Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。



きのう何食べた?のレシピで料理を作ってみた:クリスマスメニュー

クリスマスイヴ、皆さん如何お過ごしでしょうか。
本当は午前中に更新する予定でしたが、寝てしまったので;;

先日に少し早めに我が家ではクリスマスパーティをしました。
仕事柄日にちが合わなかったのでね。

きのう何食べた?でクリスマスイヴの夜にシロさんが作ったメニューそのまんまです。
鶏肉の香草パン粉焼き、明太子サワークリームディップとバゲット、ほうれん草入りのラザニヤです。ツナサラダは今回は作らず。

2011-12-20 19.34.10


鶏肉の香草パン粉焼きは前に記事に載せてるのでこちらを参考にして貰ったらいいかと。
写真も差し替えておきました。
香草パン粉焼きはオレガノやバジルが入ってて、好みは分かれるのかもしれませんが、パン粉がカリッとしてて美味しいです。ただ、オーブンで焼くので火の通り具合は注意した方が良いかもしれません。

明太子のサワークリームは、市販のサワークリームに明太子を混ぜるだけ。
これをバゲットに塗ったくって食べると美味しいんだこれがw
お酒にもとっても合うんです^^クラッカーとかに乗せて食べても美味しいかもしれませんね。

さて、問題はラザニヤ…。今回はこれは相方君作ですw
きのう何食べた?のメニューの中で(全部を作った訳ではないので何とも言えない部分はありますが)恐らく一番面倒くさい手の込んだ料理だと思います。
漫画ではトマトソースとホワイトソースそれぞれ手作りですからねww
もう面倒な方は市販の缶のソースを使った方が楽です。

ラザニヤは結構くっつきやすいのでゆがいたらサラダ油などを垂らしておきましょう。
耐熱皿にトマトソースを塗った上にラザニヤ2枚→ホワイトソース1/3→ほうれん草→1/3→ピザ用チーズ→トマトソース1/4→バルメザンチーズの順に乗せるのを3回繰り返すんですが、トマトソースを作る際に挽肉が無かったのでウチは余ってたサーモンを叩いて代用。
ラザニヤもペンネで代用です。

私は先日に済ませたので今夜は一人でゲーム三昧ですよww←
クリスマス、カップルだけの聖夜ではありません。
相互さんも仰ってたんですが、楽しんだ者勝ちです^^
普段よりちょっと美味しい物食べて、普段よりちょっと良いお酒や飲み物を飲んで…

よい聖夜を。


明太子サワークリームディップとバゲット、ほうれん草入りのラザニヤ、鶏肉の香草パン粉焼きは『きのう何食べた?』の2巻に載っています。

コメント

初コメです!

クッ…クリスマス料理だ.:+*。゜
自分にもそれ作ってくださいッ><

wi-ba さんへ

はい^^
クリスマス料理ですよ~♪
もうちょっとうまく作って出せるように腕を磨いておきますww

バイト面接大変でしたね;;
お体壊されません様に^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

