Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ7

カブキチョウでライジュウを拾う。ジオンガ持ちは有り難いね。
後、ガキが勝手に仲魔になってきましたが、ステータスを見たら魔法全般に弱い…使えねぇ…という訳で早々に別れておきましたw合体材料にすらならなさそうだw

さて、フトミミさんが仰ってたギンザに行ってみましょうかね。
やっぱり居たな。ヒジリ…。
氷川は恐ろしい奴だと。でも俺は諦めてないんだと。
ナイトメア・システムの拠点は一体どこに有るんだと、巫女は一体何者なのかと調べたいけど今やマントラが崩壊して事実上ニヒロの天下な訳ですが、今まで大いにお世話になってましたこのターミナル、ニヒロの支配下にあるんだそうです。
だから深くは調べられないんだと。

で、今まで錆びれてたアサクサの街がマントラ崩壊で解放されたマネカタ達の手で復興されてるんだとか。
フトミミさんがいるのかしら。
そこならニヒロの監視も甘いターミナルが有るだろうって事。
マントラの崩壊でアサクサへの道も通ったらしいけど、ヒジリは「俺はそんな危険な所を歩いていくのは無理」だと。
ナオキが行くのね。

どーもヒジリの手の中で良いように扱われてる気がする。
ヒジリだって何考えてんのか解んないし…。
何にせよ、今はヒジリの示すとおりに進むしかないようですので、行きますか。

東イケブクロアサクサへ通じる坑道の入口が有るそうです。

とりあえずターミナルでイケブクロへ転送。
どこかでディースのスキルがアギラオからカリスマになりました。
アギラオで良かったのに…まぁ良いか。

イケブクロに来たついでに邪教の館に寄っておく。

ナーガとオニでオルトロス、フォーモリアとエリゴールでピシャーチャ、カラステングとフォルネウスでサルタヒコ(見覚えの成長継承)を作っておきました。

確かマントラ軍本営の大門から出たフィールドから東イケブクロ駅に行けたはず。カブキチョウに行く時に通った気がする。

東イケブクロ駅に入り、改札をくぐってホームへ行く。
ここから坑道へ入ると、周りが真っ暗で全く見えない・・・。
ライジュウかサルタヒコのスキル・ライトマが有ればそれを使いつつ先に進む。
ここでイケブクロのターミナルから回復の泉へと何回か往復しつつ先に進む。
途中でヌエを仲魔にする。
プリンシパリティ、使いやすいんだけど状態異常系がウィークポイントなのが痛い…。
という訳でイケブクロの邪教の館に戻りカイチとプリンシパリティでサラスヴァティを作る。メディア、クロズディ、テトラジャ、ハマオンを継承。

此処もマップが結構厄介でねぇ…。
道なりの梯子を下りていけばいいってわけでも無く・・・。
落とし穴みたいなのも有ったりで暫くグルグルと走りまわっていましたよ。
御蔭でナオキのレベルは41まで上がりました。
途中、クソ強い鬼がいて戦ってみたけど普通に死にかけました。
仲魔のチョイスが悪いのかねぇ…。
ヨモツシコメ、サラスヴァティ、サルタヒコで挑んでみたけどダメ。
うん、またレベル上がったらリベンジする事にするよ。

ディースを連れ回してたらヴァルキリーに変身!しかもディアラマがメディラマにパワーアップ!
やったね^^

坑道を抜けるとクラマエ駅に到達。
此処から出て北に有るデカイ所がアサクサ

行ってみる事にしましょうか。


++本日の仲魔++

・(鬼女)ヨモツシコメ
・(妖獣)ライジュウ
・(妖獣)ヌエ
・(軍神)ヴァルキリー←(妖魔)ディース
・(魔獣)オルトロス←(龍王)ナーガ+(妖鬼)オニ
・(幽鬼)ピシャーチャ←(妖魔)フォーモリア+(堕天使)エリゴール
・(地霊)サルタヒコ←(妖魔)カラステング+(堕天使)フォルネウス
・(女神)サラスヴァティ←(神獣)カイチ+(天使)プリンシパリティ

真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

