Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ12

ガラクタマネカタのお店がオープンしたんだそうです。
と、ターミナル前のマネカタさんが言ってました。
早速前まで通れなかった地下街に行く。
何気にアイツ好きなんだよな^^
しかもマガタマ3つも売ってる…しかし高い!!
一気に全部買うのは無理でした・・とりあえずマガタマ:カムロギを購入。

この地下街から外に出て、ユシマ駅に行ってそこからアサクサ坑道へ。
エンカウントでナーガラジャを拾う。
B3Fで宝箱開けたらティターン3体と戦闘だったw
弱点は電撃。
あぶねーww

アサクサ坑道を抜けてガイエンマエ駅へ出る。
そこからヨヨギ公園へ。東口から入り、祐子に会う。
まだ祐子にはコトワリが無いんだそうです。
ヨヨギの異変はカヒロノヒモロギのせい。マガツヒ豊かな霊石なんだそうですよ。
これを色んな人達が取り合ってるんだそうです。

祐子はというと、これでなくて、神を操る力が欲しいとかまた物騒な事を言ってます。
マガツヒの力は貴方にあげるからカヒロノヒモロギは私に頂戴と。だから取ってきてv…行くしかないのねw
祐子からヨヨギ公園のカギをゲット。

通信塔建設現場では所々ピクシーやハイピクシーが邪魔してきます。とりあえずマップを見ながらチマチマ進む。
ハイピクシーが邪魔してくる所ではとにかく南西方向に行こうと頑張ってたら西口にたどり着きました。
西口に辿りついたら回復の泉があるので回復!
オベロンやティターニアを仲魔にしようと思ったんですが、何回やってもダメだったので諦める。

通信塔に入る前に、そこから南方向にターミナルが有るので必ずセーブ。
サカハギがなんか物騒な事を言いながら、悪魔を召喚。

VS 邪神ギリメカラ

ナオキはジェド(精神、神経無効スキルが無いならイヨマンテが良いかな)装備。
パーティはキウン、タケミカズチ、レギオン。
ギリメカラのベノンザッパー連発やら通常攻撃三連続当たったりで3回ほど死にましたw
パーティもレギオンをオオクニヌシにしたりしたけど、最終的にやっぱりレギオン。
キウンはラクカジャをMAXまで使ったらマハラギオン。
タケミカズチはジオダイン。
レギオンはテトラカーン。
ナオキはアイテムで仲魔のサポートで、手が空いたら竜巻。
チャクラドロップはたんまり用意しておいた方が良いです。
通常攻撃は反射されるので、魔法攻撃オンリーなのでMP消費は激しいです。
テトラカーン(物反鏡)が有るのと無いのとはだいぶ違うかと。

こいつを倒したらサカハギが乱入。
まぁクソ弱いので楽勝。
何か拍子抜けw通常攻撃オートでやってても全然大丈夫だったw
何がしたかったんだこいつ。

2連戦に勝利すると件のカヒロノヒモロギをゲット。
ヨヨギ公園に住んでた妖精たちも正気に戻りました。
日を改めてオベロンとティターニアをつかまえに来るぜ!
つかまえられるよな・・w?

レベルアップした時にマガタマに呪われてしまいましたが、いいやこのまま進んじゃえw
Sターミナルからヨヨギ公園のターミナルに戻り、祐子に会いに行き、カヒロノヒモロギを渡す。
祐子の神、アラディアと会話。
何か物騒な事言ってましたが、祐子も祐子で創世はやる気満々。
創世して一体何したいんだろうね。

アサクサに戻りターミナルでヒジリと会話。
勇はアマラ経路に呑みこまれたとか何とか。
イケブクロではゴズテンノウが復活するとか…そういやさっきアラディアもイケブクロがどうとか言ってたね。
ヒジリはヒジリでアマラを手に入れるとか言ってたけど、ホントあんた何してんの・・。
イケブクロに行く前に、ちょっとまたヨヨギに行っておくとしましょうか。

ジンとライジュウを合体してスパルナを作っておきました。
ライトマとエストマ継承。

++本日の仲魔++

・(鬼神)オオクニヌシ
・(鬼女)ヤクシニー
・(夜魔)キウン
・(天使)ドミニオン
・(幽鬼)レギオン
・(鬼神)タケミカズチ
・(龍王)ナーガラジャ
・(魔獣)スパルナ←(妖獣)ライジュウ+(妖魔)ジン

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

