Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」



湯たんぽは良いですよ。
実家で暮らしてる時は子供の頃から毎日使ってました。
昔ながらの金属製のは朝になってもまだ温かい。ぬるいんじゃなくてあたたかいんですよ。
湯たんぽの温かさは、どこかほっこりする温かさなんですよねぇ。
電気アンカとか電気毛布とかも寒くないんですけども、どこか機械的な温かさなんですよね。

さて、ちょっと面白そうなバトンが有りましたので、答えてみましたよ。
お暇な方やネタの無い方は試してみては如何でしょうか^^

1週間何してたか思い出せますか?記憶力バトン

Q1 先週の金曜日何してた?
A1 夜勤入りだったね。だから昼間はメガテンやってたw
Q2 じゃあ土曜は何してた?
A2 夜勤明けで朝の8時ごろに寝て昼の1時に起きて…やはりメガテン・・w
Q3 日曜何時に起きたか覚えてる?
A3 確か11時出勤だったから9時半頃に起きたと思う。
Q4 月曜の天気はどうだっけ?
A4 確か寒かったw
Q5 火曜日のお昼に食べたもの思い出せる?
A5 コンビニのサンドウィッチを仕事前に食べたかな。中身は忘れた。
Q6 水曜はどこかお出かけした?
A6 友人とお茶会。
Q7 木曜お金いくら使ったかな?
A7 えーと飲みに行ったからその資金で4000円ほど。
Q8 今週やり始めた事ってある?
A8 年賀状を書き始めた。
Q9 今週買ったもので一番わくわくしたものは何?
A9 アースでネックレス買った。ワクワクはしてないけどとにかく買ったものはこれしか覚えてない。
Q10 今週、運動は何かした?
A10 通勤で自転車漕いだ^^
Q11 今週、コンビニに行った回数は何回?
A11 5~6回・・・多分
Q12 今週、読んだ本(漫画・雑誌、なんでも可!)は?
A12 最近読んでないねぇ…読みたい物は沢山あるんですけどもね・・
Q13 今週、何回ブログを更新した?
A13 4回・・?多分・・
Q14 先週金曜から今週木曜の間で一番記憶に残ってるエピソードは?
A14 焼肉食べに行った先のレバ刺しがとっても美味しかった^^(定評のある焼肉屋さんである)初めて行った居酒屋が当たりだった^^
Q15 では最後♪今週のこと思い出せたのは何個あった?10個以上答えた人は記憶力バツグン☆
A15 ちょっとズルして日付だけはカレンダーで見ながらやった。じゃなかったら一個も思い出せなかった・・・・;;;
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー★

こんばんはー★

まず湯たんぽいいですねー^^
あんまり使ったことないのですが、夜寝る時に、ほんわか暖かくてぬくぬくして気持ちよさそうです♪
ほんと自然な暖かさで、いいかもですね♪

で、記憶力バトン!!
れいらさん、すごい記憶力いいですね(笑)
いやー、先週のこと聞かれても、正直、こまかく覚えてない(笑)
仕事行って、ゲームしたくらいしか(笑)
ま、だいたいそのパターンなので間違ってないっていう(笑)←
でも、焼肉のレバ刺しいいですねー^^
私もレバー大好きなんですよー!!
でも、レバ刺し食べられる女子って少なくないですか??
結構、レバー嫌いっていう方多い気がして、注文する時、絶対確認します(笑)
お仕事も、いつも忙しそうなんですが、寒い季節ですし体調崩さないように気をつけてくださいね^^

ではでは~♪また遊びに来ますです★

湯たんぽ、うちの店にも売ってますよ~、結構売れてます!
やっぱり電気カーペットとかが普及しても、湯たんぽのよさを知ってる人はたくさんいるんだなって思いましたね~(*´∀`*)
プレゼントにされる方もいらっしゃいますし!
そういう私は足元だけの電気カーペット使っちゃってますが;
でもそうなんです、確かに機械的な温かさなんですよ・・・
ほっこりしてゆっくり眠れるかと言われるとそういうわけにはいかないんですよね・・・湯たんぽ買おうかなw

このバトン面白いですね!
というかれいらさんよく覚えてますねw
私もちょっと思いだそうとしてみたんですが、もう最初の質問からダメでしたw
というわけでバトンいただいていきます~!(?
手帳見ながらなら答えられるかな、なんて思いましてw

あゆじろうさんへ

こんにちは★

湯たんぽは子供の頃からずっと使ってました^^
足元が常に冷えてるので、かなり良いですよvv電気代も掛からないしw
翌朝までほんのり温かくて布団から出たくなくなりますがww
実家から出て引っ越してからは使わなくなりましたけどね;;

記憶力は、カレンダー見たら何となく思い出すもんでしたww
でも、逆に何も見ずに答えようとしたらどの記憶がどの日か解らず、全く解けずwww
レバ刺しは焼肉が大好きな人と行ったら高確率で頼めるんですけどね~;;
でも女子では内臓系ダメって人が多くて頼めない事も多々ありますww
美味しいのに・・
ユッケも大好きなんですけどね、こちらも生肉がダメって子が女子では結構多くて;;

年末に向けて色々忙しくなってきますが、あゆじろうさんも体調崩されません様に^^

まぃさんへ

湯たんぽ、最近ではブームなのか色んな所に売るようになりましたよねww
昔はホームセンターとかでやっと見つけれた位にあんまり売って無かったんですが;;
湯たんぽ推奨してる者としては嬉しい限りですww
田舎に行くと電気アンカだったり電気毛布だったりするんですけど、それでも温かいんですけどやっぱり自然な温かさには負けます^^
湯たんぽは良いですよ~。石油ストーブとか使ってたらその上にヤカン置いておいたらお湯沸かせてそれ使えますしねww(実家ではそうしてましたw

バトン、早速やって下さってましたね^^
ありがとうございますvv
いや、私もちょっと思い出そうとしたら全く解けませんでしたww
なので、カレンダー見ながらですよ私もww
日にちだけでも見てたら案外思い出せるもんでした♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

