Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ16

メガテンもだいぶ佳境になって参りました。
さて、ギンザに行ってみる。

うーん特に変わりは無さそうなんだが、引き上げてた悪魔たちが戻ってきてるのかね?
片っ端から悪魔や思念体に聞きこみ開始!

BARのマダムは何か知ってそうだよね~って事で早速行ってみると、ニヒロではシジマの氷川がついに動き出したと。狙いはトウキョウ議事堂に眠る大量のマガツヒ。
なるほど、次の目的地はトウキョウ議事堂って事になりそうですね。
しかし、どうやって辿りつくのやら…。
もう少し聞きこみをしてみるか。
思念体の皆さんに聞きこみをした結果…

・ユウラクチョウで穴を掘ってる奴がいる。
・ニヒロの悪魔がトウキョウタワーを超えた先のユウラクチョウ駅付近をうろついている。
・ユウラクチョウ駅にはナガタチョウに通じる大穴がある。

という訳で、ユウラクチョウ駅を目指して出発。
ギンザから外へ出て、ツキシマの方に行き、ハルミ倉庫とは逆の方向に北上して高速道路を通り、レインボーブリッジを渡る。
トウキョウタワーから回ってニヒロ第二の北にユウラクチョウ駅はあります。
ホームに降りると、また坑道。
例によってライトマ必須。

ホームに居る思念体から、カスミガセキに向かった女性がいたんだそうです。
祐子…かな・・?

ターミナルを見つけたら、またアサクサに戻り、悪魔合体。
カーリーとソロネでスカアハを作る。
ソロネは買い戻し。ランダマイザを覚えさせるまで道は長いw
ガラクタマネカタのジャンクショップ(以下ガラクタ)でチャクラドロップを買い占め。
途中、ヌエが付いてきてしまったので、全く使ってなかったクロトと合わせてデカラビアを作る。
ウロウロしてたらジゴクテンのレベルが上がり、ディアラハンがメディアラハンになりました。ケルベロスを拾ってしまったので、ジゴクテンと合わせてキマイラ(メディアラハンとデクンダ継承)クシミタマをギンザで交換してきてキマイラにデカジャも継承させておく。
ついでにアクアンズも交換して、ラケシスと合わせてアトロポス

さて、行くか。
ユウラクチョウ坑道…ここもまたね、マップがちょっと厄介。
所々に有る滑り台の様な急坂を下りてしまうと登って戻れないんですよ。なので、場合によってはえらく遠回りになってしまう・・。
そうそう、ユウラクチョウ駅の北側のホームを進んでいくと、「シゲちゃん」という宝を求めて穴を掘り続けている思念体に会いました。
穴を掘る手伝いの人材が欲しいって事で悪魔を一人分けて欲しい…と。
残念ながらサクッと悪魔は整理してしまったのでね、持て余してる悪魔は居ないのよねー・・
仕方がない。その辺で適当な悪魔とっ捕まえてくるか。
イフリートを捕まえ(結構あっさり仲魔になってくれたのにスマンなw)シゲちゃんにあげる。
「弱そうだな」とか言われましたが、文句言うなw

グルグルと坑道内を周り、何とかカスミガセキ駅に。
ソロネにランダマイザを覚えさせるまで育ててたらナオキ君はいつの間にかLv75になってました。
ランダマイザを覚えたソロネはウリエルにパワーアップ!イケメン悪魔、やったね^^
ダーキニーを買い戻し、キマイラと合わせてデカジャとデクンダ持ちのカーリーを作る。ドミニオンを買い戻し、オオクニヌシと合わせてトウテツを作る。オオクニヌシはずっと持て余してたのよな~(でもシゲちゃんにあげられる程テキトーな悪魔でもないんだな)アトロポスはアクアンズと合わせてランダにしておく。そしてアトロポスは買い戻し。

気が済んだ所で先に…進む前にシゲちゃんの所に行ってみる。
宝を掘っておくよとか言ってたし。
穴を掘り終え、宝を見つけたから山分けじゃーって事で4つある宝箱から2つを選ぶ。
適当に選んだら魔石と10000マッカだったよ、有り難く頂いておく^^
山分け・・だったけど、自分には必要ないからって鬼門の玉は譲ってくれました。
さて、この鬼門の玉は何に使うんだ・・とちょっと調べたらアサクサのガラクタの店の通路に有る出口から出て、ウエノ公園の北にある北の寺院で使うんですね。
入ると、鬼門の玉が反応し、中に入れるようになりました。
ビシャモンテンのお出ましですよ~。
ナオキの事は何故か知られてまして、よく解らんままに戦闘。

VS 鬼神ビシャモンテン

ナオキには火炎吸収のゲヘナを装着。パーティはウリエル、ランダ、カーリー。ウリエルとランダはランダマイザ。カーリーは通常攻撃、ナオキはメディラマで回復&チャクラドロップ担当、手が空いたらアイスブレス。ランダマイザを唱え終わったらウリエルはテトラカーン。ランダは通常攻撃です。ビシャモンテンの気合い→八相発破はテトラカーンで全部跳ね返し、結構あっさり撃破w
こまめに回復してたらそんなに苦労はしないかな。
撃破後、マガタマ:グンダリゲット。

一旦アサクサに戻り、回復、邪教の館でちょこちょこと悪魔を見てるとカーリーと鬼女系の悪魔でビシャモンテンが作れるじゃないか!!という事でヤクシニーを買い戻し、ビシャモンテンを作る。デカジャ、デクンダを継承。デフォルトで通常攻撃が全体攻撃とか雑魚戦はとっても楽!
この勢いで、以前に返り討ちに遭いましたジャアクフロストがいるカブキチョウ捕囚所に行ってリベンジを果たしたいと思います^^

VS 夜魔ジャアクフロスト

ナオキはアナテマ装着。パーティはウリエル、ランダ、ビシャモンテン。
ウリエルとランダはランダマイザ。MAXまで掛けたらウリエルはストックに戻してトウテツに。
ジャアクフロストは衝撃、電撃、万能、通常攻撃しかダメージ与えられません。
トウテツはメギド、ナオキはメディラマで回復かチャクラドロップ担当。
ジャアクフロストのマハムドオンに当たってしまい、ビシャモンテン即死wまぁ氷結がウィークポイントだったし、起用は失敗した感;;
代わりにアトロポス召喚し、ジオダインで攻撃。
トウテツとアトロポスの攻撃が加わると一気に楽になりました。

撃破後はマガタマ:サタンをゲット。
さて、気は済んだし、先に進みましょうかね。

++本日の中魔++
斜字は合体済

・(妖精)ティターニア
・(女神)ラクシュミ
・(夜魔)ニュクス
・(女神)スカアハ←(地母神)カーリー+(天使)ソロネ
・(堕天使)デカラビア←(鬼女)クロト+(妖獣)ヌエ
・(聖獣)キマイラ←(鬼神)ジコクテン+(魔獣)ケルベロス
・(鬼女)アトロポス※後に買い戻し←(鬼女)ラケシス←(精霊)アクアンズ
・(大天使)ウリエル←(天使)ソロネ※買い戻し
・(地母神)カーリー←(聖獣)キマイラ+(鬼女)ダーキニー※買い戻し
・(邪神)トウテツ←(天使)ドミニオン※買い戻し+(鬼神)オオクニヌシ
・(鬼女)ランダ←(鬼女)アトロポス+(精霊)アクアンズ)
・(鬼神)ビシャモンテン←(地母神)カーリー+(鬼女)ヤクシニー※買い戻し

ジャアクフロストは作れるんだろうか・・

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

