Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:スパゲティサラダ

とくに凝った料理でも、難しい料理でも、贅沢な御馳走でもないメニュー…それが『きのう何食べた?』のメニューなのである!

…と、至極地味なメニューをわざわざ記事にする言い訳としておく。←

年末年始にシロさんが実家に帰った時に、お母さんが作ったメニューです。
ウチでは、カレーの副菜として作りました。
ただ、普通にパスタ一束分作ったら多過ぎたww

味付けは本当にシンプルです。コンソメと塩コショウのみ。具はハムと薄切りの玉ねぎときゅうりです。

2012-01-31 19.04.27


作中でスパゲティサラダ…昭和の香りだと書かれてましたが、いやいや、今だって食べるよ!
そうだ今だって普通だよと、言っておくれそこの若者諸君wwww
玉ねぎが嫌いハムが嫌いきゅうりが嫌いだから食べないよという文句は聞かないy・・(殴

普通にスーパーやコンビニにだって売ってるじゃないか・・・!!

相方君『まぁお洒落な物なら今でもあるけど、こういうシンプルなのは今では見かけないんじゃないww?どっちかというと高度経済成長期のお母さんが作ってたようn・・』

…(^ω^#)

スパゲティサラダは『きのう何食べた?』の5巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

えっスパゲティサラダって昭和の食べ物なんですか!(ry
今もフツーに食べますよね~相方ァ!!

うぅ…せっかくのれいらさんの手作りなのに…なのに
タマネギとキュウリが…(((´;ω;`)
もっと言うとハムも食べれません…(ry
(生ハムは好きですが)

パスタだけ…!パスタだけくだs(

あれ?私の中ではスパゲティサラダってすごくモダンで今時なイメージなんですがw
相方さぁ~ん!(?

めっちゃ美味しそうです!
私は玉ねぎもきゅうりもハムも大好きなので(´∀`*)ウフフ
というわけでくだs(ry

こんばんは(*´▽`*)

こんばんは☆

おっ!!テンプレがめちゃくちゃ乙女チックに変わってますね!!!!
可愛いですー♪バレンタインもうすぐだしなー(笑)
いいですね♪
そして、サラダおいしそうですー♪
これって最近はあまり見かけないサラダなのですか(笑)
私はちなみに、パスタサラダ大好きですww

wi-baさんへ

で・す・よ・ねーー!!
今も普通に有りますよねーー!!

てか、玉ねぎもきゅうりも…ハムすらも御嫌いでしたか;;;
玉ねぎやきゅうりはまだしも、ハムがお嫌いってのは珍しいですね。
(私も生ハムは好きです^^)

ぇ…っ!
パスタだけとか寂し過ぎる・・・よし、次はwi-baさんも食べれるスパゲティサラダを作る事にしましょうっ!

まぃさんへ

でーすーよーねー!!
今時の物ですよねぇスパゲティサラダ…!!
ざまぁ見ろ相方ァ!!←

ありがとうございます^^
玉ねぎをサラダに入れると美味しいですよねvv
いつか、ウチの家でご飯御馳走しますvvv←調子に乗った

あゆじろうさんへ

こんばんはvv
テンプレ物色してたら、良いの見つけたんですよvv
もう2月ですしね^^バレンタインっぽい感じにしてみました^^

サラダ、美味しく出来ましたよ^^
いや、断じて最近全く見かけない物ではありませんよ!!
普通に今もありますってww
私もパスタサラダは大好きですよ~~^^地味にマカロニサラダより好きですv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

