Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ8

やっと半分位に差し掛かる所でしょうか…いや、まだか…w
メガテン攻略日記を書き始めてから此処にいらして記事を読まれてる皆様はもうお気づきかと思いますが、時間掛かってる割にあんまり進んでない…w
うん、普通に進めてても各所で地味に苦戦するもんだからレベル上げたり、悪魔合体やら会話で時間が地味に掛かったりでね…;;
ライドウとかペルソナって結構易しい方だったんだな←

さて、アサクサに入ると、ここではエンカウントが無いのね。
セーブしようとターミナルに行くとヒジリが先回りしてましたよ。
「苦戦しはしたが自力で辿りついた」だってさ。

…ヒジリに何となく疑惑の念が出てきているワタクシ…。
まぁたいていこういう時の私の目は当てにならんけどな←

ジャンクショップでマガタマ:ニルヴァーナマガタマ:ゲヘナを購入。

街をのんびりウロウロしてみる。
復興に勤しんでるらしいマネカタ達ですが、何やら怪しげな輪を乱す者も居るらしく…まだまだ一悶着も二悶着も有りそうな感じ。
地下への階段の先にあのガラクタ集めのマネカタがいました。
店を開くつもりなんだとか。
まぁ頑張ってくれたまえw

老人マネカタからフトミミさんは聖地ミフナシロにいるんだとか。
とりあえず会いに行ってみる事に。
で、ミフナシロってどこだよ…。

アサクサの東の出口から出て少しした所に有る地下道の一部屋で子供マネカタがゲームを挑んできます。
これを全てクリアするとマガタマ:ゲッシュをゲットできますが、ハッキリ言って難しい…!
攻略本か攻略サイト見ながらされる事をお勧めいたしますww
積みゲーのキャサリンもパズルゲーなんだよね~…積んでるけど出来ンのかしら私あれ…。

アサクサに一旦戻り、西の出口から出て少しした所の地下道を進んで奥の部屋で輪を乱すと噂のマネカタ、サカハギが暴れていました。
マガツヒを貯めて悪魔を支配するつもり…なんだそうです。
また何か厄介な事になりそうですねぇ…。

アサクサに戻り邪教の館でサルタヒコとサラスヴァティでクシナダヒメを作っておきました。

ミフナシロは東の方の出口から出てアサクサの北の方に有るデカイ窪みの所を目指します。
ミフナシロに入り、すぐの所でフトミミさんに会う。
現時点ではこれ以上は進めず、命の恩人といえど通す訳にはいかないと釘を刺されました。
ターミナルでセーブしておいていつでも来れる様にはしておく。
フトミミさんもどっか行ったし、先には進めないしで、ここにはこれ以上の用事は無いって事でアサクサに戻ってみる。

回復の泉で回復したからセーブしようとターミナルに行くと、ヒジリがナイトメア・システムの拠点を見つける事が出来たと。
チヨダにあるオベリスクがナイトメア・システムの核だそうで、マガツヒの集積所ともなってるんだそうです。
要するに、ニヒロの今の拠点って事になる。これを動かしてるのが創世の巫女…祐子って事ね。
で、例によってナオキが行くのね。
オベリスクの作動を止めてボルテスクのマガツヒの流れを元に戻してくれ…って…何かやっぱり引っ掛かるわヒジリ…。
敵か味方かは置いといて、結構重要な立ち位地なんじゃないの?彼…。

オベリスクにはニヒロ機構第二エントランスを使えと。ギンザに転送して、出口からツキジの方向に進んでその先にある高速道路を進んでいくと辿りつく事が出来ます。

前のニヒロ機構の拠点と繋がって入るけど行き来は出来ないね。
ニヒロ機構第二エントランスを通りチヨダエリアのマルノウチエントランスへ進む。途中出てくるエンカウントの悪魔は普通に弱いしそんなに苦労はしないけど、サキュバスにハマオンを使える悪魔がいたら更に楽になるかと。後でサキュバスはとっ捕まえにいこうかな。ターミナルが有るのでセーブ。
マルノウチエントランスではクソ長い真っ直ぐな通路が有るんですけど、そこではダークゾーンになりますが、曲がり角は無いしライトマは特に必要ないかと。まぁ使っても問題はないですがw
で、一旦アサクサに転送して邪教の館でヌエとヨモツシコメでベリスを作る。
サルタヒコを買い戻しておきました。
ヨモツシコメも欲しいけどお金が無い…;;
マガタマ二つ買ったからなぁ;;

++本日の仲魔++

・(妖獣)ライジュウ
・(地霊)サルタヒコ(合体後買い戻し)
・(軍神)ヴァルキリー
・(魔獣)オルトロス
・(幽鬼)ピシャーチャ
・(地母神)クシナダヒメ←(地霊)サルタヒコ+(女神)サラスヴァティ
・(堕天使)ベリス←(妖獣)ヌエ+(鬼女)ヨモツシコメ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

スポンサーサイト

コメント

雑魚にやられたり落とし穴で迷ったりダークゾーンで迷ったりでなかなか進まないのがメガテンですからねー。
進行速度からあのへんで苦戦したのかな、とか想像しながら楽しく読ませていただいてます。
ペルソナもライドウもアトラスのゲームにしてはかなり易しいほうだと思いますw

アサクサのパズルは難しいっていうか面倒でしたw
あのパズルの恐ろしいところは中断できないところとセーブポイントがそんなに近くないところにあると思います。
どうやら帰りにゲームオーバー、なんてことになってないようでなによりです。
キャサリンはこのパズルと難しさのベクトルが違うのでなんとも言えませんが、パッチでスーパーイージーモードにできるようになってるのでクリアするだけなら誰でもできるようになってるので大丈夫かとw

それでは、攻略頑張ってくださいね!

しるこさんへ

そうそうw
油断すると雑魚に簡単にやられてしまったり、ダンジョン自体長い割にセーブポイントが少なかったりと地味に苦労はするんですよね;;
メガテンシリーズは今作が初めてだったんですが、色んな意味でザ・アトラスですねww

元々パズル系のゲームは得意でないのもあると思うんですけども、仰る通り途中で中断できなかったのがまた辛い所でしたね;;20問全部一気に行こうと思ったら私は2時間ほどかかりましたww掛かり過ぎですかねwww
全問クリアしてセーブポイントまで行くまでハラハラでしたよww
まぁ幸運にもバトル自体にはそんなに苦労はしなかったんですけどね^^

キャサリンは面白そうと思いながら『パズルか~…』と二の足を踏んでる所ですww
その前にメガテンを頑張りますね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。