Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


ゲームブロガーに50の質問

メガテンは多分暫くレベル上げに籠るので、今はプレイ日記に書く事が無いんですよねw
という訳で、ふと立ち寄った所でこんなものを拾ってきましたのでやってみます。

■ ゲームブロガーさんに50の質問
 
 
1 ハンドルネームとその由来は?
m●xiで使ってたネームを平仮名にしただけ。
でも良く考えたらm●xiとは完全に独立した場所にしたかったので全く違う名前にすれば良かったと今更思っている。でも、もう変えられない・・w

2 ゲームブロガーになったきっかけは?
そもそもここのブログはコスプレ写真載せたりイラスト載せたりのブログになるはずでしたが、コスプレは引退しましたのでね。
そしていつの間にかこんな事になってるw

3 ブログを始めてどれくらいですか?
このブログで言うならちゃんと書き始めてからは2年位。
でも以前にサイト作ってた時に日記として違う所のブログを転々と使っててそれを合わせたらもう7~8年になるかな。

4 ブログを始める前にホームページなど作成されてましたか?

2、3に書いた通り。

5 お持ちのゲームのハードを教えてください(新旧問わず)
PS3、PSP、PS2、PS、Wii、3DS

6 ブログを書いてみて嬉しかったことは?
定期的に来てくださる方が徐々に増えたことです。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
会う予定の人はいますよ^^
他にも会ってみたい人は沢山いる。でも、自分の中で想像を膨らませるのもそれはそれでまた楽しいね。

8 ゲームをしていることを周りにおおっぴらにされてますか?
RPG、無双とか位までなら言ってるかな。自分から進んで言う訳ではないけども。

9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
アラサーとだけ言っておく。
どっかで年齢言ったかな・・w御想像にお任せしますw

10 ゲームを始めて何年くらいですか?
社会人になってからやり始めてるから10年位。そんなに歴は深くないんですよw

11 好きなゲームのジャンルは何ですか?
RPG、アドベンチャー、乙女ゲーかな。乙女ゲーに関しては限られてるけど。

12 最近ハマってるゲームは何ですか?
最近新たにってのは無いかな。何だかんだで薄桜鬼にはハマってると思うw
ずっとハマってるのならあるけど。

13 今一番欲しいゲームソフトは?
無双OROCHI2と幻水新作

14 死ぬときに墓場に入れて欲しいゲームはありますか?
東京魔人学園、幻想水滸伝…私をゲームの世界に引き入れたのはこいつらだw

15 欲しいゲームハードはありますか?
PSVITAをどうするかな・・

16 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでいますか?
誰にも教えてないw
相方君はたまに読んでるらしい。

17 ゲームで月にどれくらいお金を使っておりますか?
不定期に買うから毎月買ってる訳では無いですね。
新作で買うのは無双、遙か、幻水、ジョヴナイルだけなので、他は中古で買います。
なので高くても8000までじゃないかな。

18 ゲームは主にどこで購入されておりますか?
密林様にお世話になってます。
だって楽なんだもん。あとはブックオフとかの中古コーナー。

19 ゲームは売る派ですか?積む派ですか?
積む派。

20 好きなゲームメーカーを教えてください。
多いのはアトラス、コーエーですね。

21 ツイッターはやっておりますか?
やってます。
適当に何か呟いてます。

22 一日何時間くらいゲームをプレイされますか?
仕事柄不規則な生活なのでまちまち。
多い時は一日やっちゃってて12時間とか・・

23 ブログを書く環境は?(PCスペック、携帯など)
デスクトップのパソコン。

24 ブログを書くのにどれくらいの時間を費やしてますか?
ゲームのレビュー、プレイ日記だと軽く2時間位は掛かるなぁ。
特にレビューは何回も読み直して書くから1日掛かる事もある。
料理記事とかだとそんなに掛からないんですけどね。

25 ブログでコメントいただいた、これは面白い!と思えるコメントはありましたか?
どれも嬉しいですよv
面白いのは…よくわかりませんが。

26 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
面倒というわけではないけど、ブログ更新する時間とかブログの為にメモ取ってる時間とかを普通にゲームに費やしたいと思う事はたまにあるw
でも、結局書きたいから書くんだなw

27 将来(もしくは転職して)ゲームプログラマー、ゲーム屋店長 なりたいとしたらどっち?
いや、別にどっちも・・。

28 お手本にしているブログなどありますか?
あるけど、勝手に読みに行ってるだけで交流は全然ないのでここに載せるのは差し控えます。

29 同性で好きなゲームキャラは?
「ニーアレプリカント」のカイネ。

30 恋人(嫁じゃなくて婿)にしたいゲームキャラは?
斎藤一(by薄桜鬼)
石田三成(by戦国無双2)
いや、どっちも現実に居たらめんどくさそう大変そうですけどねw

31 異形の者で好きなゲームキャラは?
異形…ペルソナのタム・リンはイケメンだw

32 なってみたいと思うゲームキャラは?
ゲームキャラにはならなくて良いから(めんどくさそうだし大変そうだし)家政婦は見た的に第三者になりたいw

33 こいつが最強だ!!と思うゲームキャラは?
緋勇龍麻(by東京魔人学園)最強だろうw

34 ゲーム以外にも趣味はおありですか?
そりゃーもちろんw

35 トーキョーゲームショウは行かれますか?
行きたいとも思わないw

36 私(俺)とゲームどっちが大事なの!?(なんだよ!?)と言われる機会がありました。
   どう答えますか?

じゃあお前もゲームやれw

37 今後のゲーム業界について思うことなどありましたら。
とくには・・

38 1日どれくらいのサイト(ブログ)を巡回しておりますか?
20軒位かなぁ。

39 ここはオススメだよ!!というゲームブログはありますか?
リンクを貼ってる先の皆さまのブログはどれもおススメですよ^^中にはゲームにカテゴリーされてない方もおられますが。

40 欠かさず買っているシリーズモノのゲームなどありますか?
幻想水滸伝は今の所欠かさず買ってるな。

41 ヒゲと言ったら?
居過ぎて誰を挙げて良いやらw

42 ハゲと言ったら?
マルスカールw

43 コメント欄が不測の事態で荒れました・・・、どうする?
コメント欄閉じて落ち着くまで待つ。

44 もし急にゲームができない環境になってしまったらどうしますか?
考えた事も無いなぁ・・とりあえず読み溜めてる本を読んでしまうかな。

45 もし急にブログが書けない環境になってしまったらどうしますか?
困りますねw
メモ帳で記事はストックさせておくかな。

46 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
「ゲーム好きな社会人のマイペースゲーム記録」
ブログのタイトルの下の紹介分からそのまま引っ張って来た。

47 あなたのブログの「こだわり」は?
特になしw無い事がこだわりw

48 ご自身のブログの今後の展望などありましたらお聞かせください。
とりあえず好きなゲームについて好きなだけ書けたらそれで良いかな。

49 いつも貴方のブログを見ていただいている読者の方に一言
いつもありがとうございます。
ネット上に無限にあるブログの中でウチをクリックして頂いたのも何かの御縁。
楽しく読んでもらえるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

50 最後に何か一言どうぞー
積みゲーを崩せるように頑張ります…努力はしますよ努力は・・←
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(´∀`)

プレイ日記とかレビューって、やっぱり書くの大変なんですね・・・
特にレビューはその作品のことを充分に知っていないと書けないですからね~。
プレイ日記にしても、自分の主観だけで書くわけにはいかないと思いますし。
私の場合メモも取らないで記憶だけで書こうとするから、言いたいことの半分も伝えられないような文章になるんだろうなって思いますw

いやはや・・・私まったくプレイ日記書けてないですし、ゲームのことすらほとんど登場しないブログなのに、交流していただいて嬉しいですよ(*´∀`*)
もうすぐお会いしますしね、ほんとにもうすぐだ・・・わくわくv

まぃさんへ

こんばんは!

そうなんですよw
プレイ日記とかレビューは結構時間が掛かってたりします;;
有る程度メモッてないと覚えられないんですよね(苦笑)
基本的に自分の思った事を書いてたりはしますけど、レビューとかになると書き方には一応気を付けてます^^
誹謗中傷だけにならないようには心がけてるつもりだったり^^

いえいえ、私の方こそゲームの攻略日記が主ですし(しかもマイナーゲームばっかり)絡み辛い記事の方が多いのに仲良くして下さって本当にありがたいですよ^^
いよいよ3日後に迫って参りましたよ!!!
楽しみにしてますねvv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

