Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:えびと三つ葉とたまねぎのかきあげそば・野菜の天ぷら

2012年初のネタなんですが、年末の話で若干微妙な事になってはいますが、気にしない方向で進めたいと思いますw

一昨日ですが2011年の年越しそばは、きのう何食べた?のレシピから^^
漫画も年越しの話でしたのでね。
天ぷらは何気に初挑戦です。
天ぷら粉を使えば初めてでも何とかなるもんだな…^^
かき揚げを作る時は衣をちょっと濃い目に作った方が良いらしいです。
その方がまとまりやすい。
根菜類はじっくり最低でも3分は揚げる。

今回の天ぷらはサツマイモ、ニンジンとごぼうのかき揚げ、えびと三つ葉とたまねぎのかき揚げです。
写真見ただけでは解らんな;;

2011-12-31 20.48.09

まぁ天ぷらはかなり作りすぎた件は気にしない方向で←

この記事の料理は『きのう何食べた?』4巻に載っています。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます☆
バイトの休憩中からお邪魔していますw

昨日の記事の画像、ペイントで作ったですか!?
スゴすぎます…器用ですね!

出たッ!れいらさんの高クオリティ料理!
そばと天ぷらの比率がえらいことに…ww
年越しそば食べれなかったから食べたい><
宅配お願いすれば良かっt(ry
たしかにこのマンガの料理、美味しそうですよね~
でもそれを再現できるってすごい…!

あっプロフを見てみれば!
ボカロにはまりかけてるんですか♪共にはまりましょうww
オススメ…う~ん、今現在はどのようなボカロ曲聞いているんですかね?好きなPとかキャラとか
(ちなみに自分は暴走PやオワタPが好きで、曲はミク以外は鏡音やグミを特に聞いてます)
こっちの明日の記事に何かしら動画紹介しときますねw

長文失礼しました~今年もよろしくです☆

こんばんは!
ここからは初めましてですね。

年越しそばですか。
天ぷら、お手製とはすごいですね!
料理に興味をもちかけている自分からしてみれば、自力で作ってみたいものの一つです!

漫画の方の元ネタは全く分かりませんが、何となくかき揚げって難しそうなイメージがあります。
上手くまとまってくれるのかとか…。

もし、機会があれば、是非教えて下さい!m(__)m

wi-baさんへ

あけましておめでとうございます^^
バイトお疲れさまです!!
お正月からお仕事、お互い大変ですよね;;

そうなんですよwペイントで本当に適当に作ったんですよww
所要時間は5~6分位ですよww

かき揚げは大きく作りすぎちゃいました~~~;;
そんなに上手でもないんですよ;;
まだまだです><失敗もする事あるし;;
地味にごぼうが硬くt…ってのは内緒にしておいて下さい;

ボカロはですね、民族調のが結構好きですよ^^KAITO兄さんの千年の独奏歌とかはよく聴いてます♪あとは、magnetとか千本桜とかニコ道で適当に見て気に行ったのを落としてます^^鏡音、巡音が多い感じです^^KAITO兄さん歌とか色々知りたいです~。
このコメント見て夕方にはお返事返そうと思ってたんですが寝てしまいまして;;;
また色々教えてくださいvv
後で、勇んでブログに遊びに行かせて頂きますね!

長文は大歓迎です^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

アポロ!さんへ

こんばんは^^
いつもお世話になっております。
初コメありがとうございますvv

天ぷらは、天ぷら粉で衣を使ったらうまくいきやすいです^^
かき揚げの場合はちょっと濃い目に作ったり、根菜を揚げる時はじっくり…ですね^^
油の温度は、衣をポトンと落として中からふわっと上がってくる位の熱さがちょうど良いそうです^^だいたい170~180度位かな^^揚げ物用の温度計が有ったら一番良いんですけどね。

漫画の方は「大奥」を描いてらっしゃる、よしながふみさんの連載中の漫画です。

主人公は男性で、その人が料理を作ってます。難しい凝ったレシピって言うより誰でも作れそうな家庭料理をレシピ付きで描いてあります。
まぁ設定がゲイ…なんですけどね;;;;;その辺が大丈夫なら5巻まで出てるので、良かったら読んでみてくださいv

ものすっごく遅れましたが、明けましておめでとうございます!
去年の夏に知り合って、もう半年近くになるんですね・・・楽しかった分、時間がたつのは早いです;
もうすぐ実際に会えるんですからね~、すごく楽しみですよ!
お酒飲んだりゲームしたりガールズトーク(笑)したり回転寿司食べたり・・・いろいろわくわくしますよ(*´∀`*)

年越しそばですか~、私そういえばもう何年も食べてませんw
うちはこんな美味しそうなのじゃなくて、なんていうか・・・しっぽく?なのであんまり食べる気にならなくて・・・今年なんて年越しスープスパゲッティでしたからねw
もはや麺類だったら何でもいいみたいになってますw
天ぷらもご自分で揚げるとか・・・!本格的ですね!
しかもとっても美味しそうです・・・じゅるり(

まぃさんへ

いえいえ;;新年の御挨拶は私も行けてなかったような…;;
改めましてあけましておめでとうございますv

まぃさんと知り合って半年…ってまだ半年なんですね(笑)
もっと前に知り合った感覚ですよw
あと10日ですよ!カウントダウン開始ですよww
私も楽しみにしてますvv

年越し蕎麦、実家に居た頃はたいてい祖父が打ったうどんでしたので、おそばはあんまりたべてなかったんですよねぇww
てか、私は去年インスタントラーメンでしたwww
いやいや、もう麺類だったら何でもありですよきっと!!←
天ぷら自体は天ぷら粉使ったら簡単にできたんですが、一人暮らしの狭いキッチンではやるもんじゃないですね(苦笑)

今年もよろしくお願いいたしますね~!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

