Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ11

アサクサにて、ターミナル近くのマネカタに話しかけると北側が復興したんだとか。
北側って一体どこだよ…まぁまた今度行く事にするよ。

邪教の館でクシナダヒメとサキュバスでタケミカズチを、セタンタとヌエでジンを作っておく。ジンにはパトラとエストマ継承。

新たなダンジョンへ行く前にはチャクラドロップを買い溜めしておき、さて行きましょうか。
アサクサのターミナルにいるヒジリに話しかけ、勇がいる辺りのアマラ経路へ送ってもらいます。

B2Fは普通にマップを見ながら進んでいく。
敵も前回のアマラ経路の時と全く同じだからサクサクと進む。
まぁこれで終わる訳は無いわなw
だってメガテンだものww
B1Fに行き、進むとターミナルと無料ヒールスポットが有ります。「またあんたかよ」とか言われましたが懲りずに通いまくっちゃうぜw
更に進むとここからのマップ自体はそんなに難しくないんだけども、各所で思念体によって壁を作られてしまい、普通には進めなくなるのがちょっと面倒。
マップを見ながらちょこちょこと進んでいく。
道を覚えてしまうと何て事ないんですけどね。
敵もレベルアップしてて、気が済むまで暫くレベル上げしてました。
いやーレギオンを倒すと結構経験値ががっぽり入ってくるんですよw
イケブクロ坑道のモスマン並に良いカモですよww
そうこうしてる内にレギオンが仲魔に付いてきましたwやったね^^デフォルトで持ってるテトラカーンが有り難い!
普段はレギオンのマハムドオンとかの呪殺攻撃対策にアナテマを付けてたんですが、レベルが上がる直前位に(残り経験値500切る位)ムラクモに付け替え、精神無効と神経無効のスキルをナオキには付けておきました。(呪殺は勿論、アギ、ブフ系の魔法が当たらない事を天に祈るw)これでバッドステータス攻撃に関してはほぼ安心^^イヨマンテを付けなくて良い分他の補正に気を配れるようになるね^^後は魔力無効がどっかで手に入れば完璧なんだけどなw

気の済んだ所で先に進み、1Fに。
ここでも厄介な壁がありますが、B1Fに比べたらクリアしやすいかな。
二つ目のターミナルを通過後、6体のスペクターと戦闘となります。

VS 外道スペクター

吸魔→メギド2~3連発のコンボがかなり痛い。
弱点属性も皆無なので、物理攻撃で行くしかありません。
ナオキにはカムドを装備。パーティはタケミカズチ、キウン、ドミニオン。最初の2ターンは攻撃してこないので補助魔法を唱えまくります。ラクカジャが有れば良かったんですけど、ウチの仲魔達は誰も持ってなかったので、キウンのスクカジャを唱えます。後はドミニオンのラクンダやタルカジャを使いつつ、物理攻撃で確固撃破。メギドを喰らい始めたらタケミカズチのメディラマ。スクカジャによる吸魔の回避を天に祈るw
吸魔をさせない方法として最初からMPは低めにして挑むのも良し。
メギドの餌食にドミニオンが倒れ、その後に呼んだオオクニヌシも倒れ、最後はレギオン。テトラカーンを一応唱えてたらたまたまMP使い果たしたスペクターが物理攻撃してきて反射w
2~3体倒せたら、後は楽だと思います。こっちのMPも切れかかってたら吸魔も出来ないですし。奴等は吸魔が出来なければただの雑魚w回復はアイテムで。

倒した後、先に進むと影の男から質問。
自分の思った通りに答えました。だってどれが正解か解らんしw
影の男から帰ってきた言葉が確か「………オレハ………オマエダ………」だったと思います多分;;メモって無かったから忘れたw
この影の男、勇様とか言ってたな・・。

良い予感が全くしないまま先に進むと案の定、おかしくなった勇が待っていました。
自分は周りに興味を示さず、周りも自分に興味を示さない自分だけの世界が有れば良いと。
ムスビのコトワリ…寂しい男だな、お前・・。
結局勇はどこかへ去ってしまいました。
とりあえず用も無いし、回復もしたいし、先に進む。
アマラ経路脱出。

アサクサのターミナルに戻ってくるとヒジリが待っていました。
「勇は俺が何とかする」とか言ってますが、本当、あんた何者!?
どう考えてもこのままタダの情報屋&サポートポジションで終わる予感はしないんですけども。
復興したアサクサの見物でもしてこいよってシレッと言ってくれるけどさ。

で、復興した場所ってのが仲見世通りの東側の出口から出て地下街を通り、出た先のデカイ窪みの北側にある小さな地下街です。復興した割にエンカウントはするし、薄暗いですけど…。
此処を含め3つ地下街が通れるようになってるので、ウロウロしてみる。途中エンカウントが鬱陶しくなってきたのでジンのエストマを唱えてました。
フラフラしてるとマネカタから「フトミミさんに会いに行く」的な事を聞いたり、カハクからイケブクロが騒がしいとか、マントラ本営に氷川が現れたとか聞きました。これは行ってみないとね!

イケブクロに行き、マントラ軍本営前に行き、氷川と会話。
えーとこいつの言う世界のコトワリってのが、世界の為に人が有る、ヒトは世界を動かす為の物で有ればいいと。世界は静寂であるべきだという「シジマ」ということらしいです。

どれもこれもロクな世界になりそうにないね…。

さて、次はミフナシロ
ターミナルから出ると、フトミミさんを中心に何やら決起集会。
フトミミさんによると、ヨヨギ公園にマネカタの安息を邪魔する気配が感じられるんだと。
という事は次の目的地はヨヨギ公園って事になりそうですね。

「未来は自分たちで切り開く為に有る!」とか結構良い事言ってたかと思ったら最後に「マネカタ達だけの世界がきっと来る」的な事を言ってました。
どうも、このマネカタの集団も良からぬ感じがしてきましたね…。

++本日の仲魔++

・(妖獣)ライジュウ
・(鬼神)オオクニヌシ
・(鬼女)ヤクシニー
・(夜魔)キウン
・(天使)ドミニオン
・(幽鬼)レギオン
・(鬼神)タケミカズチ←(地母神)クシナダヒメ+(夜魔)サキュバス
・(妖魔)ジン←(妖精)セタンタ+(妖獣)ヌエ


真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。