Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ15

さて、アサクサへ行ってみる。
あれ?えらく静かだね・・。
しかもエンカウントするようになってる・・。
街をぐるっと見てみるけど、マネカタが全くいない…。
ジャンクショップは使えるから、もしかしたらアイツが何か知ってるかも…!と思ってガラクタマネカタのジャンクショップに行ってみて話を聞いてみたけど、全く何の情報も得られなかった…えぇい!役立たずめ!!

仕方がない。悪魔合体でもしておこうか。Lv70になりましたので、オベロンとヴェータラでニュクスを、シャドウとゴグマゴグでクロトを作る。

うーん、困ったね。
…マネカタって言ったらフトミミさん…ミフナシロに行ってみる。
ミフナシロは見るも無残な事になっておりました。
どうも千晶がミフナシロを襲ってコトワリを手に入れようとしていてフトミミはそれを阻止しようとしてるって事でしょうかね。
そのフトミミとて創世したがってる訳だし…。

ウロウロしてるとシキオウジが勝手に付いてきた。

第三層へ降りたった柱の奥に解り辛いですが、ダイヤモンドの入った宝箱が有ります。

このダンジョンはそれほどマップは難しくないので、鏡の間まで辿りつくのは難しくないはず。
第3層でパワーとドミニオンからの質問。
要するに強い者だけが生き残るヨスガの世界か、強い者も引き下ろして小さな幸せを分けながらの所謂平等世界…どっちを取るかと。
正直千晶のもフトミミさんのもどっちもどうかと思うんだよな…。
まぁ究極の選択で選ぶならフトミミさんの方かねぇ・・。

第3層で死んだマネカタから傷薬をゲット。

一旦アサクサに戻って回復と悪魔も合体。
キウンとシキオウジでジコクテン
ロアとガルーダでラケシス。デクンダを継承させたんですが、デカジャも欲しい。という訳でギンザのジュエリーRAGでクシミタマを交換して、ラケシスと合体してデカジャを継承させておく。
ジュエリーRAGでアクアンズとフレイミーズを交換したんですが、合体にはあんまり役に立ちそうになかったのでこの二つでサキミタマを作っておいて、ラクシュミと合わせたんだったんだかな・・。

鏡の間に入り、光の中に飛び込むと、ミフナシロの最奥部。
同胞を目の前で殺されたフトミミと、マネカタ達をまるで虫けらの様に殺していく千晶。
パワーとドミニオンに『神々しい千晶さまの姿を見たらきっと君も気が変わるよ』的な事を言われたけど、私の気はまるで変わりませんでしたよっと・・w
まぁそれは千晶も同じでお互い様。
敵対心むき出しで大天使3人組を出してくる。

VS 大天使ウリエル、ガブリエル、ラファエル

マガタマ付け替えるの忘れてたけど、何が良いんだろう…魔法も来るし物理攻撃も来るし…
イヨマンテかカムド辺りが無難かなぁ。
パーティはソロネ、ニュクス、ラクシュミ。
誰かがランダマイザを覚えてたら言う事は無かったんだけど、うちのメンツは誰も持ってなかったのでソロネはラクンダとメディアラハン、手が空いたら通常攻撃。ニュクスはマカラカーン。ラクシュミはテトラカーンか通常攻撃。ナオキは通常攻撃かチャクラドロップ担当。
魔法攻撃は効き難いから通常攻撃の方がダメージは与えられる。カーン系とか回復系担当のラファエル→破魔魔法使うガブリエル→ウリエルの順番に倒した方が良いかな。
ウリエルの龍の眼光→メギドラ連発が結構痛いからすぐに回復した方が良い。
マカラカーンを使ってればラファエルのマハジオダインとかウリエルのプロミネンスを跳ね返してダメージを与えてくれるからテトラカーンよりマカラカーンの方が有効。(最後ウリエルのとどめはウリエルの放ったプロミネンスを跳ね返したそのダメージでしたのでw)

戦闘終了後、バアル・アバターという神?悪魔?が出てきて独り言のように何か呟いた中からどうやら次の目的地はギンザという事になりそうですね。

さて、予想通り・・いや、予想以上に攻略に時間の掛かってるこのゲーム、所謂戦闘での力押しは全く通用しないんですよね。
主人公の基礎レベルはしっかりと上げておかないといけないし、かと言って主人公だけが強かったら良いってもんじゃない。
強い悪魔をちゃんとゲットして、使えるスキルを継承させたり、もしくはちゃんと育ててスキルを覚えさせたりしながら進めていかないと、ボス戦では勿論、雑魚戦ですら普通にやられて死んでしまう事も日常茶飯事。
ボス戦になると、ただ魔法を唱えていけばいいってもんじゃ無く、如何に補助魔法(攻撃力アップ、敵の攻撃力ダウン等等等…)を駆使して有利な展開にしていくか…どの仲魔にどの魔法を唱えさせるか、ちゃんと考えて進めていかないと到底クリアできない訳です。

急がず、ゆっくりと攻略はしていくつもりですけどね。

・(鬼神)オオクニヌシ
・(妖精)ティターニア
・(女神)ラクシュミ
・(天使)ソロネ
・(地母神)カーリー
・(夜魔)ニュクス←(妖精)オベロン+(幽鬼)ヴェータラ
・(鬼女)クロト←(外道)シャドウ+(地霊)ゴグマゴグ
・(鬼神)ジコクテン←(妖鬼)シキオウジ(拾い直し)+(夜魔)キウン
・(鬼女)ラケシス←(夜魔)ロア+(霊鳥)ガルーダ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

