Secret*+*Code

当ブログは移転いたしました。詳細は最新記事をご確認ください。

スポンサーサイト


真・女神転生III-NOCTURNE- 攻略メモ6

そういえばマントラ軍はどうなったんでしょうね。
マントラ軍本営に行ってみる。
本営に入ると千晶がいました。
この世界の決まりに従って創世をやってみるとか言ってます。
東京受胎を生き残った自分は「選ばれた」んだと。強い者、選ばれた者によって作られる楽園「ヨスガ」を作るんだとか…ワタクシにはさっぱり理解できませんよ。

中に入るとオニがへたってる。
B1Fの捕らわれてた者達がどんどん逃げ出してるようです。
確か新田君がいたはずだと思い行ってみる。
ナイトメアシステムでマントラが崩壊し、ニヒロが力を伸ばしていくだろうけど、先生の行方も解らない。
先の事を予言できるマネカタがいるらしく、マントラ軍に捕らわれて今は捕囚所にぶちこまれてるんだそうで、彼は彼で、そのマネカタに会いに行ってみるとの事。
そうそうB1Fのマネカタ達が「フトミミさんを助けて」とか言ってたな。そのフトミミさんはカブキチョウにいるんだそうです。次の行き先はそこだな。

ゴズテンノウに会いにってみる。
彼を始め、マントラ軍の皆のマガツヒが抜けていっています。復活を誓い、ゴズテンノウの体は崩れていってしまいました。
ニヒロには強い思想が会った。所詮暴力で統制を図って来たマントラに勝ち目はなかったんですね。
真の強者のみが生きる世界を求めて旅立つと言って、トールも去っていきました。
大門を出る前に本営をぐるっと回って宝箱を回収しておきました。

大門が開き、フィールドからカブキチョウ捕囚所へ行きます。
フィールドで勝手にエンジェルがついてきてしまいましたが、別れました・・;
だって今更エンジェルとか使えない・・w
マップの赤い所を踏むとダメージ喰らうので避けつつカブキチョウを目指す。
結構遠い。

カブキチョウ捕囚所、入ってすぐの所にターミナル。
部屋を一つ一つ調べると、どこかから声は聞こえるけど人っ子一人いない。
どうやら蜃気楼の中につかまってるようです。
進むと悪魔が変な装置の中に消えて、誰かを痛めつけてるような事が起こる。

この辺りで見覚えの成長を持ってるコッパテングがレベルアップ。ザンマを覚え更にそれが進化してマハザンマを覚えてくれました。更にコッパテングからカラステングにヴァージョンアップ!

さっき悪魔がいた所に進むと、ナーガと戦闘。
火炎弱点。ヨモツシコメとディースでさっさと勝利。
ウムギの玉を入手。これをすぐそこにある奇妙な装置に使用すると、辺りが蜃気楼に包まれました。
えーと暫く各階の奇妙な装置を使い、蜃気楼の世界と現実世界を行ったりしながら進んでいきました。
結構ややこしい…。
まずは蜃気楼の状態で行ける所まで行きました。
4階まで行った時に、それまで暗くてよく解らなかったんですけども、蜃気楼の状態になった時に各部屋の部分が牢屋になってるんですね。そこにマネカタ達が捕らわれていて話しかけた内の一人のマネカタが穴を延々と掘り続けてるのがいて、話しかけたせいでスプーンが折れたとか何とかいちゃもん付けられまして、これに変わるスプーンを持って来いと言われる。
前もがらくた集めてた変なマネカタがいたけど、マネカタってそんなのが多いのかねぇw
4Fの奇妙な装置で蜃気楼を解いて3F、2Fのシャッターを開けておく。
2Fをうろうろしていると、どっかの部屋で「千円札…」と聞こえてきてました。ん?あいつか・・?
で、2Fの装置でまた蜃気楼の状態にしてさっきの千円札と聞こえてきた辺りの所に行くと、ギンザの大地下道で千円札をあげた…やっぱりお前かw
このマネカタから首狩りスプーンを貰う。すげぇ名前だ。
4Fのマネカタにこのスプーンを渡す。
で、蜃気楼から抜けてこのマネカタが一瞬で掘った穴から飛び降りて、4Fのシャッターを開ける。
で、蜃気楼にまた入って5階へ行く。
5回のマネカタ達に色々言われながら奥の部屋に入る。

VS 龍王ミズチ

ナオキにはイヨマンテを装備。
火炎弱点。
攻撃して回復するナーガを入れたら少しは楽。
蜃気楼で攻撃してくるのが鬱陶しいのでナオキはイワクラの水で全員の状態異常を回復。
最初の内はアイスブレスやらマハブフーラが強力なので、出来るだけ全員のHPは満タンにしてすぐに回復。
ヨモツシコメを火炎攻撃担当にしてたので、ここで死んでしまい道反玉で生き返らせましたw
向こうのHPが減ってきたら身体が萎んで、攻撃力も減ってくるので最後はあっけないもんでした。
何かマヌケはマヌケだよねww
マガタマ:ミズアマをゲット。

撃破後、マネカタの親分であるフトミミさんに会い、新田君と会う。
何か自暴自棄になってるようで、よく解らない事を言い、アマラ経路へと消えてしまいました。
そんでもって、フトミミさんからギンザにナオキを待ってる男がいると教えてもらう。
あー多分ヒジリだよね^^

++本日の仲魔++

・(妖魔)カラステング
・(妖鬼)オニ
・(堕天使)フォルネウス
・(妖魔)フォーモリア
・(妖魔)ディース
・(堕天使)エリゴール
・(神獣)カイチ
・(鬼女)ヨモツシコメ
・(天使)プリンシパリティ
・(龍王)ナーガ


真・女神転生III-NOCTURNE - 攻略目次

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

