Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日の話

年始辺りから風邪を引いていた。
治りかけていたのだが、先日夜勤をしてから一気に悪化してしまい、昨日は一日寝込んでいた。

職員のぎっくり腰や喪休の重なりによる人手不足による年末年始の激務の疲れがここに来て出てきたのだろう。
職場でも風邪が同じ時期に大流行である。
病院で早々に薬は貰ってきていたので幸いにも今は順調に回復に向かっている。

それにしても今年は例年にも増して空気の乾燥が激しいと思うのは私だけだろうか。
加湿器は手入れも面倒だし、それに今の家にこれ以上物は増やしたくない。
ヤカンでお湯を沸かしたり、鍋に水を入れておいたりと色々してはみるものの果たして効果はあるのかよく解らない。
テキメンに効果のある加湿対策、何か妙案はないだろうか。

出来れば加湿器以外で・・・w

そして職場で喪休が続いたと書いたが、本当に続いたのである。
この時期は多いんだよなぁなんて思ってたらウチも他人事では無くなった。
祖母が救急車で病院に先日運ばれたんだそうな。
今までも転倒だの何だので病院に運ばれて続けてはいたが悉く復活していた。
しかし今回は軽い心筋梗塞で有ったが、胆嚢炎まで引き起こしていたらしく、一応落ち着いているらしいが今月いっぱい保つかどうかという所らしい。
私もこの歳だし、当然祖母だってイイ歳だ。
いつどうなるかもしれないという事は頭のどこかには有ったから、衝撃という衝撃は無い。
実家を出てからも月に3回は帰るようにしていて、自分の都合と融通のきく限りの事はしていたので「もっと会いに行っておけば良かった」とかいう後悔もあまり無い。

ただ、寂しくはなるけどね。
まだ病院で落ち着いてはいるらしいから私はいつも通りの生活を送るだけ。
焦って混乱した所でどうなる訳でもないので。
スポンサーサイト

コメント

うちも他人ごとじゃないんだよね。
去年から祖父が入退院繰り返してて。
親から、もしもの時、親戚泊めないといけないから、部屋片付けろって言われてるし。

あたし、夜の仕事だから、夜帰ってくるじゃない?
一回それで心臓痛いっていうのに気づいて救急車で運ばれたんだよね。
で、年末には帰ってこれたけど、それからずっと寝たきりでさ。
生まれた時から同居してるから、いなくなるのって想像つかないんだよね。。

うちのお姉ちゃんも家出てるけど、レイラちゃんみたいに定期的に帰ってくるよ。
でも後悔しないようにできるだけ今のうちにお話しておこう。

れいらさん、こんばんは!
読ませて頂きました。
いろいろ大変でしたね(ですね。)
風邪大丈夫ですか?
回復に向かっているということで良かったですが、こじらせるといけないので無理されないで下さいね。
空気の乾燥は私も今年は激しいと思います!
最近、紙を触る仕事してるので、手が荒れに荒れまくってます(++)
加湿対策は…加湿器しか思い浮かばないですwごめんなさいw
お祖母様の事はうちも多分同じくらいの祖母がいるので、人事だとは思えないです><
でもれいらさん落ち着いてて凄いですね。
素敵なお孫さんだったんでしょうね。
何とか回復してくれることを祈っております。

あら~風邪ですか…無理すると悪化しちゃいますからね~、
とは言ってもお仕事は簡単に休める者ではないでしょうし、仕方ないですが…
休めるときにきちんと休んでおいて、治しとくべきなのです!
ゲーマーさんとしては休みがあるとゲームしたくなると思いますけどもw


そうですね~…最近は厳しい寒さとともに乾燥も著しいですよね。
いつも何か手元に飲み物が無いと落ち着かないのです、
寒いからって暖房付けてるとまた乾燥しますし。やっぱりこたつが至高!(

加湿対策は調べてみたら
http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2236
http://www.toudai-karate.net/humidifier/
こういうものがありましたので、参考までにどうぞなのですw
湯気の出る料理を作るってのは面白いと思いました~w


おばあ様、大丈夫ですかね…うちも似たようなことがあったので心配です。
もちろんいつまでも健康でいてくれるのが1番ですけど、
いつも何かあったときのために会いに行ってた、ってのはさすがですよ!
出来るだけ会いに行くことが、最大の恩返しだと思いますからね~。

ハッ書き込むタイミングが悪かったでしょうか…
お身体大丈夫ですか?
自分も冬休みの疲れが今来てますね…
早く元気になられることを願ってます!お大事に!
暖かくしてゆっくりお休みください☆

最近至るところで乾燥する乾燥するって記事見ますねー
鈍感な自分にはわからないです…風がスースー冷たいな、とは思うんですが;

あぁお祖母さん…失礼なこと言ってしまった場合はすみません。
やはりお年だと身体も弱くなって抵抗力も落ちてきてしまいますし…今回みたいなこともあるんでしょうね。
自分は生まれる前に亡くなったんで祖母という存在を知らないんですが、話せるうちにたくさんおしゃべりしましょう!
お祖母さんも早く元気になられることを願ってます!

ゆまちゃんへ

まぁ人生で絶対は通る道だしね^^;
うちの田舎ももしもの時は皆泊りに来るしね;;
正直私の部屋はヤバい;;;

4人の祖父母の中でも一番付き合いの濃い祖母だから居なくなるのはやっぱり寂しいけど、ずっと苦しむのも可哀相だなとも思った。

会いに行けなかった後悔は全然ないけど、会える時に会うに越した事は無いね^^
落ち着いたらまた遊んでねv

風香さんへ

こんばんは^^
ありがとうございますv
風邪は順調に回復に向かってますよ^^ぶり返さない様に気をつけます;;
空気の乾燥もですが、寒さも今年はキツイですよね;;;
手作業で、紙を触る仕事だと荒れやすいですね~;;
ハンドクリームで私も何とか凌いでますが、指先がもうカサカサです(苦笑)

祖母ももう91歳なので、大往生だとは思います。
もう私もイイ歳なので、そんなに先は長くない事はずっと覚悟はしてました。
でもいざ、こうなるとやっぱり寂しいですね。
コメントありがとうございました^^

LAMPさんへ

今年度の冬2回目の風邪ですよww
何気にぶり返してしまってましたので;;(もう回復してますが
休日は一日家に居たおかげで、だいぶよくなりましたよ^^
ゲームは…してました←

今年は本当に乾燥がひどいですね;;
それに加えて暖房も付けるから尚更何だと思います(苦笑)
こたつ…引っ越したら必ずこたつにしようと思ってますww

おーありがとうございますww
確かに煮物をしたり湯がいたりしてたら湿度は上がってます^^
部屋干しでもだいぶ違うみたいですしね^^
参考にさせてもらいます^^

私の場合、下宿先から田舎までそんなに遠くなかったのも有ると思います^^
同じ京都府下ですから、融通は結構効いてたので会いに行けてたのはありますね。
月に2~3回会いに行ってたその時は結構しんどかった事も有ったんですが、今としては、会いに行っておいて良かったと思ってます^^

Wi-baさんへ

いえいえ;;
こちらこそスミマセン;;
突然こんな記事で;;;

もうだいぶ風邪は良くなってるので大丈夫ですよ^^
ありがとうございますvv

私もそんなに敏感な方ではなかったんですが、朝起きた時に喉の渇きが物凄いんですよ;;
何となく空気が湿気てなくてカラカラしてる感じがしてたんですが、普段そんなに敏感で無い私がそう思うのだからよっぽどかなぁと;;

いえいえ^^
ありがとうございますv
もう91歳なのでね、何が有ってもおかしくはないんですよw
寿命ばっかりは解らないし、余命1カ月とか言われつつ3~4ヶ月生きる方も結構いるので;;
自分の中では沢山関わって来たので、本当に後悔は無いです^^
元気な時に沢山会いに行っておいて良かったと思ってます^^

こんばんは☆

年始から風邪ひかれてたんですね;;
大丈夫ですか??
いつも元気で明るいれいらさんのイメージなので、体調悪いと聞くとすごく心配になります^^;
確かに、空気はこの時期乾燥してますからね、外出時にマスクは、必ずしたり、私も結構、気をつけるようにしています^^

そしてお婆さんの具合も心配ですね。
高齢の方には、この季節辛いと思うのですが、病院でだとケアもちゃんとしてもらえますし、元気に回復されることをお祈りしています。

お仕事もいつも忙しいだな~と拝見させてもらってますが、無理せずお大事にしてくださいね☆
ではでは~、また遊びに来ますです^^

ごめ、なんか勘違いしてた!
コメ訂正しておいた!

失礼なこと言ってごめんね(´;ω;`)

あゆじろうさんへ

こんにちは^^

そうなんですよ~;;
風邪をひいてしまってまして、中々治りにくくてですね;;
だいぶ良くなったし、もう治りかけなんで大丈夫ですよvv

空気も乾燥してるし、何か今年は寒いですよね;;
私はあんまりマスクは付けないんですけども、一応人ごみに行く時は気をつけるようにしていますw

ありがとうございます!
またいつでも遊びに来て下さいv

ゆまちゃんへ

良いよ良いよ!
私の書き方も紛らわしかったかもだし^^

大丈夫だし気にしないでねv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。