Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


今年のゲーム状況を振り返る記事

本当は明日辺りもう一度メガテンのプレイ日記を更新出来る予定だったんですが、急遽の仕事シフト変更やらここ2~3日、私の中の逆鱗に触れる事が仕事で有ったりでゲームに触れそうにないので。
元々明日仕事納めだったんですけどね、上司がこの年末にぎっくり腰を起こしてしまいまして、明日はワタクシ、7時から21時まで仕事でございますwww残業代はつくし、まぁ私の仕事上ぎっくり腰は他人事じゃないんですけども、この時期には正直やめて欲しかったぜwwこんな仕事納めは嫌だよ;;
大晦日はお休みいただいてますのでツイッターに居ると思います^^テキトーに話しかけて下さいませね^^
ちなみに元旦は元気に仕事です。
あ、年賀状はようやく書き終えました^^

そういう訳で、年内の更新はこれが最後となるかと思います。
1年の最後の記事という事で、個人的に今年1年のゲーム状況を振り返ってみたいと思います。
ゲームメーター登録してたら簡単に振り返れそうなもんだが、良いですw

+現在プレイ中+

*真・女神転生III-NOCTURNE…これは面白いです。万人受けとはいきませんが、やり応えのあるゲームです。至れり尽くせりのヌルいRPGはもう飽きたぜって方にはおススメ出来る1本ですね。まぁ内容はかなりマニアックですけどもねw
ていうか、結構手強くてかなりの頻度でゲームオーバーしてますww
なので、レベル上げとかで時間喰ってるわりに話は進んでないという…当分イケブクロ坑道に引き籠りですw

*戦国無双3Z…プラグインからのリストからは外してしまったんですけどね。隣で相方君がやってるのをみてて、終わった気でいるという…基本無双系は相方君との共同作業になるのですが、3はWiiでほとんどのキャラをクリアしてしまってたので…3Z実際に私がやったのは猛将伝キャラ数人かな;;;こんな中途半端な感じで来てるのでレビューも書けず;;そうこうしてる内にOROCHI2が来てしまいましたのでね・・もう良いかな3Zは・・

+クリア済+(一度はエンディングを見て自分なりにやりきったと思うゲーム)

*キングダムハーツFM(PS2)…安定した面白さでした。細かいところまでのやり込みはまだですが、楽しんでやらせてもらいました。

*薄桜鬼巡想録(PS3)…これのおかげで今年は薄桜鬼な年でしたw一年中何だかんだ言って盛り上がってたと思う。今も盛り上がってるし来年も早々に冬の市にグッズ買いに行く予定であるw斎藤さんと原田さんを買い漁りそうな私を誰か止めて下さい←
普段はRPGやってる私ですが、たまには乙女ゲーも良いもんですよ。

*遙かなる時空の中で5(PSP)…巷で言われてる程のクソゲーでは無かったと思います。私はしっかりと楽しませて貰いましたので。ちょいと強引な展開も有ったり諸々で好き嫌いは出てくるでしょうが、私はあれで良かったと思ってますよ。

*幻想水滸伝ティアクライス(DS)…さすがは幻水といった所。ハードがDSであそこまでのRPGが作れるのですから。新作が2月に発売ですね。期待しております。

*大神(PS2)…巷の評判がとっても良くて期待して買った所、もう大満足。ラスボス戦前後はもう大感動でした。RPG好きな方はPS2が動いている間に是非とも手に取って頂きたい。

*最後の約束の物語(PSP)…これはねぇ…本当に残念としか言いようがない。作り方によっては神ゲーになったかもしれないのにね。キャラとBGMだけは良かったですw

*九龍妖魔学園紀 re:charge(PS2)…薄桜鬼の次に盛り上がってたかな^^ツイッターのフォロワーさん達がジョヴナイルクラスタが結構いるからってのもあるでしょうねwこれもマニアックですし万人受けではないですが、おススメです。ちょっと斬新なゲームをやってみたいぜって方は是非^^

*ニーアレプリカント(PS3)…これも万人受けはしないですね。九龍、メガテンのザ・アトラスよりかは幾分かましですけども。音楽は儚げで良いですし、基本的な所では良作だと思います。
画面酔いと鬱展開が嫌でなければおススメしたい所。

*キングダムハーツ2…とっても楽しませて貰った1本。ずっと積んでたんですが直前に私がディズニーランドに遊びに行ったのが引き金です。後は相互さんにもおススメされまくってましたので^^個人的には前作より印象深いのですよ。ワールドも増えてキャラも増えて内容も濃かったからでしょうね。

+購入したのにプレイしなかったゲーム+所謂積みゲーに追加された物

正直これに関しては振り返るのが怖いww
でも、振り返っちゃう><

*無双OROCHI2
*薄桜鬼黎明録
*.hack//Vol.1~Vol.2
*.hack//Vol.3~Vol.4
*真・翡翠の雫 緋色の欠片2
*ファイナルファンタジーXIII
*キャサリン
*ペルソナ2 罪
*ラストストーリー
*二ノ国 白き聖杯の女王
*ワンダと巨像
*ICO
*オーディンスフィア
*ジャンヌダルク
*世界樹の迷宮III 星海の来訪者
*朧村正
*テイルズオブファンタジア
*テイルズオブシンフォニア

*Vitamin X Wvolution
(友達に借りている)

積んだなぁ…積んでるなぁ…。
この積み様はマズイなぁさすがに・・
ついついゲーム屋さんやアマゾンでね、中古で良いのが有るとポチっと押しちゃうのがダメなんですよ。
私の性格上並行プレイってのは出来ないので、一度手を付けたら中途で投げるってのは滅多にないので放置ゲーはそんなに増える事は無いと思うんですけどね。
まぁ新しいゲームは次から次へと発売されるのでもう積みゲーが増えるのは仕方がないとして…

来年一発目に購入予定としてるのが2月に発売される『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』。幻水シリーズはとっても楽しみにしています。
…タイトルを確認しようとアマゾンで見たら『遙か5風花記』とかいうのが来年発売だと…?

今年遊んだゲームは意外とスクエニが結構多かった感じですね。
後は不動のコーエーですね。これは無双が大きかったな。
とはいえ、今年は積みゲーの消化で終わった感はあるな…。PS2ソフトが多い事w

ハードでは今年買ったのは3DS。
PSVitaはもうちょい待とうかと思っています。ペルソナ4が欲しいんですけどもねぇ…うん、これはペルソナ4をやる目処がついてから、もしくは何か絶対に欲しいソフトが発売決定されたら考える事にします。

ゲーム以外の事で言えば、やっぱりこのブログを本格的に書き始めた事とツイッターを始めた事ですね。
相互さんが増えたり、そこからこのブログに足を運んで下さる方が増えたりしましたしね。

来年はメガテンが終わったら無双OROCHI2をプレイする予定です。まぁメガテンが結構手強いのでいつクリアできるのか解らんのですけども。それから幻水か、その前にVitaminをやってしまうかですね。

欲しいゲームに関しては山ほどあるんですけどもね…。とりあえず来年は積みゲーを減らす…のは厳しい気がしますがとりあえず増やさないようには頑張りたいと思いますw
まぁまた楽しくゲームが出来れば良いかな。
後はもうちょっと色んな人と交流も出来れば良いけど、如何せんこんなブログですからねぇ…ゲーム知らない人にとったら交流もクソも無い記事ばかりですし…;;ほんとスイマセン;;;


では、良いお年を。また来年、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あらあら…ちょっと穏やかには年越し出来ない感じですかね~。
お仕事に関してはいつも苦労されてる気がしますよ、
予期せぬ残業が入ったりとか、誰かの無断欠勤的なことがあったりとか。
大変ですよね~…大みそかくらいはのんびりしてくださいね><


メガテンはダンテが出るバージョンがあると知って気になってますが、
買えるお金もないしやる時間も無いので様子見中なのですw
面白いんですね!そう書かれるってことはかなり手ごわいRPGなのでしょうかw
もしやることがあったられいらさんの記事見つつ頑張ろう…w

KHを始めたのは今年だったんですね~。2やってくれて嬉しかったですw
1は少し古いゲームなので少なからず不満点はあるのですが、
2ではそのほとんどが解消されてるので、ぜひやってほしくてですね!
気に入ってくれて良かったです~!ディズニーランドGJすぎる!(


積みゲーの数がすごいw僕の3、4倍くらいはあるじゃないですかw
ラスストとか朧村正とか、テイルズとかやってほしいものもちらほらと…w
そうですね、安くて面白そうなのがあると欲しくなりますよね~。
今の僕は積みゲーがあるのに、戦国クロニクルを買いに行こうとしてるので(

ブログは前は違うことに使ってたのは知ってましたけど、
本格的に書き始めたのは今年からだったんですね!かなり意外なのですw
書き方とかすごい慣れてますし、2、3年くらいやってたのかと…w
いやぁでも知り合えて良かったのですよ!お互いチキンで苦労しましたがw


これが今年最後のコメントになっちゃうかな~…
と言うことで、今年は本当にありがとうございました!
ぜひぜひ、来年もよろしくお願いしますね><
来年はお互いに、積みゲーを出来るだけ崩せるよう頑張りましょうねw
では~良いお年をです!

よいお年を☆

こんばんは☆

ゲームプレイされてる方は、だいたい皆さん、この振り返り書かれてて読むのが面白いです(笑)
今年も、れいらさん色々プレイされてましたね~♪
読ませてもらってて、何気にどのゲームもプレイ日記、目にしてた記憶があるんで、懐かしいな~と自分がプレイした訳じゃないのに余韻に浸ってしまいます(笑)←

そして・・・積んでますねー(笑)
素晴らしい本数ですww
来年は、さらに増えてしまうのでしょうか?この辺り、かなり気になります(笑)また経過、来年も教えてくださいね☆

ではでは、もうこのコメント読まれるの来年になっちゃうかもですが、今年一年たくさん交流させてもらって楽しかったです(*´∀`*)ゞ有難うでした♪
来年もまた、よろしくお願いいたします☆
私も明日は遊びに来れないかもしれないので、ご挨拶ということで☆
よいお年を~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

LAMPさんへ

年末年始にまとまった休みが無いのはもう毎年の事なので良いんですけどね;;(大晦日のガキ使が見れれば私はそれで←
しかしこの時期に人手が空くのは勘弁してほしかったです~;;
まぁどの職場行ってもワケの解らん奴はいるもんですけどね;;

メガテンでダンテが出るのはマニアクスですね^^
今ではかなりの高値になってしまってて私は手が出せませんが;;
私がやってるのは廉価版なので安いんですが、LAMPさんのお好きなダンテは出ません;;
メガテンは本当に昔のアトラス色の強いゲームでしてね・・
地味に手強いです;;雑魚戦で普通にゲームオーバーしますし^^
でもやり応えは保証しますよw

KHは世間では前作の方が評価高かったりしますよね何気に^^
でも私は前作より2の方が好みですv
ラスボスに死にましたがw
でも、ディズニーに行ったのは大きかったですwその頃に確か前にやってたゲームも終わりかけてたのもありますがね^^
やっと手を付けられて良かったですよw来年こそはラストストーリー・・;

もうね、積みゲーは本当に酷い事になってます;;
私が積み過ぎなんですよ;;
とは言え、来年春ごろまでやるゲームは決まってるので積みゲーを崩す事がそれまで出来ないんですけどね(苦笑)

日記自体はもう10年ほど前からやってはいたんですよw
当時はサイトも持っててブログでは無い日記機能のものが有ったのでそれを使ってました。
日記をブログで付けるようになったのは6~7年ほど前かなぁ…。
で、途中で日記はmixiに移行してしまったので5年ほどはブログはほとんど付けず…。
コスプレをやめて、最近になってmixiも使わなくなってからこのブログを始めたのでww
全くの身内ではない方々と本格的に交流し始めたのは今年になってからですよ^^
一期一会、お知り合いになれて、私も嬉しかったですよ^^
お互いストーカーし合いっこでしたからねw

いつもコメントありがとうございましたv
来年もぜひ、よろしくお願いします^^
あわよくば、一度お会いしてみたいですね♪
積みゲーは、とりあえず増やさないように頑張りたいと思いますwww(多分無理w←

良いお年をv

>
> これが今年最後のコメントになっちゃうかな~…
> と言うことで、今年は本当にありがとうございました!
> ぜひぜひ、来年もよろしくお願いしますね><
> 来年はお互いに、積みゲーを出来るだけ崩せるよう頑張りましょうねw
> では~良いお年をです!

あゆじろうさんへ

こんにちは^^

そうなんですよねw
他の方もこの振り返り書かれてたのを見てたので、今年は私も書きたいとずっと思ってたんですよww
意外と、色々プレイしてましたねぇw
1年間ずっとゲームしてた気がしますからww
あゆじろうさんとは薄桜鬼からのお付き合いですので、リアルタイムで見てないのはキンハのFM位でしょうかね^^

そして、はい…積みましたww
今年ゲームに関して本気で初めて反省です(遅い
積まれてるゲームを消化するスピードが、新しいゲームを買う頻度について行けるかが心配です;;
ヤバすぎる/(^o^)\

今年中にコメントを返せてよかったですww
私の方こそ、今年一年ネットで楽しく過ごす事が出来ました^^
それもこれも、あゆじろうさん始め、交流して下さる方のおかげですv
こちらこそ、来年はよろしくお願いいたします^^
これを読まれるのは年が明けてからかな?
良いお年をお迎えくださいv

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

