Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ13

予約投稿です。

さて、早速ヨヨギ公園でレベル上げ^^
オベロンティターニアを拾いました^^
ティターニアは回復役で重宝するんだなw

ここと、アサクサを行ったり来たりして悪魔合体しつつ、ヤクシニーのリベラマを使い、妖精共を狩りまくるw
連戦になったら1回に付き経験値一気に4000とか稼げるしね^^

レギオンとナーガラジャでヨモツイクサ、そのヨモツイクサとオオクニヌシでケツアルカトルを作る。オオクニヌシは買い戻し。

ドミニオンにテトラカーン、オベロンにマカラカーンを覚えさせ、この二つの悪魔でラクシュミを作る。

で、オベロンとレギオンを買い戻し、この二つでロアを作る。
そうこうしてる内にスパルナが全スキルを覚えてガルーダに昇格w

ヤクシニーとティターニアでヴェータラを作り、ティターニアは買い戻しwティターニアのレベル上げてたのに、悪魔全書に登録するのすっかり忘れてて、初期値のままだった・・・まぁ良いわ。レベル上げの旅はまだまだ長いw
ウロウロしてたらオベロンとセタンタが勝手に付いてきました^^まぁ良いか。
セタンタは敵に回してたら結構厄介だったんですけども初期値ではほとんど使えないしなぁ今となっては…。
という訳でセタンタはタケミカズチとでシキオウジを作る。

だいぶレベルも上がり(Lv.67)気が済んだ所で次に進む事にしよう。経験値もだいぶ稼げなくなってきたし~。
アサクサのターミナルに戻り、そういやイケブクロに異変が有ったんだったか。
イケブクロに行く。イケブクロって言えばあそこしか無いよねぇって事で、マントラ軍本営に行く。ゴズテンノウの復活をどっかで聞いた…ゴズテンノウの間に行ってみると、千晶が居ました。
コトワリを手に入れ、ゴズテンノウの力を授かった千晶はまぁ変わり果てた姿になってしまいました。
御世辞にもあんまり美しいとは思えないけどね。いや、見様によっちゃ綺麗なのかね。
まぁどうでも良いですw

アサクサに戻るとヒジリがおかしい。
やっぱりね。
結局お前もかよw
世界の全てを知った俺が世界を創りだすべきなんだとw
アマラに吸い込まれてしまったヒジリを追いかけていく。(勿論アサクサでしっかりと回復とセーブはしておく)

アマラ経路に入ると勇がいました。
まぁ正直な所、君の事はもうどうでも良いんだけどねw
今回のアマラ経路は複雑なマップとかは無く、すぐに出口に行けるんですけども、出口直前でスペクターとの再戦。しつこいなぁお前。

VS 外道スペクター

今回も最初の1体が群れ集いで6体に増やしやがります。
ナオキはジェド、パーティはラクシュミ、オオクニヌシ、キウンです。全体回復とラクカジャ持ちの悪魔。特に全体回復要員は多い方が吉。
1ターンでなるべく2体倒せるように攻撃配分は考えるように。(自爆で一匹、攻撃で1匹)
デカジャを使われたら即ラクカジャ掛け直し。4回マックスまで掛けたらだいぶ違う。ラクカジャ必須です。
合計10体召喚されると、1ターンで全員が自爆するようになります。
ここで、ナオキだけでも生き残れたら、クリアです。
ちなみにラクカジャ持ちの仲魔をパーティに入れてない状態で挑んだら、ゲームオーバーしましたw

戦闘後、出口から出るとロッポンギに出ます。そこから北東の方に有るアマラ神殿の方に向かい、次回はそこの攻略となります。

++本日の仲魔++

斜め字は合体済

・(鬼神)オオクニヌシ(買い戻し)
・(妖精)オベロン(買い戻し、拾い直し)
・(妖精)ティターニア(買い戻し)
・(夜魔)キウン
・(霊鳥)ガルーダ←(魔獣)スパルナ
・(妖鬼)ヨモツイクサ←(幽鬼)レギオン+(龍王)ナーガラジャ
・(幽鬼)ヴェータラ←(鬼女)ヤクシニー+(妖精)ティターニア
・(龍王)ケツアルカトル←(妖鬼)ヨモツイクサ+(鬼神)オオクニヌシ
・(女神)ラクシュミ←(天使)ドミニオン+(妖精)オベロン
・(夜魔)ロア←(幽鬼)レギオン+(妖精)オベロン
・(妖鬼)シキオウジ←(妖精)セタンタ+(鬼神)タケミカズチ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。