進める。
かぐやが仲間になりました。
あれ?最後にチョロッと出てきた妲己はどこ行った?
一度の戦闘で10000の経験値を獲得したって事でトロフィー:大勝利をゲット。

撃破人数:1597人
最大コンボ:200

馬超、司馬昭、竹中半兵衛、かぐやの壁紙使用可に。
馬超の新衣装ゲット。

ステージ:夷陵の戦い選択可に。

さて、本格的に進めて参りましょうかね。

無双OROCHI2 攻略メモ目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

