Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ9

ニヒロ機構マルノウチエントランスサキュバスディースを拾う。ディースはやっぱりアギラオが欲しい…!
で、アサクサに戻ってサキュバスとオルトロスでトロールを作っておく。サキュバスはもう一回拾い直しておきました。オベリスクで仲魔にしようとしたけど、悉く断られるのよな。
仕様なのかね?

で、オベリスクに行ったは良いけど、結構長期戦になりそうですね、これ。
まぁたいていダンジョンの度に長期戦になってるけどさ。
マップを広げながら進む。ベリスがアラハバキに弱い;;エンカウントの度に足引っ張ってくれてる…。

B15Fまで行くと、悪魔三姉妹から宣戦布告。
あの三人といずれ戦う事になるんですね。

エンカウントで苦戦とまでは行かなくても結構しんどいので、イケブクロ坑道でちょっと武者修行。
ついでにこの前通った時に太刀打ちできなかったあの鬼達も倒しに行ってみますか!

イケブクロ坑道ではモスマンが狙い目。
アイツは経験値稼ぎのカモですw←
2~3体出てきてくれたら一回のエンカウントで経験値750前後稼げますからね。ナオキのレベルにもよるとは思うけど。
電撃が弱点。妖獣なので悪魔会話は出来ず。擦り寄ってきてくれないか秘かに待ってましたが、ちっとも来てくれませんでしたw代わりにブラックウーズが付いてきてしまった。。
まぁいいや。後で合体材料にでもさせてもらう。

ナオキがLv44になった時点で早速ブラックウーズとピシャーチャでヨモツイクサを作る。

さて、道場破りならぬ、岩屋破りに参りたいと思いますw

まずはB4Fの岩屋にいるキンキから。

VS 妖鬼キンキ

こいつは物理攻撃がキツイので、ナオキはカムドを装備。パーティはベリス、サルタヒコ、クシナダヒメ。
ナオキにラクンダを覚えさせてたので手が空いてる時はひたすら唱えさせてました。ベリス、クシナダヒメはマハラギオン、サルタヒコはマハザンマをひたすら唱えさせ、回復はクシナダヒメのメディラマ。
最初の内は獣の眼光⇒補助魔法⇒物理攻撃で相手は攻撃してきます。
これはまだ耐えられるけど、HPが半減してきたら龍の眼光⇒補助魔法×2⇒物理攻撃×2で攻撃してきやがるからダメージが半端ない。
仲間が次々と倒れていってやり直し。
LV45でも太刀打ちできないのかと思ってたんですが、物反鏡を2回ほど使ったらダメージを全部跳ね返してさっきの苦戦が嘘のようにあっさり。サルタヒコも反撃を覚えてたので物理攻撃受けたらやり返してくれるし^^
誰かにテトラカーンが有ったら尚良かったんでしょうね。
うん、よくよく解ってはいたつもりだが、グイグイ力押しだけでは切り抜けられないのね、これがメガテンw

ギンザに戻り、回復して邪教の館で悪魔合体。
ヴァルキリーとサルタヒコでオオクニヌシを作っておきました。ヴァルキリーのメディラマとサルタヒコの見覚えの成長、反撃を継承。
後それから、ジュエリーRAGに寄り、魔反鏡と物反鏡を交換できるだけ交換。
次はB3Fの落とし穴からB4Fに落ちた先の岩屋でスイキ。

VS 妖鬼スイキ

氷結属性の攻撃がベリスにテキメンでやり直し;;
こいつの弱点は火炎。それ以外はイマイチ。
ナオキにはミズアマ装備、パーティはトロール、オオクニヌシ、クシナダヒメ。
回復はメディラマ継承したオオクニヌシ、クシナダヒメのマハラギオンとナオキのファイアブレスで攻撃。トロールはひたすらラクンダ。
ここでも魔反鏡や物反鏡が大活躍。
テトラカーン、マハラカーンが有れば良かったね。

アサクサに戻ってライジュウとトロールでオンコット合体。勿論ジオンガを継承させておきましたよ。
ちなみにライジュウは買い戻し。ライトマ要員ですw
こいつを暫く育ててテトラカーンを覚えさせるために暫くウロウロ。

で、クラマエ駅の岩屋でフウキと対決。アサクサから出てクラマエ駅に行った方が近道かな。イケブクロ坑道を通って行っても良いけど。

VS 妖鬼フウキ

フウキって事だからどうせ攻撃は衝撃なんだろうなとナオキにはヒフミを装備。
パーティはオンコット、ベリス、オオクニヌシ。
オンコットにひたすらジオンガを唱えさせオオクニヌシは回復、ベリスは通常攻撃、ナオキはラクンダ唱えたり放電唱えたりアイテム使ったり。
地味にオオクニヌシやオンコットが戦闘不能になってしまいましたが、クシナダヒメを回復用に召喚したり物反鏡、魔反鏡を使ったりで乗り切りました。
危なかったー;;;

アサクサに戻り、ディースとヨモツイクサでヤクシニーを作る。
そうそう、しあわせチケットが10枚貯まって、箱を選んだらソーマの雫をゲット。ラッキーw

またまたクラマエ駅から坑道に降りた所で前は入れなかった所が入れるようになっていました。

VS 妖鬼オンギョウキ

ここでオンギョウキと戦闘ですが、補助魔法を数回と分身を使ってきやがって本体に攻撃しないと攻撃ターンが一瞬で変わってしまい、強力な物理、魔法攻撃を仕掛けてきやがります。
余裕で死にかけ、やり直し。
本体をどうにか見分けないとダメなんですが、調べるとカグツヒがFULLになると見分けられる事が判明。
という訳でカグツヒをFULLにした状態で突入!
って…しまった!奴の攻撃にイービルアイとムドオン!
ナオキにアナテマを付けるの忘れてましたよ;;;ヒフミのまんまだ;;;;
パーティはベリス、ヤクシニー、オオクニヌシ。ヤクシニー以外は呪殺無効だし、行っちゃえ!
で、よくよく敵を見ると本体の下にはうっすらと影が出てるので、これが本体!
解ってしまえばこっちのもんですよ。
ひたすら通常攻撃、ベリスはデカジャ。オオクニヌシが回復。呪殺攻撃が怖いのでヤクシニーにたまにテトラジャ唱えさせたり。
本体攻撃したら分身は消えてしまい、次の敵のターンでまた分身に力を使い切りこっちには攻撃してこないんですが、こっちが攻撃を2回連続でミスったらそのまま敵のターンになり、強力な物理攻撃や呪殺攻撃をしかけてくるので要注意。運よくナオキにムドオンやイービルアイは来なくてラッキー;;
考えようによっちゃ楽な相手です。呪殺無効の悪魔でパーティ揃えてナオキにアナテマ付けといたらそんなに大したことは無いかも。
前の3体の鬼の方が苦戦した感じですよ。

奥の扉が開くようになり、進むと宝箱。マガタマ:ムラクモゲット。
帰り道のエンカウントでナオキはLv49まで上がりました。
この途中でヌエが付いてきてしまいました。
アサクサに戻って邪教の館で見てみたら合体材料としては結構良い感じ。

そういえばマントラ軍本営に開かずの間が有ったね。
マントラ軍本営B1Fの右側の奥に行くと開きました。(どうやらナオキの力ステータスがマガタマ補正無しで24以上必要のようです)
奥の宝箱からマガタマ:ガイアゲット。

ここまでかなりの時間が掛かってるんですけどね…6~7時間は余裕で掛かってるw
前回のプレイ日記から全く物語は進んでいません(゚∀゚;)

ナオキをキリ良くLv50にしてから次に進む事にします←

++本日の仲魔++(斜字:合体済でストックには居ません)

・(妖獣)ライジュウ
・(地母神)クシナダヒメ
・(堕天使)ベリス
・(妖獣)ヌエ
・(夜魔)サキュバス
・(妖精)トロール←(夜魔)サキュバス+(魔獣)オルトロス
・(妖鬼)ヨモツイクサ←(外道)ブラックウーズ+(幽鬼)ピシャーチャ
・(鬼神)オオクニヌシ←(軍神)ヴァルキリー+(地霊)サルタヒコ
・(妖獣)オンコット←(妖獣)ライジュウ+(妖精)トロール
・(鬼女)ヤクシニー←(妖魔)ディース+(妖鬼)ヨモツイクサ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

